プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳の独身男性です。
19歳の時を境にして32年間彼女ができません
人生波瀾万丈で
それどころではなかったのもありますが
結婚相談所もアプリも利用しました
仕事場では男ばかりで出会いがなく
プライベートでアプローチする相手は
私の知人と不倫してる女性が続いて
50歳のいい大人が恋愛って気持ち悪い
とは思いますが32年間望むものが
得られない人生そのものに嫌気がさして
希死念慮苛まれ精神科で薬をもらっています。
苦しむために生まれて来る人生ってある
んですかね。早く終わりたい。

質問者からの補足コメント

  • 彼女がいたら幸せだろうという甘え
    との指摘がありましたが

    仮に今の状態で彼女ができても
    うまくいかない 幸せになれない
    という意味なのかもしれませんが

    32年間彼女いない私からすると
    甘えなのかどうかもわからない
    というか

    趣味の世界を楽しんで人生楽しんで
    その世界で先生になって
    全国大会目指すように
    なっても彼女出来なかった私は
    やはり呪われているとしか思えないのです
    本当に色んなことをやって来たし
    出来事があって今があるのです。

      補足日時:2022/07/24 23:50
  • 彼女がいると
    人生楽しいだろうという甘えだとの
    指摘がありましたが
    趣味の世界でインストラクターになって
    全国大会目指して人生楽しんだのに
    彼女出来なかった私からすると
    32年間彼女いない私からすると
    やはりよくわからないのです
    彼女依存ではうまくいかないし
    そもそも彼女できないと言いたい
    んでしょうけども
    呪われているとしか思えないのです

      補足日時:2022/07/24 23:55
  • 本当に色々試したし経験させて
    もらいましたし
    色んな出来事をくぐり抜けて来て
    先日は有名企業の顧問の方から
    「君が何故独身でいるのか
      不思議でしょうがない」との
    言葉をいただきました。
    その答えは縁がないからです。
    私も至らないからです。
    呪われているからです。
    だから早く終わりたいのです。

      補足日時:2022/07/25 00:01

A 回答 (7件)

> 「君が何故独身でいるのか 不思議でしょうがない」との言葉をいただきました。

 その答えは縁がないからです。 私も至らないからです。 呪われているからです。 だから早く終わりたいのです。2022/07/25 00:01
> もうすぐ50歳になりますが やはり同じ事を考えています。 同じく、結婚も子もいません。 何の為に生まれてきたか見つからなかった私も 生きていても仕方ない ただ母親が生きているので看取る為に生きてます。 2020/01/09 23:40

想像ですが、2つとも、自分を誤解しているか、あえてそう決めつけているだけなのではないかと思えます。
(母親をみる)のを生きている理由にできるくらいなら、(趣味の世界で全国大会を目指す)もの、(人生波瀾万丈)を経験するにも生きていることが必要ということになるでしょう。 
結婚するとこと、彼女のようなのと交際することこ、同じなのか、違うのか分かりませんが、(縁がない)(自分が至らない)という理由付けははなはだいい加減です。 そもそも(縁がない)は理由付けにならないです。 「縁」や「縁がない」「縁あって」をどのような意味の言葉だとお考えでしょう。 至らないにしても、「~~が成人レベルになってない・~~が未熟」のような具体的意味イメージを懐いて使っていますか。
ただただ、現状を言い訳する定型フレーズを援用しているだけではないでしょうか。 この方法は、現状、これまでの状況を変える気はない方が、当たり障りのない弁明に使うものです。 それを自覚するとイイと思います。

> 19歳の時を境にして32年間彼女ができません 
> 人生波瀾万丈で それどころではなかった
> 32年間望むものが得られない人生そのものに嫌気がさして、希死念慮苛まれ

カネや地位や名声など強く望んだとしても、20年間、40年間、一生に一度さえも(かすりもしない)という方が普通です。 波瀾万丈の人生でなくても、期待のものは得られたことがないと思い込んいるか、きっとそういう人生になるに違いないと思い込んでしまう人も、大勢です。 何を望むかにもよるでしょう。 彼女や彼がいること、安定した仕事につけること、自分の子供が生まれること、あるいは戦争や震災に巻き込まれないこと、ガンや頭痛・難聴などで不安や痛みに襲われないこと、料理が美味しく味わえること、夜間にそれなりに眠ることができること、etc 達成出来ない・得られない方のことを考えるのならば、たいていの人は、20や30は「私、ダメーーー」というものを抱えているものです。 たいていの人は、そんな方のことは普段は考えません。

そういう人でも、何かの拍子に、「アァ、あのとき(2週前か、15年前か、幼少期か)に***してたらば……」など思うものです。 これは 「後悔」とは違います。 少年が「スター選手となる」と思ったりするのとメカニズム的には同じで、思考過程では高頻度で生じる複線思考の一種です。 長期継続して主要な思考になるものではなく、たまには、そういうこと・ああいうことも思い浮かべるという思考が随伴させる脳の活動形態でしかないです。 
それがきっかけになって新しいアイデアや目標・課題・手法が生まれたり、緊張を緩めたり、やる気をリフレッシュさせるのです。 

> 苦しむために生まれて来る人生ってあるんですかね。早く終わりたい。

イヌも、ネコも、カラスも、ニワトリ、牛、ブタ、金魚も、サルも、人間も、(何かのために)生まれてくるものではないです。 太陽が昇るのも沈むのも何かのためではないです。 何かの目的で、ニワトリやイヌ、ブタ、サケ、新種の牛を、「産ませる」ように仕向けることはできますが、生まれてくる方は何かのために生まれてくるのではないです。
奴隷貿易が盛んだった頃にアフリカ内陸部で生まれてくる子、奴隷制農場の奴隷で生まれてくる子、幕府の意向で改易取り潰しとなった藩の家臣の子として生まれてくる子、長子相続制の家父長制の下で三男四男で生まれてくる子、娼婦の子として産まれてくる子も、生活苦や展望の無さを強く気にする子はいるでしょうが、苦しむために生まれてきてるのではないです。 

キリスト教徒はルカの福音書を知ってることがあります。そこでは、「あなたがた貧しい人たちはさいわいだ。神の国はあなたがたのものである。あなたがた今飢えている人たちはさいわいだ。飽き足りるようになるからである。あなたがたいま泣いている人たちはさいわいだ。笑うようになるからである。 人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、ののしり汚名を着せるときはあなたがたはさいわいだ。 その日には喜びおどれ。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは大きいのだから。彼らの祖先も預言者たちに対して同じことをしたのである。 しかしあなたがた富んでいる人たちはわざわいだ。慰めを受けてしまっているからである。 あなたがた今満腹している人たちはわざわいだ。飢えるようになるからである。あなたがた今笑っている人たちはわざわいだ。悲しみ泣くようになるからである。 人が皆あなたがたをほめるときはあなたがたはわざわいだ。彼らの祖先もにせ預言者たちに対して同じことをしたのである」
波瀾万丈、禍福はあざなえる繩の如しという思考はあります。 ずーっとずーっとひどい苦しい寂しい独りぼっちという「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、無人島で28年もたった一人で暮らし」のロビンソンクルーソーでも、イイ食糧にありつけた日も、雨が止んでホッとした日も、遠くに見えた船が行ってしまってガックリした日も、カンカン照りで死にそうな日もいろいろあったでしょう。
ヘロドトスの歴史の中で、クロイソス王からだれが幸せ者かを問われたソロンが、「クレオビスとビトーンの兄弟」を挙げます。その理由は、クレオビスとビトン兄弟が母につくして母が息子に感謝したということだそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC … 孝行息子ということだけで、充分に幸せだという話しは、世界にも多いです。 誰かに「孝行息子だね」と褒められたり、褒美をもらわなくてもいいんじゃないかということでしょう。

彼女ができる、結婚できる、連れ合いがいるってことは、それだけでも幸せなことでしょう。 でも、そのために辛く厳しい経験をして、自暴自棄になるほどの状態になってしまう人も後をたちません。 殺人事件の加害者被害者の関係で多いのは、他人関係でなく、夫婦や親子兄弟関係というのが実態です。
自分の幸せは他人が決めるものではないです。 クレオビスとビトーンの兄弟もソロンに認められたので幸せ者になったのではないです。ヘラが幸福にしたのでも、母親が幸福にしたのでもないでしょう。 
ナルシシズムで自分しか愛せないのはヤバイですが、(母を大切にし、他人にひどいことをせず、多忙であってもおろそかにしないで頑張る自分)を大事に守り尽力するという自己愛が、幸せの大元でしょう。
    • good
    • 0

質問者さんが欲しいのは「彼女」ではなく「自分を満たしてくれる可愛い女の子」になっていませんか。



もうあなたは19歳じゃないんです。
当時の輝かしい青春はもどってきません、どうやったって無理です。
でもそれはあなただけじゃないです。
同じ年齢の方はみんなそうです。
結婚して家族がいる男だって、「自分を満たしてくれる可愛い女の子」はいくらだってほしいものです。

19歳のときのあなたにはあったが
今のあなたにはなくなっている。
そういうものがあるんじゃないでしょうか。
それは、若さとか外見の話ではありません。

相手の立場になって考えるということです。

彼女がいた19歳のころのあなたは、少なからず彼女のことを考えてあげれていた青年であったはずです。

でも今のあなたは、「自分だけが…」というように自分のことしか考えられていないように思います。

それは人間としての魅力が欠けてしまうのは当然です。

まずは19歳のころの自分をライバルにしてみてください。
当時の自分よりも魅力のある自分になることができれば、
自然と彼女もできることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己中ではあるのでしょうね。
お恥ずかしい話ですが
職場の新人さんに心奪われて
若い方に興味無かったのですが
気になるようになってしまいました。
求めるのではなく
与えるという事ですかね。
こんなに長く悩むとは思わなかったし
心も歪んでるのかもしれません。
いずれにしろもう終わりにしたいですね。

お礼日時:2022/07/25 12:59

ええと。


そのままひとり者として生きれば良いじゃない。

寂しさの隙間を埋めるのは、なにも彼女だけじゃないだろ。
 ・仕事が好きなら仕事で埋めなよ。
 ・猫が好きなら猫で埋めなよ。
 ・釣りが好きならボート免許取れよ。 
趣味趣向は人それぞれですので、質問者さんが没頭できるもので良いんです。

ひとり者じゃないとできないことは、たくさんあります。
所帯を持っている人からは羨ましがられますよ。
    • good
    • 1

彼女がいると人生が楽しいだろうという甘えですよ。



人生を楽しんでないと彼女はできません。

だって疲れるもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りなんでしょうね。
悩みと苦しみの人生ですからね
私の場合、だから早く終わりたい。

お礼日時:2022/07/24 23:32

>望むものが得られない人生そのものに嫌気がさして


>苦しむために生まれて来る人生ってあるんですかね。

そういうのを、求不得苦(ぐふとくく)と言います。
仏教用語で八苦の1つ。つまり、よくある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この際
得度目指して仏門に入りますかね。

お礼日時:2022/07/24 23:31

パパ活しなよ それから考えな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金がないとダメですね。

お礼日時:2022/07/24 23:30

早く解脱して生老病死の輪廻から脱出してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
輪廻からの離脱には悟りが
必要かもしれません

お礼日時:2022/07/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!