プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。20種類近くあるらしいのですが・・・

白、目、旧、由、甲、旦、田、申・・・・うぅ・・・これで8ケ

皆さんの知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

> 目、只、申、田、白、旧、由、甲、旦、右、叶、史、可、古、四、囚、叮


> もしや「2画」がポイントで、「台、叱、句、号」とかも答えの範囲ですか。

もちろん「台、叱、句、号」も答えです.
その他に

占,石,兄,叩,叫,司,加,召

で,27文字です.

なお,叶,叮 は当用漢字ではありません.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおおおお!!!

すごい!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/23 16:32

補足の方ですが、


>「口」に2画加えて漢字1字では,当用漢字で27文字

「占」がありますね。「戸」はOK?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

占、戸もそうですね!

お礼日時:2002/07/23 08:06

旧字ですが 旦 の上下逆の字があります.


意味,読み方は 旦 と同じです.
「日」に1本線を加えての漢字は,9つで全てです.
「口」に2画加えて漢字1字では,当用漢字で27文字,
旧字も入れると46文字有ります.

この回答への補足

ありがとうございます。
旧字にもう1つありましたか!では9つがMAXですね(^^)

>「口」に2画加えて漢字1字では,当用漢字で27文字

是非、教えてください。

目、只、申、田、白、旧、由、甲、旦、右、叶、史、可、古、四、囚、叮
うぅ・・・17ケしか思いつきません・・・

もしや「2画」がポイントで、「台、叱、句、号」とかも答えの範囲ですか。

恐れ入りますがお教えください。

補足日時:2002/07/22 18:26
    • good
    • 1

以前上野公園の焼き芋屋さんで同じような問題がありました。


日日日日日日日日日日
これらに一画ずつ足して違う漢字を作りなさい、9つ出来て合格と言うもの
8つまではその通りですがあとひとつは日日を門にする。
それ以上は不可能だと思いますが…冒とかもOKとすればさらにあるかもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なななんと!上野公園の焼き芋屋さんでもその質問があったのですか!
8ケがMAXなのですかね。

お礼日時:2002/07/22 18:21

前から苦労している方が沢山いるんですよ・・・でも何回やっても忘れるので面白いですね!



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141602

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84818

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の質問も検索したのですが、見つけられませんでした。

過去にも同じ疑問で質問されていたのですね。
これによると8ケがMAXのようですね。

お礼日時:2002/07/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A