プロが教えるわが家の防犯対策術!

違う病名なら、言ってください

自分の事だから非常に興味があります

2016年、通信制美大にたまに行き、レポート書いてるのが母、学費出してるのが父

そして、暇な日は、ろくに友達もおらず、話し相手といったら祖母くらい

しかし、まあ扱いがひどい 顔にくしゃみ、髪にツバ、揚げ足取るごとくキレる、足を蹴るなどなど

3回連続で、失礼な発言を向こうがしたたま、もう会わない と決めて、母屋へ行かなくなった

しかし事件はこちらに起きる

美大先で、真夏の太陽のもと、酒の飲み過ぎでパニック障害で、大泣き

以後、休学し、引きこもる

話し相手はいない

そのころは、禁煙をしよう とか、散歩を頑張ろう とか、自分と闘う時間だったので、ほんと単なる引きこもり時代

うちはお寺だから、敷地内別居ニートって感じ

話し相手がなくなった。やることもなくなった そうなってから、時間がたつと、元気が戻り、祖母に言われた言葉を思い出すようになる

そちらへの怒りが半端ない

めちゃイケの最後のころなんて、見たいけど、なにか一言引っかかれば、もうまともに見れない。ムカついちゃって、集中できない

で、2018年春、殴る蹴るの暴行、口にウンコを入れました!パチパチパチパチ

それで気を良くしたせいで、次に、元同級生にされたムカつくことをたくさん思い出します

あれもおかしい、これもおかしい と

で、2018年夏、今度は、ボロクソ誹謗中傷します 凄まじいものがありました

で、乗り込んできたから、両親に引きずられるがまま、土下座 母からはビンタビンタビンタビンタビンタの大嵐

誓約書に二度しませんと書いて、向こうが俺の顔と紙を撮影パシャリ

で、あれからもう4年がたつ

2020年から、音に敏感になった いちいちクレームをして、近所に怒られたこともあった

それは去年だった

今年 というか今現在

市役所の障害福祉課に相談したら、就労移行支援ってのがあって、そちらにお世話になるそうです

仕事への、大人への、第一歩というところでしょうか

とはいえ、まだ見学した程度

9月の日程はこうです

1日は、水道工事がうるさく、でもクレームすると国家権力の隣人が怒るから、図書館に避難 驚異的な集中力で、1991年のゼンリン住宅地図を2時間勉強。ああいう時、昔なら恥ずかしくて顔が真っ赤になったが、今は不審者扱いされてもわりとへっちゃらになった

2日は、水道工事はあったけど、音楽を聴いていた 大声で歌った その後もアメトーークを見ていたが、いざ、シーンとした夜、になると、急に現実に戻り、布団に入れなかった 将来が不安で不安で不安でボーっと宇宙にいる感覚になった 神経が飛んだ。ニトラゼパム錠を飲んで、ウトウト就寝

3日は、水道工事もなく、隣人の番犬が静かだった なので、昔の同級生を、漫画にして、林間学校にしてわいせつ行為の妄想でオナニー 空想の過去のイエスマンに、ずーーっと話す。説明を独り言でずーーっとしている。寝るのも遅くなった

4日は、うかつだった 見なきゃ良かったが、いつもと違うインスタで、同級生たちのを見てしまった。クズを久しぶりに思い出してしまい、昨日までの興奮が嘘のように、さめて、犬がワンワン吠えてくれたおかげで、全ての怒りが昔みたいに行かなかったから、気持ち的には楽だった

5日は、もうずーーっと、目の前にある、何を見ても、クズ同級生のアイツの発言にとらえてしまう アイツならこう言う、あれもおかしいこれもおかしいって モヤモヤしまくっている

A 回答 (1件)

貴方は文面を見る限りでは統合失調症ではないと思う、精神障害かもね要は自分の思考以外の事は全て駄目の様ですよねこれは少し酷いですよ、貴方は自分を静かに見つめる事が出来ますか?それが出来れば今の障害?は無くなると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

今日はしんどいですね

アイツに言われたことがボロボロボロボロこぼれてます

きっと一生これは消えないでしょう

統合失調症じゃないんですね やはり難しいです病名はいくつもあって

精神障害あるかもしれません 脳が病んでる可能性もあると思います

タイミング悪くとまった宅急便を見つめて、はやくいけしねしねしね と言ってます。消えろと。タイミングが許せないんです

そんな風になったのはこの3年くらいですかね 前は郵便がとまってても気づかないくらい鈍感でした(そのぶん体調不良になりたくないとかいって健康面と禁煙継続などに必死でした)