アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳独身男性です。
元々内気ではあったのですが
20代から波乱の人生で氷河期で定職見つからず
30代では薄毛に悩まされて引きこもり
40代でやっと正規雇用となりましたが
暴力行為のパワハラ受けて
50代でやっと資格とって医療機関で働いています。
その間彼女すらできず フラれたり
結婚相談所へ通ったりもしましたが
うまくいきませんでした。 
恋愛結婚が人生の全てではないかもしれませんが
やっぱりパートナーがいてくれたら
と思ってしまいます。  
ただ恋愛経験が19歳から途絶えており
情けないことに素人童貞です。
どんな相手がいいのか全くわからないのです。
やっぱり諦めるべきでしょうか。
どのカテゴリー選べば
いいかもわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 40代の時に同じ趣味の似た
    ような女性を探したのですが
    僕の友人(既婚)と不倫していました。
    だからもう自分の選ぶセンスも自信ないし
    くじ引きで選んだ相手を頑張って好きになる 
    しかないのかなと思います。
    早く人生終わりたいのです。

      補足日時:2022/07/08 14:42

A 回答 (5件)

あなたは資格を一生懸命とられたのでしからあなたが恋愛を諦めない限りは素敵な人に出会え幸せになれると私は思いますよ。


恋愛は人をハッピーにしてくれます。諦めないでね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
40代後半で医療系国家資格を取って
現在病院で働かせてもらっています。
この歳になってやっと休日に
ゆとりをもてるようになって来ました。
落ち込むことも多いですが
よく頑張ってきたなと少しずつ思える
ようになって来ました。
私がこうしていられるのもその時々に
周りにいて下さった皆さんのおかげさまです。
ありがたいことです。

お礼日時:2022/07/08 09:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなんでしょうね。

おっしゃることは良くわかります。
モテない縁のない男性は同年代の
同じような相手を探す。
そのつもりで探したのが40代
既婚の僕も友人と不倫をしていました。
傷つきましたね。
でも、やっぱり誰でもいいとは言えない。
だから人生終わらせたくなるのです。
どうしていいのかもうわからないのです。
くじ引きで選んだ相手を頑張って好きに
なればいいのでしょうか。
俺は売れ残りの腐った男だから
同じような相手を
探したらいいのでしょうか
悲しいかな素敵だなと
思う同年代の女性は
やはり結婚されてるし
だから本当は諦めるか
人生終わらせたらいいと真剣に
思います。
歳は取っていくし、心は傷つき
卑屈になるだけなのですから。
本当は早く終わらせたいのです。

お礼日時:2022/07/08 14:39

・どんな相手がいいのか全くわからないのです。



どういう相手がタイプなのかもわからなくなったということですか。
とりあえずは見つけなきゃ、見つけている間にあなたのタイプが分かってくるときが来ますよ。

・やっぱり諦めるべきでしょうか。

それはあなたが決める事。
諦めるも諦めないもあなた次第ですよ。
ただ、諦めたら絶対にパートナーはできなくなるが、
諦めなければ、パートナーを見つける事ができるかもしれない。
と思いますよ。
というか、、、試行錯誤して時間はかかるけど、
探していればいつか見つかると思いますよ。
そういうものです。
諦めたらパートナーできないのが確定するわけですよ。
諦めなかったらパートナーはできると思いますよ。
あとはあなた次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭で考えることでは
ないのかもしれませんが
女性と2人で食事に行くことすら
ほとんど無かったので
好きになるタイプは年齢もタイプも
バラバラですね。

お礼日時:2022/07/08 09:57

再度失礼しますm(__)mご苦労もあったかとは思いますがあなたはご立派です。



とにかく自分に自信を持って素敵な恋愛を夢見て実現してみてくださいね。
恋愛はまんざら捨てたものではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 09:26

華の会



30代、40代、50代、60代、70代、、、

の独身女性が沢山います。

半数ほど、桜もいます。


https://hana-mail.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会いアプリやってますが
メル友しかできないですね。

お礼日時:2022/07/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!