アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳の独身男性です。
20歳の時に彼女いて以来、31年彼女が
できません。
今までに色んなアドバイスいただき
実践もしましたがうまくいきません
元々女性との関わりが少ない
職場だったのですが
自分から告白した相手は既婚の知人男性と
不倫していました。
結婚相談所では女性を紹介して貰えません
でした。 
楽しめる趣味も充分にやりました。

この歳まで来たらもう無理だろうと思います。
だけど独りはやはり…
自分は駄目なんじゃないか?
ってもの凄く落ち込みます。

結婚だけが人生じゃないとは
思います。
だけど本気で早く人生終わらないかなと
考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    20歳代では仕事つまづき
    30歳代では髪の毛が抜けて
    定職定まらず引きこもり
    40歳間際に親が自殺しました。
    好きだった女性は友人と不倫していて
    31年彼女1人できない もう充分なんですよ。
    疲れました。

      補足日時:2022/06/11 22:09

A 回答 (7件)

普通は51才で独身だったら落ち込むのが普通なんですか?それに相手の女性を欲しがるのですか?僕は55才でそういう事は知らなかったです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通かどうかはわからないですが
精神科の薬が切れたからかもしれません。
何をやっても落ち込んでしまいます。

お礼日時:2022/06/12 09:11

長文になります


すみません

旦那が50歳の時にマッチングアプリで知り合いました
友人カップルみてて自分も彼女欲しいと思い、友人カップルに相談し、若返りモテ男にすると色々ダメ出しされ、アドバイス通りに改造したそうです

過去の写真みて驚きましたね
もう、ちょーおっさん
服がダサい、ちびデブ、髪型がへん
この頃出川哲郎に似てるってよく言われてたそうで、うん、よく似てるね!でした
このままで出逢ってたら私もお断りしてましたね

出会ったときは、
金髪で短髪でワックスできちんと髪を整えてました
服は、ジーンズに白シャツ
そしてピアスもしてる
ダイエットして3ヶ月で10キロ落とした
筋肉もそこそこあり引き締まってる
元々調理師免許をもっててカロリー計算とか栄養バランスを考えたダイエット食とか作れる人なので、炭水化物ダイエットしながら痩せたそうです

私は、結婚相談所とマッチングアプリ併用してたんですけど、いまの結婚相談所ってマッチングアプリ形式で、ネットでプロフィール読んでいいなって思った人にお見合い申し込んで、マッチングするのを待つ感じ
結婚相談所の人がこの人どうですか?なんてしないとこがほとんどだと思います
なので11年前とはまたずいぶん様変わりしてると思うので、あの時ダメでもまたチャンスあるかもしれませんよ

趣味もとことんやられたのならもうなかなかのレベルなのではないですか?
教えられるほど
それも話題として話を膨らませられることなので、同じ趣味や興味を持ってくれる人ならば、お誘いもできると思いますし、相手の趣味に興味持てることがあれば、教えてほしいと言ってみるとか

まず、見た目を変えること
マッチングアプリ形式ならば、LINEでのトーク術を攻略すること(話題性と話を膨らませたり、展開していくこと、頻度、相手の返しやすい時間帯に送る、長文でなく短文でチャットのように、誠実に下ネタ言わず丁寧になど)

いままで交際経験が多いからって女心がわかるなんてないですよ
相手が変われば性格も違うんですから、みんな同じことで喜ぶわけでもないし、何人付き合ったって女からしたら、私のことわかってないなって思いますから気にしないことです

相手を落とすまではケチらないことも大事です
先日友人が結婚相談所で知り合った方と初デートにパスタを食べに行ったそうなんですが、ひとり1000円のディナーを割り勘だったそうで、がっかりしてました
そのあとカラオケ行こうって言われてカラオケ代も割り勘だったそうで
1000円の手土産もっていってありがとうもなかったって
あなたは、そんなことしないと思いますが…

2人で5000円もあれば足りるデートで割り勘は印象悪いよねってなりました
婚活なら、年齢的にその方は40代でしたので、それくらい頑張って欲しいなと
相手の条件が大概なものでしたのでね(介護、宗教、親と同居)

>本気で早く人生終わらないかな
そんなこと思ってるといい気が入って来ませんよ
ポジティブに頑張って明るく楽しんで、話してみたら、え?そんなことあったの?全然見えないねってくらい人生楽しまれた方がいいですよ
そしたら、人が集まってきます
出会いも増えます
家に籠ってないで、休みの日は出かける
困ってる人がいたら助けるとか
徳を積めば自分に帰ってきます
なんにもしない人にはATMにしかみないぐーたらな女しかよってきませんよ

とにかく、自分を高めましょう
雑学もたくさん吸収して物知りになりましょう
尊敬されるようになります

頑張って‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に回答くださりありがとうございます。
実は職場の20代の後輩女性に
恋をしてしまいました。

職場でパワハラセクハラを受けて相談を
受けている間に本気で好きになったみたいで
結局彼女はメンタルを病んで
辞めてしまいましたが
元々の彼氏と婚約して新しい場所で
頑張っています。

僕にはとても感謝して下さいましたし
新天地で頑張っているから
喜ばしい事なんですが
僕だけが気持ちの整理ができないのです。

頭では充分過ぎるくらいにわかっている
のですが悲しくて仕方ないのです。

今でも連絡取ろうと思えば取れますし
何だったらご飯でも誘って下さいと
彼女は言ってはくれましたが
もちろん気軽にできる事でも在りませんし

どうやら自分で思う以上に
彼女のことがまだ好きみたいで
困っているのです。

お礼日時:2022/06/11 06:24

50代で参加出来る婚活パーティに行くとかで出会いの機会を増やす。


外観とか、年齢とかの条件を絞らずに気のあう相手を探すなどで
ターゲットも広げる必要もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 23:34

結婚相談所に登録してみてはいかがですか?


同じくらいの歳の方とマッチングするかもしれませんし、いろいろアドバイスももらえそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40歳の時に一度登録した事があります。
初回いきなり私からは何も言わないのに
「高望みしないように」と一方的に言われて
嫌な思いをしました。
面談希望の方とものらりくらりで
理由もハッキリしないまま面談できず
退会してしまいました。
信用しておりません。

お礼日時:2022/06/10 19:38

国際結婚とかは考えませんか?


ロシアやウクライナの戦争未亡人とかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやって出会うかですかね。

お礼日時:2022/06/10 19:27

自分33歳に今年なるんですけど、彼女が欲しいならクラブかバーに行くのはいかがでしょうか?年上が好きしかもダンディーで男前なら少し声をかければ行けそうなものです。

自分はフリーをどこまで楽しめるかを今やっています。彼女がいる時はあまり遊べなかったですし、22から8年くらいは付き合っていました。51歳ならお金もそこあると思うのでお酒が飲めなくても楽しい時間は過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 19:24

私なら、ひたすら風俗通いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!