プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子を怖がらせてしまいました
理由は僕の一方的な思いの押し付けと、そのしつこさです。
けど私にはその子を諦める方が出来ません
怖いという僕のイメージはそう簡単に拭えるものではなくても
せめてその恐怖が少しでも薄れるまでどのくらい距離を保てばいいのかわかりません
そこで質問なのですが、距離を置くのに最適な期間
連絡を入れた時に最初にどう接していけばいいのか
またそう思われてしまった場合、今後どのような方法で会っていけばよろしいでしょうか
ちなみに相手は違う大学に通っている為に滅多に会うことはございません

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    恋人になれなくてもせめてまた仲良くなれるくらいにはなりたいんです

    ついでに一方的な思いの押し付けじゃないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてくださると助かります

      補足日時:2019/12/03 12:49
  • 恐怖が薄れるというか…
    まぁ、結局その子は僕とまた会えばまた怖いのかもしれませんけど…
    せめて、こう…あぁそういえばこんなこと
    あったなぁ程度になるくらいで

      補足日時:2019/12/03 12:52
  • その怖い男の人とそれから話し合ったことはありますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/03 12:54
  • ちなみにこれは僕が応援と感謝の気持ちでメッセージを送ったらそれを重く受け止めてしまったらしく、そこで嫌われたっと思ってまたフォローを入れていたが故に起こった出来事です。
    その子を縛り付けた訳ではないのですが、好きという思いが伝わりすぎてしまったようです…

      補足日時:2019/12/03 13:07

A 回答 (4件)

私も男子からの一方的な押し付けやしつこさが怖くて、嫌なんだよとは伝えても辞めてもらえずに続き、本当に怖くて私自身からは伝えれず、母が男子に伝えたんですが、男子の言い分は、私が男子と会おうとしない、向き合わないからしつこくしちゃうんだと、私、母の言い分は、しつこくて怖いから会えないんだと、のいたちごっこがずっと続き、連絡も切りたいけど、切れば間を開けてまた返信が来る、でも怖いから拒否も出来ないと言った現状です。


私の場合は同校生だったので、毎日が大変でしたけど、卒業後は成人式以外での遭遇は見かけた以外はないので、一緒に話す仲まで仲直りはする気はないけど、ばったり会ったら話す、うーん話せるかわからないけど、前よりは卒業して5年経ってるので、話せるかも?しれないですが1回で十分です。
思い出話にまでになるには、結婚して家族が出来て安泰した頃だと思います。

和解できるかわからないけど、あなたからしっかりと謝罪して、君から心を開くまで待つよと伝えて、連絡はあなたから入れない、相手からの連絡を待つのみで、連絡が来た時が仲直りのタイミングだと思います。

私は男子が私を今も好きでいてくれるのかはわからないですが、その事さえ触れたくもないですが、会いたいとは言ってきますが、今もまだ会えないですね、怖くて。

あなたの押し付けは辞めて、今度は待つ事をした方が良いです。
そこで何年かかろうが待ち、相手ももう許しても良いかな?と思うかはわからないですが、連絡が来たら今よりは前向きでいるんだと思います。
好きだからと言ってしつこくしちゃダメです。
    • good
    • 0

1度起こした事は簡単には消えません。


恐怖が消える事はないけど、少しの間は恐怖感から解放されるとしたならば、好きな子が優しくてこのような恐怖感を味わった事を理解してくれる人と付き合った時だと思います。
私も過去に私を好きな人から怖い思いありましたけど、8年経つけどフラッシュバックはあります。
ですが新たな彼と付き合ってる時は、ちょっとだけ忘れられます。
そしてその男性とは二度と関わりたくはないのが本心です。
そのような人と恋愛なんて以ての外です。
あなたはまだあなたの一方的な思いを押し付けようとしてるんです。
彼女を思うなら、諦めてあげましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>恐怖が少しでも薄れるまで


薄れないでしょうね。
トラウマとして根付いているでしょう。
それを超えるほど大きな存在になりましょうか
モデルとかタレントととしてメディアに出まくれば払しょく出来ると思います。

>距離を置くのに最適な期間
>今後どのような方法で会っていけば
ほっとけば落ち着くものでもないし、会うだけストレス。
相手のほうから会いたいと思うまで、会わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

また一方通行なこと言ってるけど、もし逆にされたらどうする?期間おいたらそのひとのこと好きになるの?おたくみたいなひとがストーカーと

か殺とかすんでしょ、やめろや
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A