プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学まで出て中小企業にしか就けない人生なんてクソですよね?
中小企業勤務ってなんて恥ずかしいんだろう…

聞いたこともない社名、ゴミみたいな給料、最悪の労働環境、役員・社員のアホさ加減、女の子からのウケの悪さ。
全てにおいて惨めだ。

A 回答 (9件)

https://bit.ly/3aPMv4s
週刊文春
 4月1日早朝、山梨県甲府市にある寿司チェーン店「無添くら寿司」に勤務する30代の男性店長が、店の駐車場で自殺していたことが「週刊文春」の取材でわかった。
上司から日常的にパワハラを受けていた
 亡くなったのは中村良介さん(仮名・享年39)。中村さんは自身の車を店舗の駐車場に停め、車内に火を放ち、自ら命を絶った。
    • good
    • 0

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

私だ! 若い時は大企業にいたこともあるけど、今は中小企業。


東京ディズニーランドと近所の公園くらいの差はあるけど、それはそれでそこそこ楽しいし、楽だよ。
    • good
    • 0

ん?逆では?



大企業で働く方々って、ようするに

一人じゃまともに業務をこなすこと出来ないから、営業だけ〜とか総務だけ〜とか、

ひとつのことしか出来ない人間の集団会社かと思います。

それに比べて中小企業は少人数で働くわけだから
営業しながらも事務作業もこなすという、

一人でなんでもこなせる凄腕ばかりの人材が集まってますよね。

って、思います。
    • good
    • 0

有名大学を出ても7〜8割の卒業生は無名のマイナー企業、中小企業に勤めている訳ですが。

    • good
    • 0

「鶏口となるも牛尾となるなかれ」



※ウシオ電機の格言です
    • good
    • 0

「鶏口となるも牛後となるなかれ」って言葉知ってますか?



うちの親は有名大学でしたが(一流ではない)中企業に入って役員にまで出世しました。 当然、収入も4桁です。

大卒だからといって全員が大手企業に入れるわけではないし、大手企業で
係長、課長にも出世しないぐらいなら、中小で経営陣になれば良いと思いますよ。

 中小企業が恥だと思うなら、そこで出世して頭角を出せばいいでしょう。
本当にやり手だったら、引く手あまたの人材になりますよ。
    • good
    • 0

会社の数で言ったら、大企業は全体のわずか0.3%です。


上位0.3%の中に入れなかったらクソなんですか?
    • good
    • 2

大学による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!