プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今わたしは自分に全く自信が持てなくなっています。これが原因だといえるかどうか分かりませんが、付き合っていた人にことごとく振られ続けてるからかなと思います。付き合い始めはいいんですが、大抵4、5か月くらい経つと、相手がそっけなくなり音信不通になるか、考え方が合わないと言われ振られてしまいます。わたしの性格はあんまりベタベタするわけでもなく、束縛もなくどちらかと言えばサッパリしてる方だと自分で思うし、周囲からも言われる事が多いです。
もちろん改善できる所があれば努力したいんですが、特に理由を告げられてるワケではないので、どうすべきか分かりません。こんなに続けて振られてるので、自分に魅力がないんだと考えるようになって、何もする気がしないくらいです。今現在、友達と会う事すら避けている状態です。自信をつけるってどうすればいいんでしょう・・どなたかアドバイスください

A 回答 (3件)

20代前半ぐらいの方でしょうか?


 僕の経験からお話させていただきますね(つまり、まったく根拠のない個人的な見解です。)

 お付き合いしてみて、3ヶ月以上つきあえる人と、つきあえない人がいる。僕は、この3ヶ月というのがひとつの区切りだと思っています。

 最初の3ヶ月は、正直言って、よっぽど気が合わない人でもない限り、だれでも付き合えると思います。やっぱり、付き合い始めたばかりは、お互い知らない者同士ですから、話すこともいっぱいです。お互いの趣味や、好きなお店、場所を紹介しあうから、毎日が新鮮です。
 でも、3ヶ月を超えると、まあ一通り話題も出尽くして、大体、お互いにこんな感じのひとなんだなあって分かる時期ですよね。おそらく、質問者さんはこの時期に振られているんだと思うんです。

 こんな話をしたら、質問者さんが人間として駄目だとけなしているように聞こえてしまうかもしれませんが、そうではありません。合うか合わないかの問題です。いいか悪いかの問題ではありません。

 最初の3ヶ月を楽しく過ごせたなら、あなたは自信を持っていいのです。ただ単に、その彼とは縁がなかっただけなのです。プロのスポーツ選手は道具を選びますね。どれも一流品なのに、やっぱり自分にしっくりくる道具っていうのがあるんですって。いくつも、いくつも持ってこさせて、その中からようやくこれって言うものを選ぶんですって。ましてや、お付き合いするっていうことは相手が人間ですもの、そんな簡単に合う人とであえるはずがありません。たぶん、言葉じゃ説明できないけど、なんかしっくりこないっていう感じが、彼にあったんじゃないかなあ。たぶん、あなたも感じてたんじゃないでしょうか?

繰り返しますが、大事なのは、良いか悪いかじゃなくって、合うか合わないかだけの問題だから、あなたは自信をなくす必要はないってことです。
    • good
    • 2

大丈夫です!!貴方は充分魅力的ですよ。

自信を持ってください。
本当に魅力の無い人は何人もの方とお付き合いするところまでいきません。
私なんてもう24なのに誰とも付き合ったことがありません。告白はしているのにふられてばかりです。
それどころか、就職もできていないし友達だって結局みんないなくなってしまいました。
駄目出しされてばかりで、生きる価値がないとまで言われました。
本当に魅力が無い人はこうなるんです。

質問者さんには友達だっているし、数ヶ月でもお付き合いしていた方がいらっしゃるんですから、
絶対魅力的なはずです!
    • good
    • 4

皆様のご意見どおり3ヶ月はよっぽど意外は続きます。


で 三ヵ月後。
◆貴方のタイプ
質問者様は女性でしょうか?
↓でしたら ここが気になります。
>わたしの性格はあんまりベタベタするわけでもなく、束縛もなくどちらかと言えばサッパリしてる方だと自分で思うし、周囲からも言われる事が多いです。

クール、かつ論理的、ドライ(実は繊細だけど表向き)なところありませんか?

>特に理由を告げられてるワケではないので
この人、強いし何言ってもサッパリしてるから心が通じないや
って言わないのかもしれません。

逆パターンで私はこういう男性から去ったことがあります。
理由言ってもそもそもの性格だからなぁ 合わないだけで・・・と思っていいませんでした。

<失礼を承知で伺います>
一般的に”あまり相手に心開いてないようにみえ”
”会話もありきたりで””聞き上手そうで次回につなげられなかったりそのことを忘れていたり”とか
一度信用すると頼りになったり深い愛を見せる方多いんですがね こういう方。
◆付き合う相手のタイプ
同じようなタイプ選んでませんか?
束縛が嫌いでドライだよって前面に出すタイプ。
本当にドライな上、マメじゃないので音信普通になります
付き合うときはこの人、面倒じゃなさそうだ知って適当に付き合う人が多いかな。
それじゃ 音信不通とかコミュニュケーションとれないのは当たり前。
こういった男(女)友達は35過ぎても未だに独身が多いです。偏見ではありませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています