プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年、おれは高校入学

2階が俺の部屋 1階が父(僧侶)

俺の足音がうるさいとか言い出して、毎日ストレスを感じることになる

そのストレスが間違った方向に出る

学校ではめを外し過ぎた

タイムラインに自慰動画掲載、公然わいせつや盗撮などの様々な罪で、学園追放処分

そこで父親「今後引きこもりになってくれ」

とりあえず、通信制高校へうつり、その後通信制美大へ

進路はすべて保護者に任せた

どうせ意見言ったって、ああ言えばこう言うくそ野郎ですから、それでいいんですもう

美大進学にあわせて、敷地内別居となり事実上ひとりになる その建物を食堂と呼ぶ

今までの2階でのストレスがなくなり、その食堂内で自由に生きまくる

19歳、超過保護家だった俺ははじめての自由を謳歌する

もちろん出入り何時だろうが自由、仕事なし、遊ぶだけ、食堂の中はあっという間に汚れる

トイレでゴキブリを見た これ以降トラウマとなりトイレを使うのをやめた

すべて、畳にひる たんやツバもそこら辺にはく 余ったカップめんのスープはぶちまける

美大は、スクーリングの際ホテルをとる

ホテルでも同様な生活をしてしまう。空気清浄機にオシッコをして壊した

ホテルの人が親に電話したらしい 「法的手段をとってもいいのですが」保護者謝罪謝罪

そのあと成人を迎える

もう話し相手は祖母と母だけだった

しかし、マンネリ化して、欲求不満だった俺は、未来への不安を感じ、パニック障害を起こす

美大を休学する 体調不良により完全に寝込む毎日が続く

体調回復と同時に、元気になった精神が思わぬ方向へ

フラッシュバックその①祖母の失礼な言動に腹を立て、暴力 けがを負わす

フラッシュバックその②昔の同級生の失礼な言動を思い出し、Twitterでボロクソ誹謗中傷 そして殴りこまれ、土下座事件

母も、その日以降は口をきかなくなり、完全に孤独生活が始まった

久しぶりのパニック障害で、孤独に限界を感じ昔の同級生のインスタグラムを見て、次々と久しぶり~のDM

しかし、評判は悪く、すぐにリーダー格から怒られる 「今後みんなに迷惑かけんのやめろ」

そうすると、ちょっと腹が立つ 腹が立つと、パニック障害はなくなる代わりに、感覚過敏になる

俺が食堂に住んでから5年たつが、今まで気にもしなかった、隣の家のビーグル犬が気になる

市役所環境課に通報を入れ注意してもらう 

そしてその家がバーベキューをやっている 22時をまわった 警察に通報する

そんなことをたびたび繰り返し、近所の評判も最低

ついにはその家も殴りこみに来て、謝罪して帰す

だから俺は、父に、マンションを借りる時の契約者になってくれるよう頼んだ

しかし失敗した ダメだった このままでいろとの事

ああなると父はたちが悪い 「お前には苦しんでもらう 犯罪者は一生許さない 犬は鳴くでしょ」

だそうでーす

もうめんどくせーや だいたい最初に音がうるさいとか言い出したの向こうなんだけどね

アイツが死ねば最高にうれしいさ その代わり俺は、、、お寺にいる資格がなくなり、出ないとならない

今だって、ホテル代稼ぎに働きたいけど、税金が変わり、保護者にバレる

またなんて文句言われるかわからない

保護者いわく、何もするな ですから 俺が生きてる条件は

それで一生いれると思います? 俺の体験してみます?

つまらないっすよ~ホントのホントに なんも楽しくない人生だから 暇で暇で暇で暇で

唯一、今希望なのは、就労移行支援 これは、工賃が出て、納税がいらないらしい

これならホテル代が稼いで、たまには深い深い睡眠をとれそうだけど、いかがでしょうか。

就労移行支援さんに迷惑なら、上手な甘え方を今教えてください 絶対嫌われたくないので

A 回答 (2件)

もういちどご返信いただいたような表現レベルで

もういちど文章を作成しなおしたほうが、真面目な回答がつくかとおもいます。

恐らく今のままだと、まともな返信はもらえません。
    • 0

学校ではめを外し過ぎた

タイムラインに自慰動画掲載、公然わいせつや盗撮などの様々な罪で、学園追放処分

そこで父親「今後引きこもりになってくれ」

とりあえず、通信制高校へうつり、その後通信制美大へ

進路はすべて保護者に任せた

・・おこった出来事とあなたとおとうさんそれぞれの心情をかかないと、なにいってるかわかりにくいと思います
    • 0
この回答へのお礼

意味が伝わらなかった?

退学、警察沙汰になったから、俺の危険性を重く見て、父が引きこもりにでもなって俺に迷惑かけないでくれと俺に言った

そういう意味です