プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいですか?

今日は試合がありました
私の好きな彼も試合があり負けたよ!と返信が来ました
こいうときって何も言わない方が一番いいんですかね?
付き合ってはいません

A 回答 (6件)

残念だったねと励ますとかお疲れ様とかっていう言葉をかけてあげてください


次また期待してるとか応援してるよでもいいとおもいます
    • good
    • 0

次は頑張ろうねって言えばいいかと思います(´ω`)

    • good
    • 0

自分の体験談を参考にすると、彼の試合に対する気持ちの強さによります!




そこまで重要な試合でないなら
『残念だったねー!
でもお疲れさま!
また次頑張ろう(^-^)/』
って感じで大丈夫だと思います!こっちのほうが彼より落ち込んでたらやや引かれちゃいますからね!


ただ彼にとっていつもより重要な試合だったなら
『そっかぁ、思い入れのある試合だったのに残念だね…。
○○くん頑張ってたの知ってるよ。
こういう時上手いこと言えなくてごめんね。
すぐに気持ち切り替えるの大変だけど、これからもお互いがんばろうね!』

という感じできちんと励ましてあげると彼も救われるかも(^-^)

どうでもいい人に報告の連絡はしないし、何も言わないのは良くないですね。
彼の感情がよく分からないなら、電話でもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

付き合っていないけれど結果報告だけは来た。

それなりに気にはしてくれている。

「残念だったね。残念会でアイスでも食べようか。おごるよ」とでも言ってみようか。
    • good
    • 1

励ますといいと思います。

    • good
    • 0

残念ね! 私、応援してるから!


何て、言って上げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています