プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

私の人生は終わっているようです。
無能、低脳、コミュ障、多分HSP
勉強、仕事、運動、精神力、全て人並み以下

人に認められたいとか、承認欲求はありません。
今までも散々年下、年上含め、さげずまれ、見下され、生きてきました。
自分が社会の不適合者で有ることは今までで証明してきてしまいました。
社会から振り落とされない程度に生きていきたい。でもそれも難しいようです。

苦しいですね。

youtubeで無職や借金を売りに動画をUPしている人がいますが、人生楽しそうです。たくましいと思います。私にはそのメンタルはない。
同じ環境だったら発狂していると思います。

社会に居場所を作れていない、(この年になっても)
何をしても人に迷惑を掛ける
人と関わると人を不快にさせる

何かをすること自体、社会に迷惑を掛けるようです。

もう人と関わらず、社会にもなるべく接触せず、生きていくしかないのでしょうか。

こういうのを終わっている人生というのでしょうか。将来性はなし、希望の光無し。

皆さんの終わっている人生の定義とは何ですか。

私は何をしても報われないという点で、人生終わっていて、無能のため、これからもこのままでいるような気がしてきました。

人生終わっている人はどうすればいいのでしょうか。自死でしょうか。

A 回答 (7件)

読んだ率直的な感想です。


質問者さんは自分のことを、よく分析というか客観的に評価してるなと感嘆しました。俺はそんなに自分のこと分かってない気がしますw
>皆さんの終わっている人生の定義とは何ですか。
→自分の定義は亡くなった人ですね。生前に人生が終わることありませんし。単なる揶揄でしかないです。
自分をそこまで客観的に見てる人が人生終わってるとは思いません。寧ろ、終わってることにしたいの?そうすると楽なの?とさえ思っちゃいます。社会不適合者が40年近く、犯罪犯す事なく社会生活できませんよ!
質問者さんの人生は終わってないとしか思えないので、自分を客観的評価するように、周りや社会を客観的に見るといいかもしれません。案外、自己評価高すぎて思うようにならないことを自虐してる可能性ある気がします。俺は自分は「こんなもん」としか思ってないので楽ですし、人生そこそこつまんねーけど順風満帆ってことで良しとしてます!
ただ1つだけ、自死を持ち出すことは卑怯です。人は漏れなくいずれ息絶えます。それほど悩んでるとは思いますが、自分の命を人に委ねるような質問は控えてほしいです。
ネガティヴは人を遠ざける可能性高いので、なんとか自分のポジティヴを見出してください、お願いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネガティブな感情は人を遠ざける、その通りだと思います。
嫌と言うほど痛感してきました。

しかし、どこかで吐き出さないと、私のメンタルが持ちません。

友人はいないので、一人でつぶやくしかありません。

自己評価が高くて思うようにならないことを自虐している、

そのような考え方もあるのですね、

自分はこんなものだと思って生きて行ければそれでいいのですが、
私の場合、こんなもの、のレベルが社会不適合なので、職を失い、路頭に迷うことが確定しています。

意地でも成長しないと、生きていけないレベルの無能なのです。

苦しいですね。辛いです。

お礼日時:2024/05/02 10:35

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
思っている方向の現実を引き寄せていると言う事ですね。
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

もう一度書きますね
もうダメだと思って生きてきて何変わりましたか
ダメだダメだと思っているとダメな人生になって行きます
5年後10年後もダメだと思っているんですか?

5年後10年後どう言う風に思いながら生きて生きていたいかを
考えて見られた方が良いですね
何とかなった・・・とか
上手く行った・・・と思いたいのなら
今から変えた方が良いですね。

貴方の将来の姿を変えるのは
今の貴方の思考の在り方だと言う事です。
この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 1

大丈夫、もっと終わってる人知ってる。



アラフィフ、30年間無職、実家暮らし、彼女なし。

こんな人、希望も何も無いですよね。元々彼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無職でも暮らしていけるなら勝ち組かもしれませんね。

私は毎日押しつぶされそうです。

お礼日時:2024/05/02 10:32

すぐに反映されずもう一度クリックしたら回答がダブって載ってしまいまささた。


ごめんなさい。
    • good
    • 0

これは馬鹿にしているワケでもおちょくっている訳でもなんでもなく一つの真剣なアイデアです。



私も最初のころはアナタのこの類の質問に1番目の回答者さまのように、励まし、勇気づけ、真剣なアドバイスをしていたハズです。
文章力を褒め、表現力を褒め、客観性を褒め、なんとかなる方法をちゃんと考えたアドバイスをしていた筈……。

しかしアナタはいつまでもいつまでも一歩たりとも動く気もなく、延々と鸚鵡返しに呪文の如くこんな質問を繰り返してるのみ……。

そこで私が考えたアイデアは、この下にある「同じような質問が見つかりました」と言うアナタの夥しい数の全質問を、全て一からコピペし、幻冬舎とかの出版社に送って見たら如何ですか?
これだけ有るのだから、充分に分厚い一冊の本になるのだとおもいますよ。
先程の出版社はマニアックな本も手掛けていると思われますので、ダメ元で動いてみるなり、YouTubeで全て朗読してみたり。
何か動いて見たらイイかと。

著作権はここgooだと思いますが運営に相談し本にして見たら、マニアックの人には売れるかもしれません。
この下の質問集はほぼアナタの質面ばかりですから。

こうした新たな真摯なアドバイスをしてくれている人のためにもイイ加減に自分の足で動き出しましょうよ?
    • good
    • 0

これは馬鹿にしているワケでもおちょくっている訳でもなんでもなく一つの真剣なアイデアです。



私も最初のころはアナタのこの類の質問に1番目の回答者さまのように、励まし、勇気づけ、真剣なアドバイスをしていたハズです。
文章力を褒め、表現力を褒め、客観性を褒め、なんとかなる方法をちゃんと考えたアドバイスをしていた筈……。

しかしアナタはいつまでもいつまでも一歩たりとも動く気もなく、延々と鸚鵡返しに呪文の如くこんな質問を繰り返してるのみ……。

そこで私が考えたアイデアは、この下にある「同じような質問が見つかりました」と言うアナタの夥しい数の全質問を、全て一からコピペし、幻冬舎とかの出版社に送って見たら如何ですか?
これだけ有るのだから、充分に分厚い一冊の本になるのだとおもいますよ。
先程の出版社はマニアックな本も手掛けていると思われますので、ダメ元で動いてみるなり、YouTubeで全て朗読してみたり。
何か動いて見たらイイかと。

著作権はここgooだと思いますが運営に相談し本にして見たら、マニアックの人には売れるかもしれません。
この下の質問集はほぼアナタの質面ばかりですから。

こうした新たな真摯なアドバイスをしてくれている人のためにもイイ加減に自分の足で動き出しましょうよ?
    • good
    • 0

車の免許ぐらいあるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気のため、免許は返上しました。

お礼日時:2024/05/02 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A