プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長の部屋の壁の高いところに、クマの頭のはく製がかざっています。
ちょうど壁から頭から出ているようです。

かざったままで、邪気を封じる方法があるのでしょうか。
先代からの譲りものらしく、捨てることは出来ないようなので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Drコパさんが、以前TVで剥製についてコメントしていました。


剥製の側に盛り塩を置いておくと良いそうです。
コパさんの家にも、もらい物の剥製があり、捨てるわけにもいかないのでそうしているそうです。

我が家にも玄関に狸の剥製がおいてあります。
魔よけになるといわれて、父親が貰ってきました。
ケースの中に盛り塩をしています。
しっかり守ってくれていますよ^^
    • good
    • 6

風水では、2階が寝室等で1階に仏壇を置く場合に、天という字を書いた紙を1階の天井に貼っておけば良いそうです。

これと同じ論理で、その剥製に「生きてます」という紙を書いて貼っておけばいいんじゃないかと。(^^;)
    • good
    • 0

剥製が駄目なら上野の国立科学博物館はきっと不幸続きになりそう、ついでに上野は東京の中心から鬼門の方角ですし。

    • good
    • 1

熊の系は魔除け効果が凄いですよ


仏具の払子にも使われます
払子(ほっす)は障を追い払うのに僧侶が使います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。実は鹿もあるんです・・・。
鹿はご存知でしょうか?ぜひご教授下さい。

補足日時:2006/12/06 17:16
    • good
    • 2

占いを信じるなら


はく製は即急に処分することです

当たるも八卦当たらぬも八卦だしそのままでも差し支えありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています