アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで嫌な思いまでして、働かないといけないの?食べるため?生活するため?嫌な思いまでしてストレスためて毎日すごし、生活のために働かないといけないなら生きてる意味ありますか?本当に働きたくないし、でも生活しないといけないから働かないといけないなら本当に死を選らんだらいけないの?
何のために生きてるのだろう?
生きてる意味がわからない。

A 回答 (12件中1~10件)

嫌なら働かなければいいのでは?


無職でどう生きていくかは自分で考えて。
無人島で自給自足なら一生働かないで生きていけるのでは?
    • good
    • 1

知らんがな。

好きにしな
    • good
    • 1

働きたくないなら働かなくて良いと思います。


あなたの人生で、あなたが幸せで居ることか一番大切です。
嫌なら辞めれば良いと思います。
    • good
    • 1

なぜ働くことに対して、そうしたネガティブな考え方しか持てないのでしょうか。


もし今までに働いたことのある方なら、余程のブラック企業か、パワハラを受けていたか、その他働きたくない理由があるのでしょうか。
働くことというのは、本当は楽しいことです。
私も、39年間のサラリーマン生活を、今年1月に終えましたが(定年です)39年館、良い上司や同僚と出逢うことが出来て、充実した人生を送ることが出来ました。
今まで、働くことがあまり楽しいと思えなかったのは、たまたま働いた職場が良くなかっただけです。
そんな、ネガティブな考え方ばかりでは、いつまでたっても進歩がありません。
ハローワークに行かれるなり、コネを探されるなりして、とにかく働きましょう。
きっと、働くということは、こんなに楽しいものだったのかと思われるようになるでしょう。
    • good
    • 0

嫌なおもいして何故働いているのですか?自分だけなら 働かないで生きている人居ますよ。

働くの辞めて見たらどうですか?考えているだけでなく、行動してみれば、どうなるか実体験出来るのではないでしょうか?また、嫌な思いをしないで働ける職場を探すことも、多くの人を働かせて努力次第で自分は働かない事も出来ますよ。嫌な事をどうしたら回避出来るかを考えましょう。
    • good
    • 0

あなたの人生は今、始まったわけではないですよね。

働くことの意味を、どうしてこれまで学んでこなかったんですか?
少なくとも中学や高校の時に、「その先をどうするか?」考える機会があったはずです。
誰だって嫌な思いをして働きたくない。だから勉強をしたり技術を身に着けて、自分の価値を高め、望む働き方ができるように準備します。

仕事が嫌なら辞めたらどうですか。
有給があるなら長めの休みを取るのでも良いです。
自分を見直し、自分が望む生き方について考えてみてください。
経済力がないのなら、仕事は生きることと切り離して考えられません。
必ずしも嫌な思いをしなくても、食べていく方法はありますよ。しかしそのためには、あなたがどういう生き方をしたいか、見つけなくてはいけない。
しかしおそらく今のあなたの生活ルーティンでは、それを見つけることはできないでしょう。
一旦今の仕事から離れ、自分が本当にやりたいこと、望んでいることを見つけ、そのために何をしなければいけないのか、考えてみてください。
    • good
    • 1

逆にそんな姿勢で社会に働きに出られても、善良な一般市民(笑)が只管迷惑するだけなのでと仰ってる方が居ますが、何も迷惑かかってないので気にしないで下さいね。


辛かったら死を選んでも良いんですよ、生死は自分で決めるものですから。
    • good
    • 0

楽しいこといっぱいあるわよ。


とりあえずおいしいもん食べようか。
    • good
    • 0

逆にそんな姿勢で社会に働きに出られても、善良な一般市民が只管迷惑するだけなので、とっとと消えて下さって結構ですよ。

    • good
    • 1

日本の三大義務中学の私立受験でも出題されますよ?


何で将来役立つ人間になりたいか?
どんな将来の夢があるか
早くみつけたか、考えたかの違いだと思います。
ぼんやり生きてるから辛いんじゃない?

親の将来の介護、自分の老後カウントダウン何か始まってるんだから
若さなんてあってゆうまだよ?
気づいた時健康で死ねなかったら貧乏な老後しかないてますよ?
年金たいして当てにならない世代なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています