プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入らん人が死んだら嬉しいでしょ?偲ぶ気持ちとか出てくるか?

昨日の朝、ムカつく人が追突事故に巻き込まれて死にましたが、その知らせを聞いて込み上げてきたのは嬉しさと喜びだけで、追悼の気持ちは皆無です。

前にどんなに憎い人でもその人が死ねば偲ぶ気持ちが出てくる、みたいな話を聞きましたがそんなもん出ませんね


運転席がめり込んでたらしいから顔がグッチャグチャなんだろうな、面白そう!

もっと後遺症残るとか下半身不随とか植物状態とか、手足もげた芋虫とかで苦しんで死ねばよかったと思うけど、まあ死んでくれて嬉しいから許しておいてやるわ

って感じの気持ちしか出てこない。

ざまあ見さらせ、クソボケがって感じで友達と美味しい酒が飲めました。

通夜や葬式に行ってスキをみて顔面の写メとったり、ゴキブリの死骸を棺桶に放り込んだりするか

そんなとこに行くところに行く時間も香典の一万円も勿体ないからテキトーに理由つけて断るかはまだ決めてませんが、一日経っても偲ぶ気持ちなんて出てきません。

質問ですが、生前気に入らんかった人が死んだ時って悲しかったですか?死んだことによって憎しみはチャラになりました?偲ぶ気持ちなんて出てきましたか?

ええかっこしいの偽善者回答はいらないので。

私は気に入らん人は死んでも嫌いなまま。 さっさと死んでくれて嬉しさしかないです

A 回答 (9件)

私の場合、ざまあみろと思ったことないですね。


多分、亡くなってざまあみろと思うほど、難い人がいないからだと思います。
ですが、折り合いが悪かった父親が亡くなった時は悲しいとは思いませんでした。

ひとそれぞれなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

まだ気に入らない人の死に立ち会った事がないのですが、嫌いな人だったなら、そもそも香典なんか送らないでしょ?もったいないし、香典返し

なんか届いたら、イヤな人だったなら、捨てるしかないじゃない?
    • good
    • 12

気に入らない人が死んだら嬉しいに決まってますよ。

くだらない質問しないこと。
というか、死んで嬉しいと感じたひ人が気に入らない人ですね。
死んで嬉しくなければ、その人のことは生前は気に入らないと思ってたけど、実はそれほど気に入らなくはなかったのかも。
    • good
    • 7

聞いた時点で消去ですね



パァ! 出たぁ! 閉店ガラガラ!!
    • good
    • 1

貴方の考え方に対する感想はともかくとして、ご質問にだけお答えします。



気に入らない人は自分の気持ちの中ではとっくに死んでいますので
実際に死んだところで何の感想もありません。
    • good
    • 7

香典に1万円!?


リッチだね!
    • good
    • 2

悪魔‼

    • good
    • 3

そうですね。



わたくしも姉の訃報を聞いた時には、「天罰てきめ~ん。ざまーカンカン!」って快哉しましたから。
    • good
    • 8

それがあなたの答え。

他人がどう思うか関係ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています