電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が時間をかけて築き上げた人脈を横取りする同僚を許せません。こんな経験をされた方はいますか。

A 回答 (1件)

意味が分かりませんが…そんなことで切られてしまうような自分を恥じなさい。


時間をかけたことを、物事の重大事ととらえてしまうような、その考え方を反省するべきです。
厳しいようですけど。

許せない、というのはね?「一番最後の最後に吐くべき言葉」でいいんです。
人生で一番大事なのは「諦めること」です。
これが一番、難しいことなのです。
諦められないと許せないのだから。

時間の長短などに拘ることなく「どうでもいいんだあんな奴らは」と諦めることです。
そして自分が悪かった部分を確かめ、それは直そうと誓い、やり直そうと決めていく。
新たな人脈を作り、大事にしていくことを誓う。
何度でも間違え、何度でも反省すればいい。
そのことで足すことはあっても、減ることなど何もないのだから。

古いものなど捨てなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!