できれば、梅田から1時間〜1時間半で行ける場所がいいです。

内容は何でもかまいません。

実際に、50代・60代の方が沢山集まっている場所を希望します。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

六甲山にケーブルカーで行ってはどうですか。

山頂にある見晴らしの良いレストランでジンギスカンでも食べて、世代関係なしに楽しめると思います。時間があまるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色を眺めながらのジンギスカン、良いですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 11:09

奈良公園。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿せんべい買ってまいります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 11:11

お住まいはどこなんでしょうか?


梅田まで時間がかかるのでしたら、それ相応の場所を紹介できるのですが・・・
まさか 関西の人ではないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田からでかけます。

お礼日時:2016/06/12 11:10

私は50代半ばですが、同世代がたくさんいるような場所には行きたくないですね(笑)


遊びに行くというのがよくわかりませんが、私なら京都や奈良の寺社仏閣巡りですね。
実はこういう場所は全世代が集まっててなかなか面白いです。
家族連れ、年老いた夫婦、私と同世代の夫婦、世代や性別に関係なく、一人で参拝している人。これもまた世代がいろいろですが女子会のグループ。
 ただ、寺社仏閣でみないのは「男二人」のグループかな(笑)これはまあ釣りやゴルフ以外では殆ど見ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社仏閣めぐり良いですよね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 10:51

関西も今では何処も外国人観光客が多くて落ち着きません。


それでも私なら阪急電鉄に乗って京都に行きますね。
四条河原町から歩く京都は喧騒の中にもホッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり京都は外せませんよね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q50代後半の男性です。 妻もです。 夫婦生活が月に1回ある程度です。 妻がしたくないのです、私は毎日

50代後半の男性です。
妻もです。
夫婦生活が月に1回ある程度です。
妻がしたくないのです、私は毎日でもしたいのですが、、、受け入れてくれません。
ですから、恥ずかしい話しですが、毎日のように自慰行為をしてしまいます。
異常性欲者でしょうか?
常に欲求不満ですので、道ゆく女性のお尻やパンティラインに目がいってしてしまいます。
性欲を抑えることできますかね?
教えてください。

Aベストアンサー

人間としての本能ですから、あなたはごく普通の男性です。ですから性欲を抑えようと考えることは本能に逆らうことなので無理ですね。それにしましたも月に1回なんて非常に少ないですね。私も質問者と同世代の中高年ですが、毎週しています。妻も喜んでいます。ですから、この場合には奥さんの方に問題があります。じっくり話し合って問題を解決して下さい。もし我慢が出来ないときはエロビデオを見て性欲を抑えることです。くれぐれも性犯罪に走らないでくださいね。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q60,70代で年の差夫婦の方に質問

家は10歳年上夫の夫婦です。
夫は退職して年金生活になり6年です。
好きな野菜作りや日曜大工で楽しくやっているのは良いんですが、最近は認知症.とまではいかないにしろ、それに近いことが多く感じられます。
同年代どうしなら.気にもならないんでしょうが。。。
私には、え~?と感じる事が多くなり、年なんだから。。。と理解できずに、でもどうする事も出来ず、
あげくに私の方が(大丈夫かよ?)と言われる始末(*_*)
二人で生活しているためどうしようもない状態なんです。
嫁にでている娘には心配掛けたくないので話していません。
喉まで、MRIで調べてもらったら!と言いたくても逆ギレされると思うので言えません。
夫には認知症の症状に当てはまることが多々有りますが、この年齢ではこんな感じなんでしょうか?
深く考えると、こちらの方が変のなりそうです。
どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

小生67歳。家内は7歳下の60歳で、お互いに年金を受給しています。(家内は一部。且つパートで働いている)

質問者さまのケースに倣うと、小生がボケ始めていることになりますが、本人は「そんなことはない」と思っています^^; 但し、歳相応の精神的、生理的低下は自覚しています。

質問文に関し、とても漠然としていて具体的に答えるには困るように感じます。具体的事例=ご主人の典型的、或いは頻繁な認知症症例でも挙げていただければ、他の方も経験の有無に依って何らかの意見を述べられるような気がします。

さて、認知症の疑い、或いは軽度の認知症を「MCI(Mild Cognitive Impairment)」と呼ぶそうです。先日NHKで取り上げていましたので、その番組で小生も(気になる年頃ですから)「MCI」という単語を初めて聞きました。

番組の中では認知症を疑われる男性が、医師と問診をしている場面がありました。出来るならご主人も受診なさるといいだろうとは思いますが、ご承知になるかどうかは判りませんね。

Googleで「MCI」を検索すれば、ヒットします。何らかの参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.chihou.net/chishiki/chigai/msi.html

小生67歳。家内は7歳下の60歳で、お互いに年金を受給しています。(家内は一部。且つパートで働いている)

質問者さまのケースに倣うと、小生がボケ始めていることになりますが、本人は「そんなことはない」と思っています^^; 但し、歳相応の精神的、生理的低下は自覚しています。

質問文に関し、とても漠然としていて具体的に答えるには困るように感じます。具体的事例=ご主人の典型的、或いは頻繁な認知症症例でも挙げていただければ、他の方も経験の有無に依って何らかの意見を述べられるような気...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々ど

定年退職した後60歳代の方、70歳代の方、80歳代の方がた皆さん日々どの様に過ごされておりますか?
私は定年退職後長年観光ガイドをしてきております。その中で人生後半の人々の生き方に興味を持って眺めて下ります。定年退職、退職金を多少蓄えた人々は最初の数年は旅行、趣味、ボランディアにいそしんでおりますが、毎年後輩がところてんの様に同じ生き方をしてきますと年々自分がいる場所が狭くなってきております。その場所を狭められない様に生きるにはどのようにしているか皆様の実体験を教えてください。私も参考にしたい次第です。

