dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働けない精神障害者です。働けない生活保護受給者です。と書いたら、「あなたは働ける」と書いてくる回答者ってなんの根拠があって書いてくるんでしょうか?

あなたは働けるのに働かない生活保護受給者だって決めつけてくる人ってなんなの?

A 回答 (10件)

他人事なんですよ。



働いていない人より働いている自分の方が偉いと思っているのでしょう。
実際はそういう奴らがいるから働かない人が増えているのですが。

基本的に回答者は何か理由があって回答します。
たまたまあなたの質問に辿り着いているわけではなく、そこには本人も認識していないような理由があるのです。

その理由の大半は「憂さ晴らし」です。人間はマウントを取れるからこそ人にアドバイスをします。自分はきつくても働いている、だからお前も働け。こういうことを言えば少しでも自分が偉いと思える。そういう承認欲求です。
    • good
    • 4

論理的な文章が書けるなら精神障害者ではないのでは?


多分働けない理由が他にあるのだろうと思うけど、それに気付いてないのだろう
性格障害は精神障害と同じ、とは限りません
    • good
    • 3

貴方の過去質問で健常者だと書いてるのを見てるからですよ。


仮病はやめた方が良い。
それと似たような質問をひたすら繰り返すのは何故?
    • good
    • 3

貴方の過去質問で健常者で生活保護を受けてると言ってることを見てるからですよ。

    • good
    • 3

働けないから働けないんですよね。


精神障害や発達障害などの理解や認知がまだ低いのでしょうね。
知り合いにも傾向強い人いますが、仕事だけでなく人間関係も上手くいかないようで、とても辛そうにみえます。
どういう精神障害なのかは存じませんが、リラックスして過ごしてほしいと思います。
イライラしたり辛いこと山ほどあると思いますが、投げやりにならないで下さいね。
    • good
    • 3

生活保護受給したら、


まずすることはゆっくり休むことです。

精神科のお医者さんも、
そのようにアドバイスされると思います。

人のアドバイスをきかず、
ご自身の意思か怠慢でここに質問を書いて遊んでる時点で、何を言われても文句は言えないと思います。

人生に不可逆なことはたくさんありますので、
間に合う今のうちに、まじめに生き直してください。
    • good
    • 3

生活保護を受けること≠国民には,社会全体がよくなる(=公共の福祉)ように,権利を利用する責任があります。



生活保護受給者はこの社会全体が良くなるとは思えません。

悪くするだけです。悪くするだけ!猫背で隣近所からは嫌われる。

年間5兆円もの税金(血税)を使って何で生きさせなきゃならないのでしょう。

君たちは我々の(血税)を使って食っちゃ寝、食っちゃ寝して、さらにこの
SNSをやってるということになる。

このどれが公共の福祉に貢献してるんだ?えっ?
    • good
    • 3

何方でも良いですがワザワザ生活保護受給者ですと吹聴する事も無いと思いますが、何か生活保護受給者の自慢でもしたいのですか?。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活保護受給者だと前もって書かないと伝わらない事情がある質問をしているからです。また、生活保護受給者だとあらかじめ書いておかないとあなたは生活保護受給者ですか?との指摘がされるからです。決して自慢ではありません。なぜ自慢と受け取るのかおしえていただけますか

お礼日時:2022/06/19 14:08

「わたしが働ける根拠を述べろ」



あなたが働けない根拠を述べよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神障害がありドクターストップがかかってます。

いやいや、質問者はわたしだからw

わたしが働ける根拠を述べろよ。
それから公共の福祉の件も説明しろよ。

お礼日時:2022/06/19 12:40

あなたは働けるから執拗に回答してるんだよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしが働ける根拠を述べろ。

お礼日時:2022/06/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!