dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

51歳で32年間彼女いません。
人生波瀾万丈だったので恋愛どころ
では無かったのですが最近落ち着いて
出会いアプリをやっています。
合計5社のアプリ使ってますが
実になるような出会いはありません。
縁のない人、モテない人はトコトン
駄目なんですよね。
本当は心の底から諦められたらいいの
でしょうけど。

A 回答 (8件)

諦める必要は無いと思います。


今は50歳で恋愛していても決しておかしい事では無いですし。
マッチングアプリは何をお使いですか?
もしかしたら、年齢と合わないものをお使いなのかもしれません。
下記参考になりましたら。

▼40代男性が婚活目的で使えるマッチングアプリ
https://wakuwaku-deai.com/app-ranking-for-men-in …

また、プロフィール写真や文面も、より良くなるようにちょくちょく見直す事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2位、3位は使ってますね。

お礼日時:2022/09/16 09:00

諦めてけれとは言えないけど、其ればっかしが人生じゃねえと思うけどなあ。

「貴様に何がわかるか」って言われればそれまでだけど。おらの周りに独り身で男も女でも好きなこと(趣味とか)して人生満喫してる人たちもいますから、そう思っただけで御座います。死んだ方がええかなあ?何て言うからさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も趣味の世界に生きた時期が
あります。だけど虚しくなって
今は休んでいます。
私には死にそうな位好きな女性が
いたのです。最近別の男と結婚しました。
それでもまだ彼女のことが好きみたいで
どうしたらいいのかわからないのです。
辛くて終わらせたいのです。

お礼日時:2022/09/15 23:57

チャンスを数多くそのまま素通りさせていたのでしょう。


チャンスとみたらグイグイ行く事が必要なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。
ただ私はもの凄くニブいのだ
そうです。
だからチャンスあっても気づかない
事がほとんどで逃したことも
わからないのです。
早く人生終わって欲しいのです。

お礼日時:2022/09/15 23:46

覚悟なんか無用でしょう


なぜ中途半端に諦めるのよ
覚悟有ろうと無かろうと結果は同じ
時間来れば嫌でもやってきちゃいますよね
ならできることやった方が良いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
貫いて傷つくのが恐いのです。
いい歳をして
若いカップルを見て死ぬほど羨ましい
のに何もできない自分が
情けないのです。
ずっと人生終わらせたいと思って
精神科で薬もらって
病んだフリしています。

お礼日時:2022/09/15 23:44

こんばんは。



考え方がまずいと思うんですよ。ぶっちゃけた話「あなたは波乱万丈で
恋愛どころではなかったとかいいつつも、実は(自分がもてないことを
うすうす感づいていても)もてないことを認めてはいない」と思うので
すよ。

自分が持てないのは理由があります。それは波乱万丈はあまり関係ない
と思いますよ(波乱万丈でももてる人間は彼女を何人も作ってきたこと
でしょう、結婚は波乱万丈で出来なかったとしても)。

もてない理由をクリア出来なければ今努力しても、結果に大差ないでしょ
う。まずは冷静に自分を振り返り、もてない理由を突き止め、改善する努
力をしてみましょう。


多分、男社会にいただの女性に縁がなかっただの、ついでにブサイクだっ
たというのも関係ないですよ。意中の女性とのコミュニケーションに問題
がある(どういう問題があるのかは不明)というのが一番大きい候補じゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りだと思います。
30歳からハゲて来て卑屈になりました
それもかなりの。
当時AGA治療無かったので外にも
出れなくて女性とすれ違うのを
避けていました、原因は私にあります。
今は10年以上治療続けて人前には
出れるようになりましたが
以前のような見た目には戻れず
元々がネガティヴなのもモテない原因
です。
だから本当は私の人生失敗でした。
で終わりにしたいのに度胸が無いんです。

お礼日時:2022/09/15 23:42

個人的意見ですが 女の人にもあなたと似たような人はいるんじゃないかと思うんです


色々あって恋愛どころではなく ふと気づいたら50を過ぎ…って人が。

そういう人を探したらどうなんですかね?
プロフィールに
波瀾万丈に過ごしてきて、最近やっと落ち着いて自分を見つめ直しています。
同じような気持ちをわかちあえるような出会いができたらと願ってます…
みたいに書けば 親近感を感じる女性がいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この期に及んでまだ誰でもいいとは
思えないので困っています。
本当は死んだらいいのだと思います。
残り生きてても仕方ないのだから。

お礼日時:2022/09/15 23:15

残念ですが51から彼女作るのはなかなか難しいですよ


諦めず気長に行きましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
本当は諦められたら
楽なんでしょうけど
独り老後を迎える覚悟ができません。

お礼日時:2022/09/15 23:13

神社で縁結びをお願いしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いしても駄目でしたから
本当は早く人生終わらせたい。

お礼日時:2022/09/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!