dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生終わりました。
僕の人生終わりました 26歳の男です。

2018年に大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?
面接に行けたとしてもこの経歴と空白期間がある人間どこの企業が欲しいのでしょうか…
最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

☆『真剣』『挑戦』と言う言葉を送りたい



俺も、
就職して2か月でやめたよ、病気でね
まさに絶望しかなかった

貴方は元気だ、アルバイトで生活、立派なもんだ、贅沢言うな

不器用な奴程悩む、しかし、悩むからこそ進歩がある。
その反面、悩んでいるだけでは、どうにも変わらない自分という
現実がある。

人間はたいてい、意志薄弱です。
楽なほうへ行くのは人間の性です。
偉人と言われる人だって、初めから偉人だったのではない。
弱い自分を鞭打ち、鞭打って、惰性を乗り越え、人生に勝ったのです。
人生は自分との戦いです。進歩と退歩との戦いです。
幸福と不幸との戦いです。

「真剣」・・・この二字のなかに、
意義ある人生のすべてが含まれる。

真剣であれば、知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いいかげんだと言い訳が出る

真剣の人には、
ふざけも、油断も、怠惰もない。
見栄や虚飾にとらわれる事もない
勇気も出る。力も湧く。
だから、負けないのです。

真剣
そこには、健気さが放つ、
誠実なる人格の輝きがあります

真剣の人に不可能はない
『真剣』『挑戦』の一念から最高の智慧が生まれるのです
    • good
    • 3

働いてるだけで偉いと思います。


正社員じゃないと何か問題があるのでしょうか?
いつの時代の話ですか 笑。

あなたにも好きな事や夢中になれる事、得意な事が必ずあると思います。
これからは個性を表現していく時代なので、会社雇用(会社依存)よりも、副業、起業、フリーランスなどを考えていった方が良いと思います。

情報を集めて今の社会を知ってください。
社会は既に変わって来ています。
    • good
    • 1

金銭状況はどうでしょうか。


公立の医療系の専門学校なら安くすみますし奨学金もあります。
大学を出たあとに医療系の専門学校に行った人を知っています。
資格を取ったりするのも手です。
宅建や簿記とかもあります。
    • good
    • 0

なにをもってダメ人間などと言っているのかわからないですが


バイトできてるんですから大丈夫です

一流企業でなくても良いですから
就職して実績を積みましょう
現状を考えると挽回するなら営業職が良いと思います

世の中、学歴を抜きにすると成績が全てですから
会社に利益を上げて貢献して、上司や同僚から認められることが
一番手っ取り早いと思います


別に成り上がりたいなどの野心がないのでしたら
バイトしながら好きなことしていたっていいじゃないですか

何に困ってるんです?
    • good
    • 1

「人生終わりました」ブログをはじめてみてはいかがですか?


終わりは何かの始まりです。
    • good
    • 0

考えているだけで生きていけるほど


コロナ禍のこのご時世、甘くないぞ!
とりあえずなんでも良いから仕事しろよ!
選ばなきゃ何でもあるだろうよ!
明日、朝一でハローワーク行け
    • good
    • 0

しばらく、バイトでよいではありませんか。

ワクチン接種の会場の手伝いとか色々募集ありますよ。大卒なんですから、塾の講師募集の枠もあるし、スーパーのレジで良いではありませんか。いま、コロナで、思うように働けない人沢山います。だから、落ち込まないで、とりあえず、バイトでも、良いではありませんか!バイト先で出会う人々も、何かしらのご縁が開けていくはずです。落ち込まないで、自分の実力を信じてください。前向きに笑顔でハキハキ面接に臨んでくださいね。
    • good
    • 1

まだ需要のある年齢だからそれくらい自信持てよ、確かにコロナ禍で全体的な需要は下がってるけどまだまだあなたは若いんだから大丈夫だよ、


兎に角クヨクヨ考えちゃダメだ!
    • good
    • 0

問題ないです。

就活しましょう。
私は39までフリーターをやっていましたから。
    • good
    • 0

発達障害など診察してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A