プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いたら潰れるとわかっているので働かないというのは、働けないということですよね?

わたしは30代の生活保護受給者で、働けない認定を精神科でもらい、障害年金と自立支援医療のサポートも受け、生活保護を受け続けて生きていくのですが、生活保護に対する世間のイメージがひどいものなので、辛い思いをしています。(障害者手帳と障害年金があれば少し生活保護費がアップします)

日本人が生活保護に対して寛容になる時代はきますか?

日本人の大半が生活保護受給者のことを嫌っているようなので、わたしも日本人が嫌いです。わたしはわたしを嫌う人間が嫌いです。だから、嫌いな人間から搾取し続けて生きていくことに関しては気持ちが楽です。

A 回答 (6件)

やぁ久しぶりだね。



生活保護受給者の女さん、ケーキは食べないのかい?

行き遅れの婚活女子みたいに婚活して寄生でもしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキは月3くらいで食べてますよ。暑いから保冷仕様がしっかりしている特定のケーキ屋さんでしか買えませんがね。夏はケーキより31のアイスをよく食べます。

お礼日時:2023/07/19 22:13

質問文読んだからですよ


世の中舐めてるように感じました
ついでに理由聞いてどーする
あなたも私もお互いが嫌い。
それで良い話しです
なぜ理由聞くの?反論も弁明も不要
嫌ってる人に言い訳されても嫌いな感情は変わりませんでしょ?あ〜この人は自分を嫌いなんだな、で終わる話しです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/07/19 19:27

嫌いだ、と豪語するのにここで質問するのはなぜ?


世間=日本人からのイメージが悪くて辛いのはなぜ?
世間からどう思われようと好きにすりゃ良いんじゃないですかね
寛容になる時代…昔にくらべたらだいぶマシなんじゃないですかね
ちなみに私は生活保護受けてる人は特に嫌いではありません
が、あなたの事は嫌いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでわたしのことが嫌いなんですか?理由をおしえてください。
わたしもあなたのことが嫌いです。理由はわたしを嫌っているからです。

お礼日時:2023/07/19 19:04

ネットの中だけではなくて


実社会でも生活保護受給者ということで辛い事があるのですか?

周りの人に白い目で見られる?

もしそうなら毎日辛いでしょうね。
お察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の受付のおばさんに蔑んだ目で見られます。

お礼日時:2023/07/19 19:05

貴方の考え方が卑しい限りですな・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

感想はいいので回答をお願いします。

お礼日時:2023/07/19 18:22

そんな考えを持っているから搾取されている人から蔑んだ目で見られるのは仕方ないのでは?



例えば貴方の生活保護を搾取する人間が現れ、楽だと言っていたらどう思いますか?
貴方より酷い精神疾患があるとします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あのー、回答をお願いします。

それに、逆ですよ。蔑んだ目で見たりするからわたしの心が荒むんです。

お礼日時:2023/07/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す