プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか?
私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。

特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。
浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。

と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。
土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・

それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。
全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・
(それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います)

質問ですが、
本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか??
マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。
土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。
(友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです)

あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。
占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。
(それだけ土星人って難しいのか??)
書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか??
土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか?
もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。

申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

A 回答 (53件中31~40件)

土星人(-)です。

たしかに人生の前半は、自分が幸せだとはあまり感じられないまま生きてきました。
でも、いろいろな体験をする中で、周囲の人や与えられるものに感謝し、
がんばることを楽しめるようになり、
今、自分はとても幸せ者だと感じています。

「心の世界」に住んでいる、という指摘には、
深く納得します。

実際、昔のわたしは物質や愛情にめぐまれていたにも関わらず、
自分の精神の充実を目指していたために、
その幸せに気付くことが出来なかったのかな、なんて思います。

書かれている内容は、そんなにひどいと思えませんが…
「孤高の人」といっても、友達ができないわけでは決してないでしょうし、
「仕事と家庭の両立が難しい」
「家庭を大切にしない」
「結婚の縁が薄い」といっても、
それぞれにあわせた生き方を選んでいけば、そんなに不幸なことではないと感じます。

やりがいのある仕事に生きたり、
普通の家庭とは一風変わった形でのコミュニケーションを築いたり、
晩婚になることもあるでしょう。

人の幸せとは、ひとつの物差しで測れるものではないと思います。

また、細木数子さん自身が土星人であるために、
(+ではありますが)
どうしても書き方がキツくなってしまう、
というお話を聞いたことがあります。

彼女は若い時代に家庭問題で大変苦労をし、
結果、自分の家庭を持たずに占いという「仕事」に
人生をささげてきた女性です。

そのことを考えると、土星人(-)の記述も
なんとなく納得する部分が多いように思います。
    • 0

土星人を支配する土の気が、その方の生まれた年を支配し影響しています。

しかしそれだけでは、その年に生まれた人がみんな(あなたのいう)悲惨になってしまい、同じ傾向・同じくくりになってします(他の星人も含め)。

土はエネルギーを天から受け取り、地に蓄積し、木や生物が成長するためのエネルギーを与える象徴で、それ自体が金星のようなハデな星とは対象的に、どちらかというと地味でコツコツという傾向性を持っています。
そしてそれが細木数子の本での描かれ方が、あまり良い印象ではなかっただけです。

実際には、土星人でもそのコツコツとゆっくり成功した人は沢山います。
英国首相のトニー・ブレア、少林サッカーなどで香港一の収入のチャウ・シンチー、古いところではモーツアルトが土星人です。

実は土星人の配下に、その人が生まれた月の星や、その人の傾向性を表す星もあるのですが、そこまで公開している本一般向けではほとんどありません。
細木数子に1対1で占ってもらうと、そこまで見てくれるでしょう。

私も細木さんの本では土星人ですが、細木さん自身が自分の番組で、司会者に「相談者の○○星人の性格は~」横から口を出されたときに、本人が「そんなもんどうでもいいー」と言っていましたが、○○星人というのは大きな傾向性を表してはいる程度で、個々の判断においては、もっと見るべきポイントがあるようです。
    • 0

このトピ、盛り上がってますね

私も土星人の(-)です
改めて占いを読み返してみたんですが
あんまり悪い事書かれてるような気がしないんですよね~
あはは・・・

筋を通す・白黒つける・・まさに私の性格です。
それが過ぎると生きずらいんだな~って納得はしましたけど
私の場合、末っ子性格のせいか適当に廻りに合わせますし
甘えっ子性格なので彼(夫)からも可愛がられ易いみたいだし
土星人っぽさが薄まっているのかもしれないです

他の星の人の占いでも結構キツイのないですか?
そんなにヒドイ事言われてる気はしないですが
本によって書き方が違うのかもしれませんね~~
    • 0

土星人-です。

土星人もそんなに嫌なところばかりとは思わないのですが・・・。

>土星人の性格
>清潔な性格で、正義感にもあふれ、実利よりも名誉を重んます。
>責任感の強さも、他に例を見ません。
>独創的な世界では、他人の追随を許さぬ独創性を発揮する

職人orゲージュツ家肌なんですかね。
向いてる職業も美の仕事などですし。

ちなみに、六星星術は信じていません。
一番いいという年に人生最悪なことがあったりして、まったく当たってない!
    • 0

占いって当たるか当たらないか。

すなわち確立は50%です。100人いたら当たる人が50人。外れる人が50人の確立です。占い本で当たった人はよく紹介されていますが、当たり前ですが、外れた人は紹介されません。大殺界の年に悪いことが会った有名人は占い本で紹介されていますが、大殺界の年に幸せだった人は紹介されません。当たり前ですよね。
当たった人と同じ数だけ外れた人がいます。
これが占いです。
    • 0

土星人-でございます。

自分の人生で悲惨な出来事などおきたことは無いですよ。自分の夢に向かい、納得するまで行動できたし、自分のスタイルを崩さずに仕事をしてきて、いろんな人に認めてもらうことが出来ました。気の持ちようだとか、考え方次第だとかそういうことではなく、客観的に自分の人生を見ても悲観的になることは在りませんでした。

マジで良い事かかれてませんでしたか。
    • 0

貴方の人生は悲惨です!って読んで細木さんに何故怒るのでしょうか?