Aベストアンサー

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があったが、気力体力があったればこそと60歳で妻と北海道にドライブ。(7月)
宿を渡り歩いていたが、北海道の道の駅では「車中泊」をしているご夫婦の多いこと。(一度お近くの道の駅に行ってごらん)
「流星群が見られるからここへ泊まれ」と私も参加。いやあ快適。宿の予約もしなければ、そこまで走らず疲れたら休めばいい。ご同輩がたくさんいるから、肩のこらない話で時間が過ぎる。
30日で帰ってきて「再就職」と思っていたが、結局55日いて「来年もここで会おう」と。今年で4年、夏になると北海道に行っています。
6月に出かけて、8月末に帰ってきます。

毎年行って、何をしているの=移動する別荘です。帰ってきて家は暑いのにびっくり。
もちろん来年も行きます。
未成年の子供がいたり、寝たきりの親がいると無理かも。それとご夫婦の趣味が合わないと・・・「妻はこんなの嫌と新千歳から飛行機で帰ったしまった」といった男性もいた。

「しゅみーと」(趣味人倶楽部)と検索し、そのHPから「車中泊」や「北海道大好き」に進んでみてください。

昨年、佐賀に行ったとき、「殿様の湯」の足湯でご夫婦と合った。「飽きませんか」と言う。
私は64歳開業医をしている。友人に誘われて生まれて初めて「車中泊」を体験した。こんな素敵な世界があろうとはぜんぜん知らなかった。私もやりたいがやるとなると医院を畳まなきゃ。もし、飽いたら再開とは行かないので、踏み切られない。
「いや、飽くのが先か、老齢(死)になるのが先か。体力気力のあるうちに自分の金を使わなきゃ」

60代前半の男です。

37歳のとき家を建てました。友人から「お前は幸せだ、世間に恩返しを」と言われ、障害者グループのお世話と点訳、独居老人へのお弁当配り。
60歳で卒業。

人によって違いますが、定年後からボランティアは遅いです。
車椅子の操作=人が乗っています。へっぴり腰では乗っている人に不安を与えます。
弁当配達=車の運転をします。絶対の無事故無違反が要求されます。同乗者に不安を与えます。
点訳=今から勉強なんて、若い人の足を引っ張ることになります。


5年の定年延長があった...続きを読む

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが

40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。
50代の夫婦です。
寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。
最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。
どう思います?

Aベストアンサー

好い、思いでをお持ちですねぇ~、なんかAVDVDを観ているような、もう面倒くさくなって自己処理されておられるのでは、、、昼間は自由時間です。

不倫を出来るくらい、魅力的な奥様だったら、少しは可能性はあるかも、それでも、奥様にはもう子供は出来ないのですからそれはそれでよいのでは

要は主婦業をしていただけるだけ◎かもしれませんね。

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q60代後半男性と30代前半の恋について

60代の方に質問です。

30代の女からアプローチされたら相手にしますか?

それと、、、もう女性と付き合いたいとか、セックスしたいとかいう気持ちはなくなっていますか?

好きな人が66歳です。好きすぎて、食事も摂れなく辛いです。

Aベストアンサー

ありがとうございますm(__)m
主様の彼は、お医者様だから、しかも勤務医だし、
年もいかれてるから、部長クラスかな。
病院のお医者様って、外来、病棟、手術、研修医、学会、お付き合い飲み、
等あり、めっちゃハードな仕事だから、付き合うとなっても
メール電話はほとんど無理。たまのデートも呼び出しあれば
(患者さん急変等)なくなり、忙しすぎる人だから、寂しくなると
思います。私は医者とはお付き合い出来ないなぁ。
寂しくて我慢出来ないから。私の彼は大企業の管理職だから、
まだ融通きくのですが、お医者様は特殊だから、それを
理解されてると思いますが、実際せつないと思います。
しかし一度切りの人生、ホレた男とけじめはつけたいですよね。
手紙は証拠が残りますから、チャンスを見て、憧れてました。
男性としても素敵で、大好きと告白し、反応を見たらどうですか?
看護師さんて、美人な人多いから、あなたも綺麗な人だなぁと
思います。自信を持つことは、自分を好きな証拠なんよね、私は
貴女のような、はっきり自信がある女性大好きです。
看護師さんて、美人な人多いのに独身のかたが多いね。この年で
それだけ好きな人に巡り合え幸せだよ!
私は還暦の彼との肉体関係は、貪るように抱きます。セックスって
本当にホレた男としたら、魂の繋がりが感じますよね。
いいセックスが人生をいきいきとしてくれます。
頑張ってね!また来月教えてね!新しいスレッドたててね。

ありがとうございますm(__)m
主様の彼は、お医者様だから、しかも勤務医だし、
年もいかれてるから、部長クラスかな。
病院のお医者様って、外来、病棟、手術、研修医、学会、お付き合い飲み、
等あり、めっちゃハードな仕事だから、付き合うとなっても
メール電話はほとんど無理。たまのデートも呼び出しあれば
(患者さん急変等)なくなり、忙しすぎる人だから、寂しくなると
思います。私は医者とはお付き合い出来ないなぁ。
寂しくて我慢出来ないから。私の彼は大企業の管理職だから、
まだ融通きくのですが、お...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報