プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふざけてるようで、真剣に聞いてますのでご理解のほどよろしくお願いいたします

非常にストレスに弱いです僕は

笑いとエロがないとダメです

性格が悪い事も自覚してます

学校と、仕事 は全然違いますか?

学校では成績良かったです しかし素行に問題がありました

いわゆる非常識、わがまま、迷惑 の代表作みたいな男が俺でした

2014年に性犯罪で逮捕されて高校追放以来、時間がとまってます

体力も8年間で恐ろしいほど落ちてると思います

当時は毎日電車20分と乗り換え、歩き、学校で7時間授業、土曜も午前中はあり

そんな毎日が当たり前でした 

しかし今は、日焼け防止のため昼間は外へ出ない 運動不足 ほぼパソコンの前にいる ニトラゼパム錠がないと寝れないほど神経過敏で空気に話しかける マシンガンソロトークを長時間

これで、今から仕事してマンション借りる

なんてことができますかね、、、

たとえ障害があっても、一度もニートにならず、落ちたことがない人なら、そう難しくないと思います

学生時代は、誰かを笑ったりして、ふざけて、安心できる友達がいることと、可愛い子が必ずいること。その子に下ネタを言うことで最大の生きがいとなり、他の不安なことを全て忘れられて通勤勤勉頑張ろうになれるほど、大事な事でした

それだけ人間関係が充実して、不安が吹き飛べば、仕事も頑張ろうと思えます それがたとえどんなに地味でつまらなくて、今日行きたくないなあとか、体調不良で今日無理だ、なんてパニック障害になったとしても、明日につながる希望が持てます

まったく想像がつきません どうでしょうか どうにかならないんでしょうか 仕事が嫌だ、とか、働いたら負けみたいなことは全く思いません

このまま孤独で狂ってく自分を想像する方が遙かに怖いです 怖いけど、仕事も不安です もしキモイ人いたらどうしようとか

これはねえ、市役所福祉課では相談できませんよ 人前では相談できません あまりに失礼で、味方いなくなるから

どうでしょうか お願いいたします また、楽しい人生はやってくるのでしょうか そろそろ動かないと本当に狂ってダメになってしまうと思います

なんとかあの頃のように  でもあの頃は、義務教育だったから今とは状況がちがいます、、


最後に、とんでもない事言いますが、障害者の方を、どうしても汚いと思ってしまいます

できたら、普通の人に交じって、俺の障害を理解してもらった上で、働きたい

さっき言った、俺の安心 ってのは、友達が正常だからです それが綺麗 だとわかった瞬間、自分にも自信がもてて、人生に希望が見えるのです

働く場所で、周りが全部障害者だった場合、それで毎日生きていけるのでしょうか 汚い人に囲まれて、今後一生って思うと、もう新幹線に飛び込んじゃおうかなってガチで思います

誰かSOS でも世の中甘くないですよね、、、

普通雇用障害者枠、男女兼用職場、仮にそこに笑いがなくても、アプリケーションで友達、わいせつ合意友達、生きる生きがいがあれば、なんとか頑張れる と信じています 可愛い友達がいれば、汚い人間に意識が向かなくなります 向かなくなれば、ある程度の事は水に流せます

考えてみれば、彼女なんていたことありません でも高校通勤中の女はしゃべったり触ったりと、その子がいるってだけで、その日は神日だった

心のすべてが明るくなったし、人生が楽しかった それと同時に、土曜は男友達とカラオケに行った

まさにグロリアスデイズ こんな最高な日々がある日突然嵐のように音をたてて崩れていった

崩れながら、とうとうこんなとこまで来てしまった もう今、音の統合失調症みたいになっている

仕事して、マンション借りるなら、家賃と年金で給料が終わりそう、、、 そのうえでアプリケーションなんて、、

職場で出会いがない人がアプリケーション使うんですよね でもその人はお金に余裕あるってことですよね

俺みたいにパニック障害持ってて潔癖で、つらくなった時、いつどこで保証人会社に契約切られてホームレスになるかわかりません

親は、俺の保証人には絶対ならないと言います 要するに、いつどこで間抜けな俺が借金背負わされても、うちらは関わらない と言いたいようです

もしも払えない場合、親がいてくれない未来だからこそ、めちゃ不安なんです 今まで甘えてました。頼りすぎでした。どうしょうもないですね俺は


はあ、、知り合いに言えない悩み全部言いました 誰か受け止めてください アドバイスもください

こんな自分です 誰かお助けを、、、

A 回答 (3件)

私も自閉症だよ。


私は中学1年で不登校になるまでは、朝学校行って夕方帰ってそれを週5日送ってっていう生活が当たり前だった。
でも不登校になって、フリースクールには行ったけど、フリースクールでの人間関係に躓いてフリースクールも行けなくなって、高校は不登校コース的なとこに行ったけど、そこも行ったり行かなかったり繰り返して高3からは完全に行かなくなった(完全にというのは朝行って1日授業受けてっていう意味。放課後とかにプリント取りに行ったり夏休みに行ったりしてどうにか卒業はした。)
高卒後は通信制の大学にしたからそこから本当ほぼ引きこもりに近い生活を送ってたけど、就労継続支援B型(就B)に通うようになってからは、最初は就Bも週2回の通所から始めたけど、今では週4回通ってて、1ヶ月の半分以上外出できてる自分にびっくりしてる笑
そして、就Bに通ってる今の生活が人生で1番楽しい!
就労継続支援B型を利用してみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 俺の場合は、親の理解が皆無だ

引きこもるも、B型も、全て親は理解してるでしょう?

住まいや保証人はどうしてるの?

俺はそこがクリアできないから、もがいている

仕事は保証人いらないが、マンションの最上階を借りる場合は保証人がいる。最低でも緊急連絡先がいる

俺の場合は、B型ではなく、就労移行支援を受けることが内定している

その後どうなるかはわからないが、BよりAの方が工賃が高いので、そうした

お礼日時:2022/08/31 12:30

米津玄師も自閉症ですよ



性犯罪ってもしかして小学生相手とか?

どれかまず一つ叶えることから始めたらどうですか
自閉症だからかもしれないけど
あれもこれも自分の希望通りこうじゃないと、が強いと想います

健常者だって
安心できる友達もかわいい女の子も無縁で
孤独な人なんてたくさんいますし
一人で親の介護してる人もいるし
本当の性的嗜好なんて、叶わない人もたくさんいますから

キモイ人いたらどうしようって、向こうからしたらあなたがキモイ人かもしれませんよ

あなたが自分より重い障害者を気持ち悪いとおもうように
あなたより軽い人や謙譲な人にそう思われる可能性もあるわけで

家を出たい、働きたい、が一番大事なら
他のことはとりあえず我慢する

それができたら次のことを考える

最初からあれもこれもと思わないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね

就労移行支援を受けるまでは、身体をならすための訓練だとしても、

そのあとですね問題は

隣人が警察で、そこに目をつけられた今、もう、どうにかして出るしかない

あれと一生お隣さんは俺にはつらすぎるから

誰がマンション借りる際の緊急連絡先になってくれるかですね

親は絶対ダメって言いますから

お礼日時:2022/08/31 12:31

心中お察しします。


察することしかできないので、的外れなことを言ってしまったらごめんなさい。

汚い人、キモい人と一緒に仕事したくない。
大いに結構です。その気持ちを否定する必要はないと思います。
程度の問題であって、キモい人を嫌厭したり虐めたりする人はたくさんいます。

正直、人の悪口を言ったり、ましてやキモいなんて言う人の事を私はめちゃくちゃ嫌いだったんですが、あなたの質問を見て、こんなに切迫しているのならこちらも理解を示したいという気持ちになりました。嫌なものは嫌ですよね。
これからはそういう発言も少し許せそうです。

私は気持ちに寄り添う能力が低いので、解決策だけ考えてみます。

まず、可愛い子も安心できる友達も、青春時代に作れたなら今からでも作れるんじゃないかな。
別に有料マッチングアプリで出会わなくてもジモティやその辺の何かの運動同好会なんかでも十分出会える気がします。あとは相席屋とか。生きる希望が持てないなら働く前に関係を作るのもアリなのでは?

次に仕事。障害者枠に拘る必要はないと思いますよ。周りから見て明らかに障害を持ってる人も普通に働いてたりしますし。私の知ってる人は2級の手帳持ってて周りにバレちゃったけど仕事上は開示せずに働いていますよ。一般雇用が良いから頑張って一級建築士の免許を取ったらしいです。

あなたの、可愛い子や安心する友達がいないと人生に意味がない、汚い人は嫌だといった潔癖な部分は生きる上での制約が大きいと思いますが、そこはどうしても譲れないと言うなら、他のところで頑張ったら良いと思います。

絶望はどこまでもついて回りますが、もっと軽く考えた方がむしろ上手くいくと思いますよ。
成績が悪くなかったならできる仕事はたくさんあります。

それと、生きがいがなければ仕事ができない、ではなく、仕事をして金を稼ぐから生きがいとなるものを営めるんだと思うようにしたほうがいいです。
誰も助けてくれないのは大人になった証です。
これから稼いだら高校まで行けなかったキャバやソープに行ってもいい。完全合意で可愛いですよ。

ただ、正直、行けるなら一度精神科に行った方が良いと思います。潔癖症も立派な病気(一種の強迫観念)だし、ある程度治療できると私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科はすでに通っています

そこで薬をもらい、それが無いと眠くなりません

やはり不安なんでしょう心の奥底で

自分で動き出さないと何も変わらない そんなことはわかってますが、

困るのが賃貸マンションの保証人です

いや、緊急連絡先ですね

親がそれを拒んでますが、それをしてくれる人を探すことが第一かなと思います

すでに就労移行支援を受けることは決まったで、体力はそこで回復するとして、あとは身元保証人を親族以外で誰がやるのかが大問題になっています

お礼日時:2022/08/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!