プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情抜きで、条件だけを見た場合どちらを選びますか?

a
30歳、公務員、趣味優先、結婚願望あるが強くはない、平野紫耀似、170cm、家が近い、車持ち、自称連絡不精で奥手、フィーリングが合う、異性の友達がいない

b
24歳、中小企業勤務、彼女優先、結婚願望強め、そこそこイケメン、172cm、趣味や価値観があう、頑張ってリードしてくれる、家事全般できる、弟感が強い

恋人に浮気された傷心中の27歳女です。
まだ元彼に気持ちがあるのですが、早く結婚したいので落ち込んでる場合ではないと思い、アプリで婚活を始めました。

お会いした人の中で特に2名、良いなと思う人がいます。
どちらも元彼とは真逆のタイプで、とても誠実そうで魅力的な男性です。
また、私のことを良いと思ってくれているようです。

もちろん最後に決めるのは私ですが、表面的な部分だけを見てみなさんならどちらの男性を選ぶかご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

そもそもaは貴方と結婚してくれるか?も疑問かと思います。

まだ品定めしてる感あります

手堅いのはbですね。

惚れたら結婚願望強くなりますよ

公務員の差がありますが、家事をbはやってくれるので共働きでカバーすることは出来ます。

後は貴方の考え方次第です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、一応aも婚活目的でアプリを始めたとは言っていますが、是が非でもしたい!って感じではなさそうなのでbの方が確実かなとは思います。

私自身仕事を続けたいと思っているので、家事を積極的にやってくれるbは好ポイントです。

参考になりました!

どちらでも。

bは相手が主導権を握った後が手強い。つまり、あなたに飽きたときは、効率よく他に人に移る。
aは落とせれば狙い目だけど、実は条件が良いので結構狙われているはず。でも面倒臭がりなので、浮気さえも面倒臭いと考えるタイプ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かにそうですね。。
いままで浮気でかなり傷ついているので浮気の心配がなさそうな点ではaはものすごくいいです。
参考になりました!ありがとうございます!

a

辛い今、家が近いのは重要です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頻繁に会っているわけではないですが家が近いのは大きいです!

安定を重視すれば、aですね。

うまく生活できるのは、bでしょうね。
後は、主様の好みによります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。!
なるほど、参考になります!