プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳と26歳って年齢だけみると年の差がすごくあると感じますか?

職場の39〜55くらいの人たちは「18歳と26歳は僕らからしたらあまり変わらない」と言っていたので少し驚きました。

A 回答 (4件)

ある程度の年配の大人の方は、分け方が大人世代と子供世代と大胆な分け方なんだと思います。


若い方が年配の方の見分け方が、4〜50代のおじさんおばさん、60歳以上はおじいさんおばあさん見たいな感覚で。
ですが実際には18と26ではかなりの差はあります。
10代未成年と20代成人の差もあるし、学生と社会人の差、恋愛対象と結婚対象の差、それとこの世代での人生経験の差と恋愛経験の差もあるので、一括りに子供世代にするには、現実的には無理がありますし、かなりの差はありますよね。
    • good
    • 0

恋愛感情からいえば 18-26は差がありますが 39-55は(外見はともかく)感情的には差がありません。


問題なのは 18歳 が大人の一歩手前で不安定な時期にあることです。 でも肉体的には十分に大人(生殖能力がある)でしかも若いので魅力があります。 なので”大人のおもちゃ”になる可能性があるのです。
    • good
    • 0

貴方は若い方なんですよね?



逆に貴方は70歳と80歳の違いとか分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は27の男です。
若い方なんでしょうか?

お礼日時:2019/07/22 22:46

下に見てるからそう感じるだけです。



年齢は年をとればとるほど差が縮まります。
18歳と26歳は高卒と社会人で感覚も全然違うし

でも、35歳と43歳 48歳と46歳はもっと縮まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました...!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています