アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳独身です
波瀾万丈な人生がようやく落ち着き
ました。
結婚歴なく彼女も32年間出来ません
でした。職場は男ばかり
でしたし私を良いと思ってくれる方
とは何故かすれ違いばかり
出会いアプリはサクラばかりだし
結婚相談所も駄目でした。
正直この歳だしもう駄目だと思いますが
パートナーが出来なかったことを
もの凄く後悔していて
恋愛結婚だけが人生じゃないとは思いますが
残りの人生に希望が持てません。
早く終わりたいです。

A 回答 (10件)

まだ人生、終わりではないです。


私は今、69歳。
私の祖母(母の母)は私が53歳のときに104歳で他界しました。
私の父は数年前に94歳で他界、母は今は94歳で健在です。
------
質問者様/結婚歴なく彼女も32年間出来ません。正直この歳だしもう駄目だと思いますがパートナーが出来なかったことをもの凄く後悔していて

これから、お相手をさがしても遅くはないと思います。
私が通院したことがある泌尿器科のドクターの話によりますと、男性は60歳くらいでも生殖能力があるとのこと。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答くださって
ありがとうございます。
今日も休日ですが
もの凄く落ち込んでいます。
出会いアプリでも全く出会えないです。

お礼日時:2022/10/22 15:00

>だけど駄目ですね



自分で駄目だと決めつける人には多分何を言っても駄目でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしょうね。

お礼日時:2022/10/15 22:49

再来月は大学生の高級外車で男五人ドライブです(^^)v



こんなふうに、ガッツリ年下の同性を大量に巻き込む生活、本当にオススメです(^^)

30だい男性はだめ、合わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 18:30

人生100歳時代です。


第1幕が終了して第2幕が始まったところです。
51歳で終わる波瀾万丈なんて目ではありません。
これからのアップダウンの方が遙かに大きいです。
結婚やパートナーも、ある日突然の縁です。
自由な時間がいくらでも持てるのが第2幕の人生です。
やり残した事が多少はあるでしょ。
終わるなら、とりあえず最後までやり遂げるのも一手法です。
そこから新たに見えてくる物もあると思います。
下を向いて歩むのも人生、前を無て歩むのも人生です。
でも、見える景色、出会う人の数、全然違います。
ご縁が前から来ても、下を見ていてはすり抜けてしまいます。
前を向いてさえいれば、ネギをしょったカモと出会うこともあるのです。
人生、捨てたもんではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、今日は特に悲しい気持ちです。

お礼日時:2022/10/15 18:26

独身いいじゃん。

自由は最高ですぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由過ぎて独りは疲れてしまいました。

お礼日時:2022/10/15 18:27

どうせ終わってるのならただ終わるんじゃなくて何か人の為になる事したらどうでしょう。

案外そこから始まるかも知れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在病院職員として患者様のために
働いています。だけど駄目ですね。

お礼日時:2022/10/15 18:28

現在62歳で結婚歴ゼロの男です。


私がこれまでの人生で、一番楽しかったのはいつだったと問われれば、迷うこと無く50代の時と答えます。
50代になれば、職場でも年下の方が多くなり、上司も一周り下になりますから、上から目線で見られることが少なくなります。
 また、私生活でも、アイドルの追っかけを存分に楽しんだ時期でした。
もう、恋愛とか結婚とかは断念されて、人生で一番楽しい50代を存分に楽しみましょう。
 コロナ禍で、アイドルの握手会などが開催出来なくなったのが辛いところですが、最近ではかなり復活してきています。
 とにかく、趣味でも娯楽でも、これをやっている時が一番楽しいと言うものを見つけられ、50代を楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しいことは40代でやり尽くしました。
後は週末を迎えるだけですね。

お礼日時:2022/10/15 18:30

仕事は上手くいってるの?


それだけでも十分幸せだよ。
僕だってまつさんと同じ経験をしている。
僕は5年後は定年退職だし。
円満な夫婦を見ると、羨ましいと僕も感じるよ。
逆に、離婚しているのを見ると、結婚しなくて良かったと感じる時もあるし。
僕は登山家。
道具さえ揃えてしまえば、お金がかからないので、いろんな山を登っていますよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く終わってほしいです。

お礼日時:2022/10/15 18:29

そのうち終わるさ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く終わってほしいです。
もう二度と人間に産まれたくない。

お礼日時:2022/10/14 22:35

バツイチ49男性です


人生、面白いですよ

日曜日は男子大学生三人連れて観戦

来月は
高校同期と旅

しごとでは
国立大医学部女子大生たちに頼られまくりです\(^o^)/ポジティブに行きましょう(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!