アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳までニート(フリーター)やってたら人生終わりだと思いますか?詳しい回答の人をベストアンサーにします

A 回答 (17件中1~10件)

死ぬまで。

    • good
    • 4

近所に50年間ニートいますが、この方は、最後までいきます(笑)


10年間が限度かと。
60になれば年金ですから
    • good
    • 0

死ぬまでとしか言いようが無いですわ…

    • good
    • 0

25歳まで30歳超えてニートだとまともな職はない

    • good
    • 0

浪人が許されるのは19歳まで。



20歳すぎても浪人している様じゃ、再起は難しいんじゃないか?

転職の為の職間浪人を除いて、成人で浪人してる様じゃ、人様と期して生きて行けるとは思えんがのう。
    • good
    • 0

まず、実家が裕福ならどちらも一生安泰です。


それにニートとフリーターって、かなり別物だと思いますけど…
ニートは学校を卒業してから長くても3年が限度では。
フリーターはやっている内容によると思います。
私は39までフリーターやっていました。
    • good
    • 1

30才まで。

若い人が、戦力になるからです。
    • good
    • 0

あなたの人生終わりってどう言う状態か分からないです、


例えば東大に入れなかったから人生終わりだぁ!

プロスポーツ選手になれなかったから人生終わりだぁって思う人もいます。、

あなたが終わりって思った時じゃないですかね?

年齢関係なし!
    • good
    • 1

30歳くらいまでやってたらヤバイと思いますね。


20代のうちに手に職をつけておくほうが断然有利です。
未経験者でも出来る仕事って、結局、雇う側からしたら誰でもいいわけですよ。
だけど、手に職を持ってる人はその人しか出来ませんから
その人が欲しい事になります。
なので年齢が進んでも、転職も有利になります。

ニート、フリーターさんは、基本的になんのスキルもないので
仕事探す場合は、未経験者になりますので
年齢が進むと、企業さんは欲しがらなくなりますから不利になります。
30歳から仕事を覚えようとしても、年齢的に遅すぎますからね。
20代のうちに仕事覚えて、30代では、一人でばりばり仕事して
稼いでる人にならないといけないレベルなので
企業さんは人を雇うと、長く続けてほしい所も多いので
長く勤めてもらって、稼いでもらう為には、若い人が必要って事になります。
    • good
    • 0

そもそも終わりじゃない。

別に企業の目線に立つ必要も無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A