プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの返し方に困っています。
好きな人が試合に勝って、おつかれさま!おめでとう!と言ったらスタンプが送られてきて、その後ありがとうと言われました。このあとなんて返せばいいでしょうか?私は終わらせたくないのですが、続けたら迷惑ですか?

A 回答 (3件)

>続けたら迷惑ですか?


そんなの続けてみないと分からないですよ(^^)
自分なら好きな親しい女子が色々聞いてくれたらとても嬉しいです!

ただ、本音を言うと、お疲れ様とかおめでとうなどの誰でも言える言葉に関しては、返信内容も限られてしまいますし、他の女子で彼にその様なLINEを送っている人が居たならば一緒で個性がありません。
また、あなたが彼の競技の事を知らないのであれば、彼も配慮して簡潔に終わらせようとする可能性があります。
深い話をしても分からないだろうし、上辺だけの会話をしたって競技者としては全く面白くないですからね。

彼との日頃のLINEや会話でどこのチームが強いのかとか、何回勝てば優勝なのか、彼の実力はどれぐらいなのかを情報収集しておけば、色々返信があるようなLINEができると思います。
また、そこまで質問すると『親身になって応援してくれる』などと捉えてくれて、LINEも続きやすくなると思います。

さて、能書きが長くなってしまいましたが、返信例を以下に挙げてみます。
『勝った相手(チーム)は強かったの?』
『調子は良かったの?』
アウトドア競技なら『寒くなかった?』『風強くなかった?』
『どこで試合してたの?』
『次の試合はいつなの?』『どこで試合するの?』
『次の相手(チーム)は強いの?』
『あと何回勝てば優勝なの?』
『次勝ったらどうなるの』
『応援の人沢山来てた?』
『部外者でも気軽に応援に行けるの?』
『女性のファンがまた増えたねw』
『サインとか写真撮影とか頼まれなかった?』
『(男女同一会場なら)可愛い子居た?』
『(共通の友達が居るなら)○○君、○○さんはどうだったの?』
『監督は何と言ってたの?』
『試合中の写真とか無いの?見てみたい』
『ハプニングとか面白いエピソードとかあった?』

など、ジョーク的な内容もありましたが、いかがでしょうか?

上記で何らかの返信が来たら、その話題を深掘りしても良いと思います。
また、次がかなりの強豪であり、それに勝利したなら
『凄い!可能な範囲で状況を聞かせて!』
などと話を広げる事も可能かと思います。

また『部外者でも気軽に応援に行けるの?』ですが、
応援に来てよ!と言われてあなたが困る(照れ、そこまでは興味ない、ちょっと面倒そう)なら聞かない方が良いでしょう。

以上、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 10:02

試合が今日だとしたら、相手は疲れていませんか?


でも終わらせたくないなら、あと少し会話してもいいのではないでしょうか。

○○(相手の名前)が勝ったと聞いて私も嬉しかったよ。(←相手へのアピール
試合相手はどうだった?(←うん、とか、ありがとうという単純な返事をさせない作戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!試合は一昨日でした!

お礼日時:2021/05/03 21:04

迷惑じゃないと思います!


次も頑張って!とかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!次も頑張ってと言ったらまたありがとうってくる気がしますけど、送ってみます!笑笑

お礼日時:2021/05/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A