プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、元同級生の男友達が部活の試合で負けてしまいました。
彼にLINEで「悔しい」と言われたのですが、
"お疲れ様"はもう言ってしまったし、
"がんばれ!"と言うのも軽く聞こえるし、彼が頑張っていたのを否定しているようで言いにくいです。

何か良い返し方はありませんか?

A 回答 (4件)

その人の頑張りは、見てない人たちには分からないんだから、変に語る必要はないとおもいます。



その、悔しい!!!て気持ちをあなたに、聞いてほしかっただけで、気の聞いた返信は求めてないですよ


なんもできないけど、応援してる!

次の試合、見に行きたい!挽回してやろーね!!!

試合を見てて私は感動したよ、次も応援してる!

とか。

あなたの素直でシンプルな、
悔しい気持ちが前向きに働くような声かけがいいんじゃないですかね??

LINEの返信にこんなに悩んでくれるなんて、素敵な友達をもった男の子ですね!ヽ(^○^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
素直にシンプルに伝えるだけでよかったんですね(*^_^*)参考になりました!

お礼日時:2016/06/20 06:19

『悔しい』が いつか『嬉しい』に変わることを願ってるよ! 



と返信するのはどうでしょう?
賢いご友人なら、努力がいつか報われることを願うあなたの気持ちを察してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
素敵ですね!それ!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/19 22:20

次、また悔しい思いをしない様に、


その気持ちをバネにして、より練習に励めば
きっと今よりも成長できると思うよ。

悔しいって気持ちは、成長する人の言葉だと思います。
悔しさを持たない人は、そこで止まる。

分析して、改善して、今よりも少しでも成長できれば
それが次につながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
そうですよね、"悔しい"って思うことが大切ですよね。

お礼日時:2016/06/19 22:08

でも、きっとその努力は無駄じゃ無かったと思う。



その悔しさをバネに、次はもっと上に行けるよ!

私はそう信じてる。


って昔付き合ってた彼に言った事はあります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに努力は無駄じゃないですもんね!

お礼日時:2016/06/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています