プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。
今日資格を取るため研修に行ったんですが、自閉症持ちの対人恐怖症ということもあり、研修中に
「この先生今は優しいけど、怒ったら本性出るのかな」とか要らないことばかり考えてしまい、話を聞き逃したりしました。
他にも、自分は不器用でIQも低いので物覚えが人よりだいぶ悪いです。

「対人恐怖症は治さないでいい、気にしなければいい」みたいな内容の本を読みましたが、人が怖くて仕方がありません。気にしないなど無理です。
これはもう治らないかと思い、本気で絶望しています。
常に人が怖いので遊ぶ友達も1人もいませんし、店員と話すのでさえ苦痛なので行きたい店にも中々行けません。
死ねば全てから逃れられるので、正直死にたい気持ちですが、苦しいのは嫌なので今はそんな勇気はありません。

どうしたらもう少し楽に生きていけますか?
きっぱり対人恐怖症は諦めた方がいいですか?
「嫌になったら最悪死ねるんだぞ」みたいな感じで考えるべきですか?

A 回答 (1件)

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか



斎藤一人さんや小林正観さん
カズ姐さんなどみると
少しは色々わかるかもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!