アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳独身男性です。
波瀾万丈な人生がようやく落ち着いた
のですが、人生ももう後半
後は終わりを迎えるだけなのに
何故生きなけれそうならないのか
意味がわからないのです。
母親以外身内は皆死んでしまい
ました。
せめて恋愛や結婚してみたかった
ですが叶いそうにありません。
それ以外は悔いも未練もありません。

質問者からの補足コメント

  • 周りからは自信を持ってと
    言われますが
    それが出来ないのです。
    国家資格取って医療機関で働いてますが
    それでも自信がありません。
    恋愛結婚できないことで考え過ぎて
    精神科で抗うつ薬もらってます。

      補足日時:2022/09/04 12:27

A 回答 (10件)

スキーがそれだけ堪能で、素晴らしい成功ができのた、質問者様なら、同じ様な取り組みで、更なる成功、目標や夢の実現・・・すぐそばにあるように思いますよ。

本気で、ポジティブ、ポジティブ・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に全身全霊をかけた日々
でしたから同じ事は再現難しいと
思います。

お礼日時:2022/09/09 21:36

私も誰にも負けない、誰もが認めるスーパー運動音痴でした、もちろん徒競走は、最下位ばかりでした。

体育の授業でソフトボールなどをやると聞くと、3回に2回は仮病で見学していました。ボールは打てない、取れない、怖い・・、走るのも遅い、でしたから。体育の通知表の評価2のときもありました。(実技教科では、少ないと思います、)
でも、人より上手くなくても、何かスポーツを・・・楽しめるようにはなりたい、という思いは、幼少の頃から、ありました。高校で、ある運動部(3年間、もちろん非レギュラーでしたが)に入りました。でも、玉拾いやトレーニングとしてのランニングばかりしていました。ある時、徒競走・・短距離走はダメでも、持久走や長距離走ならいけるかもしれないと思いがやどりました。大学では、部活動は、躊躇しているうち入りそびれ、どこにも所属はしていませんでした。しかし、大学の校内マラソン大会などには、友人に誘われ、練習して参加しました。4年間で2度入賞、記録は年々更新できました。
就職してからも、走るのは適当に続け、フルマラソン、海外マラソンなども含め30回以上完走。参加した陸上関係の競技会は、200回以上かもしれません。地域の陸上大会などでは、ロードレースや1,500m走などのトラックで、何度か入賞できました。
また、30歳の時、あまりに弱いチームがあり、自分が何とかしたいと思うことがあり、ソフトボールのウィンドミル投法のビデオを200回位、毎日見て、その後深夜、近所の公園で、1人でピッチングの練習を1時間ほど行っていました。やがて、キャッチャーを申し出てくれる方がいて、練習を毎日し、コントロール、変化球などもマスターして行きました。結果は、国内、海外の大会で、優勝ピッチャーになる経験もできました。高校の時の部活の競技は、現在も競技大会なども出場を続け、レベルは高くはないものの、優勝・入賞の経験は、数多くあります。現在、指導員の副業?なども行ってます。

私の場合、10代の頃、あまりのドン底生活、何をやっても、ダメダメの生活だったため、もうネガティブな考えは、とことん出し切ってしまい、ポジティブ思考以外、選択肢がなくなっていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も何かスポーツをと
10歳から始めたスキーを続けております。
体育は2以外取った事がない私が唯一、人並みに
できたのがスキーでした。社会人になって職業人生が波瀾万丈になっている間も自己啓発も兼ねて
スキーをしていました。
長野県白馬村の旅館に住み込みで働いて12月24日から5月5日までほぼ毎日スキーをする生活を2年くらい続けました。旅館の客に「君スキー下手だから
辞めた方がいいんじゃない」って毎日みんなの前で
言われて相手が客だから何も言えず悔しかった事
才能も何もない自分が続けていいのか不安になり
ながらも好きだから続ける日々の中でスキー場のインストラクターまで経験できるようになって
指導教官から「いいスキーヤーになるよ」と
褒められたこと。最終的には日本一スキーがうまい人を決める大会の地区予選に出てる選手たちと
一緒に練習をしていました。仕事の関係で私は選手登録出来なかったけど、大会に勧められたりはしていました。ただその世界では生活が成り立たず。
今は少し離れています。
スキーヤーの時は自分に自信がありますが
それ以外ではなかなか難しいようです。

お礼日時:2022/09/04 18:33

No.2だけど、このような場で質問と回答を繰り返して、世の中の人達が分かり勉強して自信が付きますよ。

世の中が分からないから自信が持てないのでしょ。
何もやらないで自信だけ付けたいのは無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/04 19:11

私の友人、定年退職後、60歳過ぎてから結婚しました。

もちろん初婚です。
人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。ネガティブな考え方を選択してしまう人の行動様式も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

普通の人ができていること、叶えていること、それらは、誰にでも可能なことです。人生の中で、不可能なことなんで、なかなかあるものではありません。
まず、ポジティブな気持ちとともに笑顔で過ごすことを心がけることと、チャレンジする気持ち、あきらめない気持ちさえあれば、その気になれば、どんなものでも叶えられます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、小さな頃から運動音痴で徒競走を最下位
以外とったことなかったり、手先が不器用で
笑われたり「どうして自分は駄目なのか」
という考えだったり「これが苦手だから別
のもので」という行動選択で生きてきたので
普通の人ができることは誰でもできるとは
必ずしも思えないんですね。
運動も徒競走もコソ練して望んでもいつも
クラス最下位でしたから。

お礼日時:2022/09/04 12:23

50歳だとそう思うお年頃です。


60だとパーッと吹っ切れて逆に楽しくなるよ。
定年という社会的要因かと思っていたら、定年後も働かなくちゃいけない人でもそうなってます。
私も90過ぎまで働こうと、学校へ行って資格を取ったり、企業を考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 19:12

今からでも 恋愛や結婚 はできます。


バツ印のついたコブ付きの女性を選びましょう。
年齢は30台後半でもいいです。 15年下の奥さんなんて羨望の的ですよ。
コブとは仲良くして、自分の子供のようにかわいがります。決して邪魔者扱いしてはいけません。
そうすれば 素晴らしい人生が待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
恋愛結婚してみたいですね。

お礼日時:2022/09/04 19:12

今からでもしようと思えば、恋愛も結婚も出来ますよ。


諦めたらそこで終わりです。
人との出会いもご縁も、生きてる限り続きます。
あなたが恋愛や結婚をしたくない。
のであれば恋愛や結婚は無理してするものではないですが、したいと思っている間は、出来る可能性はありますからね。
波乱万丈な人生…
私もです…笑
私はまだまだ落ち着きそうにありません。
きっとね…
誰しも紆余曲折ありながら、辛い事を乗り越えながら、納得出来ない事を心に溜めながら…
一生懸命生きているんだと思います。
色んな事があって、もう終わり…と思うのか、
色んな事があるけど、命あるんだから、少しでもより良く生きよう!
と、思うのかで残りの人生は変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
確かにそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 19:13

何か生きる目的見つかれば良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。
その目的を長くロストしております。

お礼日時:2022/09/04 19:14

51歳、若いね。

年だと考えてると60になった時「俺は馬鹿だった、未だ若かったのに、人生無駄にした」と思うのですよ。

ようやく落ち着いたのなら、これから別の人生を楽しめば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 19:14

人間は死ぬまで生きる運命なんよ


楽しいとか苦しいとか二の次
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いらないですね、二度と人間やりたくない。

お礼日時:2022/09/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!