確かに決して良い事は少ないですが(五年連続で頭部のケガしたり、車の運転中に玉突き事故に巻き込まれたり・・・)少しでもトラブルを避けたいので本を参考にしています。
だって今後の注意すべきことをご丁寧に教えてくれているのですよ?
それを回避できれば良いことじゃないですか。
無知の時より悪いことが減れば、良い人生になるのではないでしょうか。

まぁ、悪いことを気にせずに生きたいですが、心構えが出来るだけでもマシです。
    • 0

私も土星人(-)です。

一度だけ細木さんの土星人の占い本を見たことあるんですが、ちら~と見て良いこと書かれていないので、読むのを止めました。「あっそう」で終わっちゃいましたよ(笑)
悲惨か悲惨でないかですが、今までピンチな事や恵まれてないことはたくさんあったと思いますが、幸運に恵まれていたことも事実です。
まぁ山あり谷ありで充実してるんじゃないでしょうか?
土星人のみなさんの回答を見て思ったんですが、けっこうみんなプラス思考ですよね(笑)
悲惨なこと書かれていますが、プラス思考でふっ飛ばしてるんじゃないでしょうか?(もちろん、いろいろマイナス思考になったりすることもあると思いますが)

ちなみに、土星人(-)は今年も悪い年らしいですけど、私は今年仕事で責任ある立場に昇格してしまいました。(良い悪いは別として)自分の人生のプラスになる出来事だと思って頑張っております。
    • 0

土星人-の中1です。

六星占術の殺界は自分の元々の性格(自分だったら土星人-)の性格にそぐわないような行動をすれば多少は運気がキープされるそうです。
本をたまたま読んでいたら自分の性格と違うなあって思う部分もありました。(だから殺界の年はいい年だった(^。^)

自分としては土星人-でもいい人生をここまで順調に(笑)
なので全然気にしていません。むしろ誇りを持っていす。
    • 0

はじめまして。

私も土星人のマイナスでした。占いの結果としてはたしかにこれあたってるかも!と思う部分がありました。

そのついでに自分と仲の良い友人(同じサッカーのチーム)も調べてみたのですが同じ土星人のマイナスが自分のほかに2人いました。

その2人なのですがはっきり言って社交性めちゃくちゃある人間なのでかなりびっくりしました。
その2人はそれぞれ何でこんなに多いんだ?と思うくらい友達が多いです。(小、中学校、高、大、バイト、仕事、あと?な友人など)理由はうまく表現できませんがやっぱり人に好かれるタイプなんだろうと思います。週末ともなると常にいろんな人からお誘いの電話がかかってきてます。
女友達も多くみんなで飲んだりしているとき○○くん来ないのー?みたいな話に必ずと言っていいほどなります。

自分自身もその2人に対してはすごく好感が持て同級生ながらあこがれてしまうくらいです。

小学生のときからみんな一緒ですが楽しい人間でサッカーもうまくて今と変わらずずっと人気者でした。
そして私を含めみんないじめとは無縁の人間です。
家庭環境も特に問題ないです。
結婚はまだ分かりませんがみんなキレイな彼女がいてすごく幸せそうです。
仕事についてですが去年から大学を卒業して仕事もそれぞれ良い希望の職(企業)につけて仲間にも恵まれていてすごく楽しいですよ。

同じ土星人のマイナスだったということが信じられなくもあり、なんかうれしくもあります。逆に他の星人?でこの人あたってないよーと思うことも結構ありました。

やっぱり皆さん言われているようにあくまでも統計学であって人の性格や人生は多様ですし一くくりにはできないなというのが自分の印象です。

でも自分に関しては責任感が強い、頑固、理想主義、そして孤独でも楽しめる人間というのは確かにあたってますね!でもそこまで社交性がなくて孤独がすきだったら入ったときに30人のうち半数以上の面識がない今のチームメイトや小中高校大学、仕事の友人と楽しくやっていることもできなかったのでは?と思います。独りも好きですがやっぱりみんなでいるのが一番楽しいですね!

もしこの占いが当たっていてさらに人生うまくいってなかったら落ち込むのではなくてその部分を理解した上で改善する努力をすれば良いのではないのでしょうか?そう考えるとこの占いの結果は自分を再認識させ変わるきっかけをアドバイスしてくれる最高のものになると思います!
    • 1