プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し変な質問をします。
1999年2月21日は現在24歳2005年2月12日は現在18歳で現時点の年の差は6歳差になりますが、このプロフィールの18歳の人が生まれた時には24歳の人はまだ5歳で6歳にはなってなかったですよね。ということは現時点で年の差6歳でも正確には年の差5歳ということになりますか?

A 回答 (3件)

1999年2月21日生まれの人は、現在24歳


2005年2月12日生まれの人は、現在18歳
という事が前提であれば、
後者の方が生まれた時は、前者の人は5歳です。

> 正確には年の差5歳ということになりますか?
5歳と11か月余、というべきでしょう。
    • good
    • 1

どこを基準にするかで5歳にも6歳にもなります。

    • good
    • 2

年月の流れと共に、人々の歳月も移り変わりて参るものであります。

従いまして、現在の年齢が6歳差であることは事実にてございますが、往年において誕生した24歳の者が、今や5歳に逆戻りすることはなかるべきでありましょう。よって、貴殿のお考えの通り、現時点での年齢差は5歳差となるやうに存じまする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!