アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳高校生女です。みつともカップルって歳の差27歳の夫婦が最近有名ですけど、それに対する意見でよく、年齢差以上に未成年に手を出してるのが気持ち悪すぎるし犯罪だという意見を見かけます。
それで、実際今私には彼氏がいるのですが、彼は23歳です。お互い17と22の時に付き合い始めて1年くらいです。やっぱり未成年の17の時に付き合い始めたって世間的に見たらまずいことなんでしょうか。親にいつか紹介するってなったら、17の時から付き合ってたって言わない方がいいんでしょうか

A 回答 (3件)

「17と22」はそんなに歳の差も無いので問題無いでしょう。

17の時に関係を持っていたとしても恋愛関係なら問題はないのではないでしょうか。

親御さんには、「18歳から付き合ってる」と言ってもそんなに悪い嘘ではないと思いますが、嘘をつきたくないなら正直に言っても良い気もします。

怒るかどうかは親御さんの性格やお考えによるかと思います。
    • 0

我が家の、二人目の嫁さんは、私より5歳下ですが、そんなに世代の違いを感じませんけどね。

今の嫁さんとは別に女性ですが、彼女が17歳の時に知り合って恋に堕ち、結婚しようと、なかなか大変でしたよ。10歳以上私が年上で、高校の卒業式に妊婦ではかわいそうと、真面目に避妊していたら、油断している間に、他の男に妊娠させられて、なんとなく別れてしまいましたが、人生そんなものかと達観したこともありました。

別に17歳の時に知り合っても、妊娠して中絶した訳でもないにですから、誰に恥じる必要はないと信じます。

女子高生で、恩師と結婚したとかは、結構多いですし、卒業してから交際を始めたなんて、信じるほうがおかしいです。

教え子と結婚するには、卒業後一年以上たってから入籍で、交際は卒業後に始まったとにして、入籍時は妊娠していないのが好ましいとかでしたから、教師と教え子でも、裏ルールがあるのに、その程度の年齢差で未成年で知り合ったとか、心配するのがおかしいのですよ。

それこそ、幼なじみで、二人とも中学生の13歳の時にセックスしているのは、法律的にはアウトなんですが、結構身近な幼馴染の夫婦は、お互い一度も他のパートナーとセックスして遊んでないけど、最初の夫婦になる前のセックスはとても早かったとかですよ。
    • 0

本人達が良ければ問題ありません。

未成年を対象とした事件や犯罪があるので、世間的には未成年とのカップルの風当たりがあるのは仕方無いことです。歳の差でしたらなおさら

18と22でしたら、歳の差でも無いですし、
純粋に気持ちがあるのなら、何の問題もありません。

誰に何と言われようと貫き通せる気持ちがあればOKです!
    • 0