アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、いま休職中で、毎日、朝起きてご飯食べてYouTube見てご飯食べて寝る…っていう生活を、冗談ではなく本当にそういう生活をしてるんだけど、いつかフルタイムで働き始めるとき、ちゃんとやっていけるのか不安で仕方ないよ。なんなら今、こんな生活をしつつも、そんな暇だとも思わないしね。これくらいの時間がある感じが理想とさえ思っている。

A 回答 (5件)

考え方によりますが、お金が無いから楽しめないということではないと思います。


お金が無いから不安なら、普段から健康に気をつかうのも大事ですね。
お金が無くても今は、無料のコンテンツが溢れています。
お金が無くても楽しめる気持ちが大事です。
将来、身体を悪くして病院にかかっても
年間で支払った分、ほとんど戻ってきます。
    • good
    • 0

それはそれで良いと思いますよ。

ゴールがあるようで無いから、今、幸福だと思えるのが幸福だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は時間はあるけど、お金の不安や、思いっきり遊べない気持ち悪さがある。働き始めたら、お金の心配は減りそうだけど、時間もなくなる。完全に幸福になるのは難しいね。

お礼日時:2022/03/26 22:21

羨ましいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが決して羨ましいものでもなく、いつまでも休職してられないので、もうすぐ辞めるんです、私。

お礼日時:2022/03/26 21:45

家事も時間がかかりますよ。

一日なんてあっという間。

そのうち 段取りが上手になって 効率よく気持ちよく家事が出来るようになります。

その不安 真面目さから来てるのですね。不安で仕方が無いと思うのが正常。

早朝 ランニングするとか 筋トレするとか 体を動かす週間を取り入れると より充実した毎日になると思います。
フルタイムに備えて 体力を付けましょう。

栄養 睡眠 運動をバランスよく!
    • good
    • 0

その時間を使って勉強して資格でも取るか、投資のプロに近づくのがいいのでは?自分でもその生活が永遠に続くとは思ってないでしょう?


落ちてゆくのは自業自得ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!