アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳までニート(フリーター)やってたら人生終わりだと思いますか?詳しい回答の人をベストアンサーにします

A 回答 (17件中1~10件)

私は羨ましいです。

金はも受かると思いますが、厚生年金をかける会社のほうが、いいと思います。480回年金を払うともらえるとかありますね。
    • good
    • 0

人生が終わるって評価を


他人がきめるのか?
自分自身で決めるのか?

ここら辺の問題かとおもいますよ
( ̄~ ̄;)知らんけど


年齢ってより、本人次第だとおもいますよ
    • good
    • 3

税金とか諸々の支払いを滞ったら


やばいと思います…。
周りに迷惑かけず、滞納もなく
生活ができていればいいと思います。
    • good
    • 1

人によって、立ち直るのに時間がかかる人も居るので、


一括りには言えません。
が、見た感じ、努力もしてない人は、若くてもダメ。
    • good
    • 1

周りに金銭的に迷惑かけるまでかな。


そこから復帰すれば問題ない。
    • good
    • 1

何歳でも大丈夫。


だって、もともと自分の人生だよ。
自分の好きなように生きていいんだから。
人の言うことなんて信じたらだめ。
うまくいかなくてニートになることもあるよ。
それを何歳まで続けていても、あなたに現状を変えようという気持ちが
あれば大丈夫。
うちの息子は10年近くニートだったけど、今は公務員になったよ。
大事なのは、あなたの覚悟だよ。
    • good
    • 4

働けなくなり稼ぐことが出来ず食うことも出来ず税金の支払いも出来なくなったら人生終わりかなって個人的には思う。



ニートでも、稼ぎがあって飯も食えてれば生きていけるので人生は終わってない。
    • good
    • 2

そもそも終わりじゃない。

別に企業の目線に立つ必要も無いでしょう。
    • good
    • 2

30歳くらいまでやってたらヤバイと思いますね。


20代のうちに手に職をつけておくほうが断然有利です。
未経験者でも出来る仕事って、結局、雇う側からしたら誰でもいいわけですよ。
だけど、手に職を持ってる人はその人しか出来ませんから
その人が欲しい事になります。
なので年齢が進んでも、転職も有利になります。

ニート、フリーターさんは、基本的になんのスキルもないので
仕事探す場合は、未経験者になりますので
年齢が進むと、企業さんは欲しがらなくなりますから不利になります。
30歳から仕事を覚えようとしても、年齢的に遅すぎますからね。
20代のうちに仕事覚えて、30代では、一人でばりばり仕事して
稼いでる人にならないといけないレベルなので
企業さんは人を雇うと、長く続けてほしい所も多いので
長く勤めてもらって、稼いでもらう為には、若い人が必要って事になります。
    • good
    • 0

あなたの人生終わりってどう言う状態か分からないです、


例えば東大に入れなかったから人生終わりだぁ!

プロスポーツ選手になれなかったから人生終わりだぁって思う人もいます。、

あなたが終わりって思った時じゃないですかね?

年齢関係なし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A