プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員の元彼から中小企業に勤めるのはみっともないことだと言われ、馬鹿にされました。

別にみっともないことでもない気がするのですが、世間からみるとみっともないことなんでしょうか?

別れたあと、自分の人生に自信が持てなくなり、中小企業に勤めることは良くないことなんじゃないかって思ってくるようになりました。

別れてよかったと思いますが、この言葉だけがなかなかとれない魚の小骨のように刺さっています。

皆さんはどう思われますでしょうか。

皆さんの意見を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

元彼との喧嘩別れの最中に「中小企業なんて」とバカにされたのは貴女であって、中小企業に勤める他の多くの人を咎めた言葉じゃないと思いますが。



大丈夫?病んでません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病んでますね。

お礼日時:2014/02/12 13:23

いったひとの見識をうたがいます。

別れて正解。価値観
がちがいすぎてしあわせになれないとおもう。

貴方はあなたで生きていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身内まで馬鹿にされて腹が立ってきて耐えきれずに別れました。
別れて正解だったんですね。良かったです。

お礼日時:2014/02/12 13:48

 大企業も初めはセロから出発しています。



 元カレで良かったですね。
 結果しか見ていない人の方がみっともない。

 確かにビジネスは結果です。
 しかし、人生は生き様であり、学びです。
 法人とそこに務める個人を一把一絡げにしては、大切なことを見損なうでしょう。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう公務員の人と関わるのはこりごりです。

自分なりに仕事頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/02/12 13:54

何処に行っても頑張る姿勢が大切だと思います。

輝いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分なりに仕事を頑張ろうと思います。

中小企業にも良いところはあると思います。

お礼日時:2014/02/12 13:55

 元彼に惚れた一因が公務員である事なら、質問者様と元彼は同じ類の人です。

ご自身が中小企業勤務であることに劣等感を感じているから、忘れられないのです。
 もし、元彼が中小企業勤務でも付き合っていたのなら元彼の言葉など忘れてもっと素敵な男を見つければいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前は大手の下請け子会社にいましたが、パワハラといじめ、激務で精神病になり転職しました。
正直、引け目は感じています。

でもしょうがないと思います。ついていけなかったので。

公務員の人は嫌な感じのひとが多い中、元彼はなんか違う、素敵だなと思い付き合い始めました。

でもやっぱりどこか見下してくるんです。だから、公務員の人っておんなじなんだなと気づきました。

もう公務員の人とは付き合いません。こりごりです。

お礼日時:2014/02/12 13:59

し、しつれいな彼ですね~!!



私も税理士事務所に転職した際に、公務員の知り合いの方から、
税理士になるつもりないのに何でそんな小さいところで働くの?
目標とか上昇志向ってないの?
と言われ、かなりムカつきました。
(税理士になるつもりはなくても、私なりに目標もって転職したわ!)

ただ、その人は異動先の仕事にやりがいを見いだせなくて、
愚痴ばかり言ってました。
(公務員でも仕事に目標ややりがい感じられてないやんけ!)

公務員だけが仕事ではありません。
偏った考えはほっといたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

働くことを馬鹿にされるのは正直、すごくショックでした。じゃあ無職の方が良いのかと思ったくらいです。

もう公務員の人と関わるのはやめにします。

嫌な感じのひとが多い中、元彼は違うのかなと思い付き合い始めましたがやっぱり同じなんだなと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 14:02

国家I種の公務員から見たら中小企業に勤めるのをみっともない、と思っても仕方ないかもしれません、まわりにそういう人があまりいませんからね。



それ以外だと能力がないから公務員をやってんだろうなあ、とまわりに思われたりするのでどっちもどっちですよ。

どこで働こうが幸せになったもん勝ちです。

ただ男は見栄はってなんぼ、と言うところもあるので見栄を張りたい気持ちがあったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変なところで見栄っ張りというか、井の中の蛙のような感じでした。

あんまり、社会で揉まれてないんだなと思いました。

早く忘れて自分の仕事を頑張ろうと思います。

ここで皆さんの意見が聞けて良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています