dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の試合で思うような結果が出なかった彼氏。

彼を元気付けるために彼女にできることってどんなことがありますか(><)

LINEや電話でどんな言葉をかけてあげるのがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

こればかりは彼氏の性格ですよ。



悔しく思っていても励まされると嫌がるタイプ。
悔しいけど、楽観的に受け入れるタイプ。
励ましを素直に感謝するタイプ。
八つ当たりするタイプなどなど多様です。

良かれと思う励まし方は試合内容でも大きく変わります。

人生で負けてバネになるタイプもいれば、心が折れるタイプもいます。

私が彼女に言われ嬉しかった言葉・・・
「試合の事、上手く表現できないし私まで悔しいから言葉が出ない」

と言われただけで気を使ってくれてることと、同じ気持ちであることが
分かり嬉しかった時もあります。

彼の方から試合状況を言ってくるなら、上手く聞き役にまわるほうが
賢明かと考えます。

答えでなくて申し訳ありませんが、りぼん。さん検討を祈ります。
    • good
    • 1

試合で、彼氏が、活躍したところを褒めるのは、どうでしょうか?


電話では、彼氏が、元気でるような話題を話してみては、いかがてすか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています