プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか?
私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。

特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。
浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。

と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。
土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・

それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。
全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・
(それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います)

質問ですが、
本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか??
マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。
土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。
(友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです)

あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。
占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。
(それだけ土星人って難しいのか??)
書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか??
土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか?
もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。

申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

A 回答 (53件中1~10件)

こんにちは。



大前提ですが、占いと言うのは“主観”です。
特に、各占術の、具体的な部分になるほど、
作った人~判断する人の、主観になります。

六星占術というのは、細木数子さんの占いですから、
良い事・悪い事・浮かばれない・悲惨、
それらすべての、判断や、
当たり外れ自体が、細木さんの性格、
価値観、視点、判断基準による主観です。

それが良いとか、悪いとか、
正しいとか、間違っているとかでは、ないんですよ。
細木さんの占いは、あくまで細木さんの、
主観の判断によって、書かれていると言う事で。

ですから、現実的な当たり・外れは、
とりあえず、おいておくにしても、
良い・悪い・悲惨等の判断は、
細木さんと同じ、主観・価値観・見方でない限り、
同じ~当たるとは限らない。…と言う事になると思います。


※土星人の霊合星人の実際

占いで、直接わかる(と思える)事は、
原因であり、要素であり、可能性であって、
実際は『結果』では無いです。

ですから、
土星人・霊合と言う、キーワードだけでは、
『実際の結果』と言うのは、ほとんどわからず、
言い換えれば、色々な人がいます。

霊合星人というのは、星人の中では一番多く、
全体の6人に1人が、霊合星人です。

土星人もまた、霊合に該当する年~
亥年に生まれた、6分の1の土星人の方は、
全員、霊合星人になりますから、
実際には当然、色んな方がいらっしゃいますとしか、
言いようがありません。

ただ、正直にそう言っては、
「面白くない」ですよね?
そこで、星の意味という、原因から想像して、
具体的な記述を、されているのだと思います。
    • good
    • 7

私も、昨年まで、大殺界でした。

実際にその本は読んで無いのですが、現実今思うと色んなことが有りました。財布は落とすし、事故にはあうし(怪我のみ)会社は倒産して、解雇になるし。けれど、その時はソレどころじゃなくて毎日が必死でした。今思うと嫌なことだけではなかったし、その時に出会った人もいるし、人間何かしらいいことを見落としているかもしれませんね。
    • good
    • 4

私も土星人の-です。

そして霊合星人です。
ほんと、人間関係のトラブルといいますか・・・・いつの間にか、けんかを吹っかけられたりします。
子供のときから、グループで動いていると、必ずはみ出し者になります。

なぜか・・・・
責任感が強く、物事をあいまいにせず、必ずルールと義理人情を優先するため、いい子に思われがち。でも上の上司には気に入られます。
又、仕事なら取引先から信頼され、仕事はバリバリとこなすことは可能です。

だけど職場のグループでも、ついていけないとばかりに、村八分状態になります。
でも、土星人は独りでもまったく平気。
孤独でも楽しめるので、あえて周りの顔色をうかがい、こちらから合わそうとはしません。

私は、子供から、学生、仕事、主婦になり、ほとんどの人間関係で、いつの間にか浮いてしまう存在になります。

しかし、どの場面でも、リーダーといいますか、学級委員や応援団長、pta関連の幹部など、目立つ存在になってしまうのです。
これも、自分からぜひ望んでということではなく、いい風が吹いているときは、自然と周りが持ち上げてくれます。

いずれにせよ、周りからするといじめられている状態であっても、本人は全然大丈夫。
自分って、どうして心開ける友達出来ないんだろう・・・・集団には合わないかも。。。
と思う人生は続きます。

すごくねたまれやすいというのもあります。

とにかく、自分の意に反する人間に、村八分にされるのが怖くて、ほとんどの人間が上手に世渡りします。でも、土星人-はできません。

こんな、唐突な馬鹿正直な文章も土星人-ならでは(^o^)

がんばりましょう~。

めげない。めげない。
    • good
    • 26

は~い(^^♪


土星人(-)そして・・・霊合星人デス!!!

29歳女 3児の母 会社員(育休中)

そうですね~!!!確かに悲劇的な人生かも・・・(笑)
精神的にデリケート過ぎて・・・正直困り者デス!!
ちょっとしたことで辛くなっちゃいます(TT)

適当なのか・・・真面目なのか・・・
明るいのか・・・暗いのか・・・

人が大好きなのか・・・嫌いなのか・・・
見下してるのか・・・謙虚なのか・・

男性的なのか・・・女性的なのか・・・

よくわかりません(笑)

私自身バツイチ再婚ですけど
ここ最近は幸せな生活してますよ~!!

ただやっぱり・・
産後うつ病になったり
ノイローゼ気味になったり

感受性が強すぎて
そのせいで家族に迷惑かけちゃったり
こんな自分が辛すぎて
自分自身めちゃくちゃ嫌いになったりもしました!!!

かなり勘が強いんですよ~
あーヤダヤダ!!!

あんまり何にも考えない
馬鹿になりたいって
何度思ったことか・・・・(^_^;)

そしたらいつも元気で
ニコニコで・・・
周りを幸せにできるのにな~!!!


まあ・・
だけど・・・物は考え様。

こんなアタシでも
大切にしてくれる家族や友達もいてくれます(*^^)v

本当に感謝デス!!!

辛い思いや経験をした分
今ある当たり前の幸せに感謝できます(ハード)

本当に死ぬかと思うほど
きつい気持ちになったりもしましたけどね(笑)
    • good
    • 9

通りすがりの土星人-の霊合星人です。


古い質問みたいですが、気になったので。

私が本を読んだ時には、
真反対の性格が同居している人なので、一番不思議な人だ…みたいに書かれていました。
霊合星人は
午前中はドン底、午後から超天国!のような、変わりやすく、普通よりも振り幅も大きいらしい…と記憶しています。

大殺界も厄年も、土星人-霊合星人も、やはり自分の気持ちひとつだと思います。当たってるところもあるけれど、全てではない。

私は悲惨な人生ではないです、全く(笑)

いいことも悪いことも
人は半分ずつ与えられていると言われてますよね。

どれだけ落ち込むことがあっても、同じくらいハッピーがやってくる。かなりはっきりと。でもそこは…うかれないで冷静に。

メリハリあるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

土星人より水星人の方が最悪な気がしましたヽ(^o^)/

    • good
    • 9

基本的に占いは、人の良いところを書くと外れやすく、悪いところを書くと大抵当てはまる気がするものです。


これは人が、自分のいいところよりも、欠点を探し出す方が容易だからなのかもしれませんね。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」ですからあまり気にしない方がいいですよ。
参考までに自分の欠点を見つめなおす程度がBESTではないでしょうか。


というか、土星人よりも、火星人の方が悲惨じゃありませんか?
↓参考サイト
http://kashiwamochi.jp/html/unmeisei.html#MOVE-S …
参考サイトの下のほうにある他の星人との相性も含めてみてみてください
圧倒的に火星人可哀想じゃありませんか?

ちなみに私は金星人なのですが、とある方と仲が悪く(今まで人付き合いで合わないと思った人はこの方だけです)、調べてみたら火星人でした。
かなりビビリました・・・
    • good
    • 1

土星人-の亥年ですが、悲惨というほど不幸でもないけれど幸福でもありません。



ただ、23歳から25歳にかけての大殺界は自分の一番の理解者でもあった祖母が亡くなり、生家も取り壊されたり、だいぶ失ったものが大きかったですね。別れた父親とは折り合いが悪かったものの、家を飛び出しても実家の都合で呼び戻されたり。ようやく両親を離婚させることができ、晴れて自分の名乗りたかった苗字を手に入れたのは26歳。遅すぎます。
仕事はそれ以来、何をやってもうまくいかず長続きしません。

たまたま、過去も現在も戌年のときはそれほどでもないのに亥年と子年のときはかなりパワーダウンしてしまうみたいな周期はあるみたいですが。

困っているときにこそ、周囲のフォローがあれば助かるものですが、その間、周囲の無理解や人の一生分の嫌な人物と短い間に出会ったりと、最低でしたね。

それ以前に自分は天運に恵まれないような気もするものの、ピン芸では素人参加番組のオーディションには、ずーっと落ちたこともなかったので、内容はともかく、カタギの商売には向いてないのでしょうね、きっと。

今でも独身。彼女はいるけど、ビンボーなのでなかなかケコーンできません。でも、そのこと自体は不幸じゃないと思う。

むしろ、芸術・芸事以外の分野…では、まったくダメなくせに商売になりにくい特技もそれも少しかじった程度で、ツブシが効かない自分の能力にも問題があり、今はデザインの仕事の末端を…周りからは小器用な便利屋として、陰でクライアントからは赤い舌を出して嗤われながら安く使い倒されているのが現状。

しかしながら、もう少し普段のつまらなモードからハレのときの自分を少しづつ出せるように模索中。今は不運だが、不幸ではないと思う。

必ず世間のヤツらに怨みを晴らすまでは、このままでは終われませんよ。他の霊合星人の悲惨な最期の事例のように死んでは負けなのです。

今はただ、自分の人生への面当てのための怨みと怒りのエネルギーを正しい方向へと昇華することが課題と考えています。自分よりもっと不幸な境遇の人もいれば、たいした苦労も知らずに出世したり成功する人がいる。そんな野暮は六星占術だけでなく、人の世の常なのだが、要は這い上がれるか、それだけです。
    • good
    • 3

いい事が1つも書かれてないって…(笑)


いい悪いは人の見方次第だと思います♪

まぁ占い信者さんなら仕方ないですが。。

でも根拠もなしに悲惨とか言うのはどうかと…(^_^;)
    • good
    • 4

昔の質問みたいですが、通りがかったので。


私、土星人のマイナスですけれど、性格とかすべて当たってると思いますし、むしろ他の星じゃなくて良かったと思うくらい、気に入ってます。別に書かれていることを悲惨だとは思いません。きっと価値観の違いですね。

結婚が幸せのすべてだとは思わないから、早く結婚できないのが悲惨だとも思いませんし、友達は数だと思わないので、素敵な信頼できる友人がいれば、それが何人でもいいと思います。私自身は、27才で親友と結婚して、友達にも恵まれていますし、大好きな彼とは40歳になった今でもらぶらぶです。何が幸せで、何が悲惨かは、人それぞれです。

占いはあくまでも占いで、ふりまわされず、自分の道は自分で切り開いていくべきでしょう。
    • good
    • 10
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています