dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護は働きたくても働けない人のための制度だと思いますか?

働けない人がいます。その人は生活保護受給者です。その人は別に特に働きたいとも思っていません。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

普通に生きていて気になったことがない。

気になるなら病んでいるのでは。
    • good
    • 0

働けない人なら仕方のない事ですね


働けない人のための制度ですから・・・。
    • good
    • 0

出来れば、



「別に特に働きたいとも思っていません。」

ではなく、

「できれば働きたいのですが」

位には、感じておいていただきたいと願う気持ちがあります。

私の願いは無理がありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理もないと思います。
おそらくは多くの人があなたと同じように考えると思います。

けれど、働けないその人は、働きたい気持ちにはならないでしょうね。

お礼日時:2022/03/28 10:45

別に何も思わん

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!