アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳独身です。
19歳から恋人が出来ず
結婚した事もなく風俗しか
経験ありません。
20代から40代まで波瀾万丈な人生で
自身が生きることで精一杯でした。
この歳では相手にされることも
ありません。
女性と食事に行くことも僅かしかなく
ディズニーランドも行ったことが
ありません。
恋愛結婚だけが人生ではないと
頭ではわかっています。
ただ時々無性に心が痛くて
もの凄く落ち込むので精神科で
薬をもらってます。
できることなら今すぐにでも
人生終わりたい。
残り人生をどうやり過ごしたら
いいのでしょうか?

A 回答 (7件)

人生の先輩に何も言えることはないと思いますが、私も小学校の頃から天真爛漫な人生を送っていて今19歳です。

恋人なんていたことありませんし、正直寂しかったり出会いを求めていた時期もありました。
私もここ数年は特に、鬱状態で留学先で誰にも助けを求めれず、何もやりたいことが決まらずたくさん持っていた友人も全て失い、人生を終わらせようと思ったこと何度もありました。その時ネットでネガティブなことを考えると自分のエネルギーが下がり、同じレベルの人しか寄ってこなくなるというのを見て、考え方を改めました。周りと比較しなくていいんです。独身でも相手が見つからなくても、今まで貴方がこなしてきた事があるということ、生きてるだけで素晴らしいと思います。
一人で過ごす時間を大切にして、自分磨きをしつつ自分と見つめ合うと人生はもう少しいい方向に行くと思います。少なくとも私は前よりはいい方向に進んでると思います。新しいことを始めてみたり、行ったことないところに行ってみたり、なんでもいいです。何かのきっかけで貴方と今同じ状況の人だったり、気が合う人と出会えるかもしれません。まだこれから何が起こるか、未来なんて誰も知りませんよ。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 22:01

今日のYahooニュースの情報で、ことし結婚した人の出会いのきっかけは『マッチングアプリ』が22.6パーセントで1位だったそうです。


自然に運命の人と出会うのは難しく、マッチングアプリなどで自分から探しに行かないと、なかなか出会えなくなっているんだと思います。
恋活や婚活に向いているマッチングアプリもあるので、いちど使ってみてはいかがですか?

▼恋活・婚活向けマッチングアプリ 3選
https://snpt.jp/app-ranking-for-lovers/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は3つ共使っています笑
こういうアプリはプロフィール写真大切
らしいのですがうまい写真が撮れずに
います。
生まれつき額が広く、年齢と共に髪量が
減って来たので事情を知らない人は
額が後退して来たと思うみたいで…
AGA治療してますが厳しい世の中ですね。

お礼日時:2022/11/16 20:54

中高年のお見合いパーティーなど、婚活をしてみましょう!


で、もう結婚を目標にするのではなく、まずはお茶すること。デートをすること。ディズニーランドへ行くこと。旅行にいくこと。
と、目標を書き出してみてゲームをするみたいに、一つ一つ達成していくことに生き甲斐を見いだしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/10 05:14

終活も人生においては大切な活動だと思います。


私も長生きにあまり興味はありませんが、どうせならやりたい事はすべてやりたいと思っていますし、行動の先にしか答えはありませんので、動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2022/11/09 21:33

新しい趣味を見つけるのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば早く解放されたいです。

お礼日時:2022/11/09 21:09

新しい趣味を見つけるのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終活だったらいいのかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/09 21:10

趣味を見つけましょう。


没頭できることなら何でもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10歳から続けている趣味があります。
でももう虚しいのです。

お礼日時:2022/11/09 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!