dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

51歳独身男性です。大学卒業した頃から
仕事がうまくいかない正規雇用に就けない
時期が就職氷河期を経て長く続きました。
40代後半になって国家資格を取って医療機関
に勤務してようやく安定した生活を送れる
ようになりましたがその間32年間全く恋愛も
結婚も出来ずに恋人と深い関係になった事
すらありません。今となってはその事が
とても悔やまれて悩み過ぎて精神科で安定剤
を処方してもらっています。32年の間には
結婚相談所や知り合った女性にアプローチ
した事もありましたがうまくいきません
でした。この歳になってしまい、今さら
どのような方が相手になっていただけるのか
検討すらつきません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、話さなくても、見た目で分かることは多いし


プロフィールでも分かることは多いです。

あなたも逆の立場になったら、分かることたくさんありますよね?

初回訪問での期待値を下げたのは、誠実な方ではないでしょうか。
何人かサクラを噛ませであてがい断るようなことを
するよりは誠実で良いと思います。

もちろんあなたの要望は、組みしますが
と言う前提ではありますが、32年間のブランクを
組みしたら、もうたくさん分かることあります。

私の知り合いが言ってましたが、下世話な話
何人かブスと付き合いセックスしていれば
上玉が寄ってくるもんだみたいなこと言う人も
います。

女性のエスコートにご無沙汰な男が、高望みの女性は口説けないよ。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面で第一声でそう言いますかね。
例え、そう思ってもすぐに
は口に出さないのが
マナーではないでしょうか?
それと「私にはわかる」のですが
貴方様とは意見考えが合わないまま
だと思います。
大変失礼ですが今後の回答は結構です。
回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 11:42

なら、高望みなんでしょうね。


それともう少し他の所にも行って様々なアドバイスをもらうべきでしょう。

全部クリア?。。。

そんなわけないので、それは信用し過ぎだと
思います。
100通りの道を模索して見るべきでしょう。

知人友人は、どんな嫌なこと言われますか?
ぶっちゃけて言えば、それが的確な場合もあります。

私は、友人や親にもっと痩せないと彼女出来ないよって言われて痩せたら出来たみたいな経験があります。

痩せろとか、面白くないなとか、ダサいなとか
言われたら傷つきはしますが、参考に改善してみる
べきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回訪問でまだ何も話さない時点の
第一声がいきなり「高望みしないで
下さいね」と釘をさされたのです。
この時点で私はまだ何も希望を
言ってませんでした。
170cm体重60kg後半です。

お礼日時:2022/07/25 01:35

人生折り返しを過ぎて、今なんとか安定した生活を送れているなら、それでいいんじゃありませんか?



私はあなたとほぼ同世代ですが、過去を振り返って後悔するにしても30年はあまりにも長過ぎです。

人間は誰しも何がしか後悔しているものだと思います。
軌道修正できる年齢というものもあると思います。
それを過ぎてしまえば、人は現状を良しとしなければならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが出来ずに苦しんでいます。
だから早く終わりたいのです。
何故か今日このまま終われそうな
気がして、それが怖くて投稿しました。

お礼日時:2022/07/25 01:17

結構相談所では、どのようなアドバイスを受けてますか??痩せてますか?


同世代を交際相手を視野に入れてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部クリアしていました。
ただ当時頭髪が薄毛で
額が広くて見た目は良くなかったです。
当時はまだAGA治療がなく気が狂う
くらいに悩みましたがカツラは高過ぎて
買えませんでした。
入会したその日まだ何も話をしていないやのに「40代なんだから高望みしないように」と
言われてしまいました。
もちろん同世代しか考えていませんでしたが
希望する相手と最初のお見合いすら
出来ませんでした。
私、呪われているんでしょうね。
苦しむために生まれてしまったのだと思って
います。だけど死にきれないので困って
います。

お礼日時:2022/07/25 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!