プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は逃げるが勝ちだと思います。
困難に直面しても逃げれるなら逃げ勝ちでワザワザ困難に直面する必要はないと思うんですが?

A 回答 (30件中1~10件)

確かに逃げるのは生き残るために必要な手法だと思います。



ただ、死は逃げられないように、人生には、どうしても巻き添えであったり不意に捕まってしまったり、逃げられないものに事故のように出会ってしまうこともあります。
ですが時にそれを他の人を身代わりにしたり、先送りにすることで逃げることもできます。

そこでですが、そういった形で逃げ続けてきた人間というものを見たとき、
あなたがそれを勝った人間だと思いますか?

大事なのはあなたが想定した「逃げるが勝ち」を地で行った人間を見たとき、もしくはその逃げた人のせいで割を食ったときあなたがどう思うかです。
周りがどれだけ「卑怯者」だとか「無責任」と言っていても、あなた自身が「勝者」だと思い続けるのであれば、何も問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

走って逃げる。
駆け足で逃げる
どっちにしても逃げる

お礼日時:2024/01/29 21:43

柔軟に うまくやることが大切ですね


白って200種類あるねん、知ってますか?

逃げるも200種類あるねん
一目散に逃げる、振り返りながらちょっと戻って見たりで逃げる、
ちょっと逃げる、・・実にいろいろあります

逃げる、立ち向かう、2択しかないわけじゃないってことですね
    • good
    • 2

逃げたら負けが現実



だから世の中の8割が負組で出来てるんですよ

みんな勝者だったら世の中まとまりませんからねw

逃げる人が多いと勝組からしたら非常にありがたい
だって2割増し程度の努力だけで済みますからねw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな簡単な話しではない。
と思うがね。

お礼日時:2024/01/29 19:09

最後に誤変換が。


>慈悲版の本意では無い場からの〝逃げる〟です。
自分の本意では無い場からの……でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でもいいけど
逃げたきゃ逃げればいいんだよ。

お礼日時:2024/01/29 18:23

NO16の回答者です。


回答時、時間がなくて言葉が足りなかったので少し追記を。

私の〝逃げる〟は、罪を犯して逃げる。とか、責任逃れとか、自分自身で自分の「人となり」を疑いたくなるような事がらから逃げると言う意味では無いです。
後ろめたさをいつまでも引き摺らなければならないようなものからは逃げない方がいいと、私は思います。

親や身内の理不尽な束縛やしがらみから逃げる。
悪意的で邪悪な波動の持ち主たちや、そんな友人から逃げる。
心底嫌でたまらない仕事から逃げる。
世間体やつまらぬ(くだらぬ)人々の馴れ合いから逃げる。
などなど、慈悲版の本意では無い場からの〝逃げる〟です。
    • good
    • 2

はい、逃げて勝ははいいと思います。


学生の頃、いじめられるから学校行かない。も良い選択です。
卒業できる程度に行けばいいのです。

仕事なども同様で、ブラック企業に勤務してしまった場合、そんな会社に
文句言いながら働き続け、過労死や低賃金で奴隷のように働くより、
さっさと見切りを付けて、転職、起業するのがいいのです。

「逃げる」という言葉は情けないように思うかもしれませんが戦術的撤退です。
    • good
    • 2

もう一つ。


逃げる時は走らずゆっくり逃げてください。
逃げるのにも逃げ方ってあります。
逃げ方を誤るとさらなる困難にぶち当たりますよ。
    • good
    • 2

そう言う人の方が長生きして楽しい人生かもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スキップでは逃げない

お礼日時:2024/01/29 11:04

あまりに実力が足りなすぎて無理ゲーなら逃げたらいいと思うけどまだ闘える余地が十分あるのにめんどくさいから逃げるみたいなのは逆に非効率な場合も多々あるでしょう。



どこへいっても困難がない場所はないと思うので経験値稼ぎも必要と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分次第でいいんじゃない

お礼日時:2024/01/29 10:14

お礼ありがとうございます。


>とにかく逃げる 逃げて逃げて逃げまくる
それで逃げきれて、貴方が幸せならその方法でいいじゃないですか。
ここでこのような質問しているという事は、逃げる事に対して悩んでいるじゃないですか。
逃げる事は恥でも負けでもないですよ。
次のステージに行くための休憩にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

走って逃げる。
駆け足で逃げる。

お礼日時:2024/01/29 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A