dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女ですが、今から人生やり直すにはどうしたらいいかご教示いただきたいです。
母に苦労かけて私立四大まで出してもらったのに、今契約社員で働いており母に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、自分でも自分が情けなくて苦しいです。
職場でも「四大出て契約社員なんて」と冗談っぽくですが上司にも言われ、へらへらして流しますが内心とても傷つきます…事実なので仕方ないですが。
就職でそれまでの努力を水の泡にし、人生失敗してしまいました…。今から具体的にどのように行動すれば成功者になれますでしょうか。本当に変えたいです。地頭は悪いですが努力することには自信がございます。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

業種、職種はさて置いて、小売り以外の、中規模以上の正社員を目指すことです。


26歳であればまだまだ青い。これからです。
勇気をもって、知りえない業界であっても、飛び込んでみましょう。
若しくは、公務員になり、まずは定職を持つことでしょう。
管理職を目指し勉強と努力をしましょう。
契約、派遣では職歴力が限られてきます。
公的資格を取る事も現状打破には役に立つでしょう。
    • good
    • 0

26はまだまだ失敗と呼ぶような時期ではありません。


会社も家庭もそれほどの事を本気で考えていれば、そのような言葉は使いません。
期待の裏返しだと思います。

正直年齢やお金や大学ではない気がします。
もしも、あなたが出生後病気でずっとそのままならば、今そのような状態を想像できてさえいないはず。
そのような方などからすれば、比べ者にならないくらいの悩みだと思います。

今の現状に対して、最大限喜ばしいことだと考えて これからをお過ごしいただけると随分周りも変わってきます。
    • good
    • 2

まず、あなたは大きな誤解をしています。


>それまでの努力を水の泡にし、人生失敗してしまいました…。とありますが、あなたが大学を出てからまだ3年程度しか経過していません。
まだこれからという段階で失敗という言葉を使うのはいけません。
私はあなたのように大学も出ていないですからもっと低能です。
35歳くらいまではお金が貯まらず、何をやっても後手後手で仕事も2回変わりました。
そのころはあなた同様失敗者と位置付けていましたが、ある時、ある年配の人から、「若さは金で買えない、もし自分があんたのように若ければまだ人稼ぎ二稼ぎしたい、あんたの若さが羨ましい」と言われました。
そこから頭を切り替えました。
今は40代半ばで、10年以上経過しましたが、ある程度蓄えもでき、収入も増え、安定した生活を送っていますが、その時に今の生活は予想できませんでした。
私の経験からの話ですが、失敗した人は浮上することが出来ないのが現代です。
例えば、アメリカ大統領は数度の自己破産を経験しながら大統領になりましたが、彼にとって破産は失敗ではなくデータベース化した次への材料だったと考えます。
私も、35歳までの経験が無ければ今には至りませんでした。
失敗と認めた時点であなたは終わりですので、失敗を認めずこれまでのダメな部分を復習して、確実に今後の材料にして下さい。
努力を水の泡にし、人生失敗してしまいました・・と簡単にあきらめないように・・現在はネット社会で、いくらでも稼ぐチャンスがあります。
幸運を祈ります!
    • good
    • 0

自分を本気で変えたいのであれば、今の仕事は続けながら資格を取得しましょう!


今の年齢だったら、まだまだチャンスはあります!
公務員は、確かにオススメですが、あなたの年齢でも募集要項(年齢制限)に引っかかる可能性があり、正社員での募集も少ないので狭き門と言わざるを得ません。
となれば、年齢制限なく出来る仕事で、今後世の中のニーズがある仕事は何か?
ニーズある仕事=介護関係。5Gの世の中になる=システムエンジニア(SE)。セキュリティ関係(ALSOK)。今後ますますネットトラブルやネット関連の犯罪が増加していく事を考えて、サイバーセキュリティー関連企業(パソコンの操作知識やプログラミング能力を磨く)。司法書士。等、やはり専門性の高い職種は高いサラリーと、社会的地位は高く、安定した仕事量があり、転職する際も困る事は少ないのかな・・・と、思います。
後は、あなた次第です。
    • good
    • 0

26だったらまだまだやり直せれます。


 努力できるのであれば資格取るか、まだ若いので公務員とか挑戦できないですか。
 やはり今回のコロナ問題で公務員がいかに良いかわかったでしょう。
 独立も良いですが「士」業は良いですが、飲食関係は話ならないし。
 私がもし貴方と同じ年齢だったら公務員目指しますね。
    • good
    • 1

地頭が悪い人が成功する秘訣はただ一つ。



組織を脱出して、個人の食堂を出して、地道に努力を続ける事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A