六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか?
私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。

特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。
浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。

と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。
土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・

それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。
全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・
(それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います)

質問ですが、
本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか??
マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。
土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。
(友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです)

あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。
占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。
(それだけ土星人って難しいのか??)
書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか??
土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか?
もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。

申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (53件中1~10件)

こんにちは。



大前提ですが、占いと言うのは“主観”です。
特に、各占術の、具体的な部分になるほど、
作った人~判断する人の、主観になります。

六星占術というのは、細木数子さんの占いですから、
良い事・悪い事・浮かばれない・悲惨、
それらすべての、判断や、
当たり外れ自体が、細木さんの性格、
価値観、視点、判断基準による主観です。

それが良いとか、悪いとか、
正しいとか、間違っているとかでは、ないんですよ。
細木さんの占いは、あくまで細木さんの、
主観の判断によって、書かれていると言う事で。

ですから、現実的な当たり・外れは、
とりあえず、おいておくにしても、
良い・悪い・悲惨等の判断は、
細木さんと同じ、主観・価値観・見方でない限り、
同じ~当たるとは限らない。…と言う事になると思います。


※土星人の霊合星人の実際

占いで、直接わかる(と思える)事は、
原因であり、要素であり、可能性であって、
実際は『結果』では無いです。

ですから、
土星人・霊合と言う、キーワードだけでは、
『実際の結果』と言うのは、ほとんどわからず、
言い換えれば、色々な人がいます。

霊合星人というのは、星人の中では一番多く、
全体の6人に1人が、霊合星人です。

土星人もまた、霊合に該当する年~
亥年に生まれた、6分の1の土星人の方は、
全員、霊合星人になりますから、
実際には当然、色んな方がいらっしゃいますとしか、
言いようがありません。

ただ、正直にそう言っては、
「面白くない」ですよね?
そこで、星の意味という、原因から想像して、
具体的な記述を、されているのだと思います。
    • good
    • 4

私も、昨年まで、大殺界でした。

実際にその本は読んで無いのですが、現実今思うと色んなことが有りました。財布は落とすし、事故にはあうし(怪我のみ)会社は倒産して、解雇になるし。けれど、その時はソレどころじゃなくて毎日が必死でした。今思うと嫌なことだけではなかったし、その時に出会った人もいるし、人間何かしらいいことを見落としているかもしれませんね。
    • good
    • 3

私も土星人の-です。

そして霊合星人です。
ほんと、人間関係のトラブルといいますか・・・・いつの間にか、けんかを吹っかけられたりします。
子供のときから、グループで動いていると、必ずはみ出し者になります。

なぜか・・・・
責任感が強く、物事をあいまいにせず、必ずルールと義理人情を優先するため、いい子に思われがち。でも上の上司には気に入られます。
又、仕事なら取引先から信頼され、仕事はバリバリとこなすことは可能です。

だけど職場のグループでも、ついていけないとばかりに、村八分状態になります。
でも、土星人は独りでもまったく平気。
孤独でも楽しめるので、あえて周りの顔色をうかがい、こちらから合わそうとはしません。

私は、子供から、学生、仕事、主婦になり、ほとんどの人間関係で、いつの間にか浮いてしまう存在になります。

しかし、どの場面でも、リーダーといいますか、学級委員や応援団長、pta関連の幹部など、目立つ存在になってしまうのです。
これも、自分からぜひ望んでということではなく、いい風が吹いているときは、自然と周りが持ち上げてくれます。

いずれにせよ、周りからするといじめられている状態であっても、本人は全然大丈夫。
自分って、どうして心開ける友達出来ないんだろう・・・・集団には合わないかも。。。
と思う人生は続きます。

すごくねたまれやすいというのもあります。

とにかく、自分の意に反する人間に、村八分にされるのが怖くて、ほとんどの人間が上手に世渡りします。でも、土星人-はできません。

こんな、唐突な馬鹿正直な文章も土星人-ならでは(^o^)

がんばりましょう~。

めげない。めげない。
    • good
    • 21

は~い(^^♪


土星人(-)そして・・・霊合星人デス!!!

29歳女 3児の母 会社員(育休中)

そうですね~!!!確かに悲劇的な人生かも・・・(笑)
精神的にデリケート過ぎて・・・正直困り者デス!!
ちょっとしたことで辛くなっちゃいます(TT)

適当なのか・・・真面目なのか・・・
明るいのか・・・暗いのか・・・

人が大好きなのか・・・嫌いなのか・・・
見下してるのか・・・謙虚なのか・・

男性的なのか・・・女性的なのか・・・

よくわかりません(笑)

私自身バツイチ再婚ですけど
ここ最近は幸せな生活してますよ~!!

ただやっぱり・・
産後うつ病になったり
ノイローゼ気味になったり

感受性が強すぎて
そのせいで家族に迷惑かけちゃったり
こんな自分が辛すぎて
自分自身めちゃくちゃ嫌いになったりもしました!!!

かなり勘が強いんですよ~
あーヤダヤダ!!!

あんまり何にも考えない
馬鹿になりたいって
何度思ったことか・・・・(^_^;)

そしたらいつも元気で
ニコニコで・・・
周りを幸せにできるのにな~!!!


まあ・・
だけど・・・物は考え様。

こんなアタシでも
大切にしてくれる家族や友達もいてくれます(*^^)v

本当に感謝デス!!!

辛い思いや経験をした分
今ある当たり前の幸せに感謝できます(ハード)

本当に死ぬかと思うほど
きつい気持ちになったりもしましたけどね(笑)
    • good
    • 8

通りすがりの土星人-の霊合星人です。


古い質問みたいですが、気になったので。

私が本を読んだ時には、
真反対の性格が同居している人なので、一番不思議な人だ…みたいに書かれていました。
霊合星人は
午前中はドン底、午後から超天国!のような、変わりやすく、普通よりも振り幅も大きいらしい…と記憶しています。

大殺界も厄年も、土星人-霊合星人も、やはり自分の気持ちひとつだと思います。当たってるところもあるけれど、全てではない。

私は悲惨な人生ではないです、全く(笑)

いいことも悪いことも
人は半分ずつ与えられていると言われてますよね。

どれだけ落ち込むことがあっても、同じくらいハッピーがやってくる。かなりはっきりと。でもそこは…うかれないで冷静に。

メリハリあるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

土星人より水星人の方が最悪な気がしましたヽ(^o^)/

    • good
    • 8

基本的に占いは、人の良いところを書くと外れやすく、悪いところを書くと大抵当てはまる気がするものです。


これは人が、自分のいいところよりも、欠点を探し出す方が容易だからなのかもしれませんね。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」ですからあまり気にしない方がいいですよ。
参考までに自分の欠点を見つめなおす程度がBESTではないでしょうか。


というか、土星人よりも、火星人の方が悲惨じゃありませんか?
↓参考サイト
http://kashiwamochi.jp/html/unmeisei.html#MOVE-S …
参考サイトの下のほうにある他の星人との相性も含めてみてみてください
圧倒的に火星人可哀想じゃありませんか?

ちなみに私は金星人なのですが、とある方と仲が悪く(今まで人付き合いで合わないと思った人はこの方だけです)、調べてみたら火星人でした。
かなりビビリました・・・
    • good
    • 0

土星人-の亥年ですが、悲惨というほど不幸でもないけれど幸福でもありません。



ただ、23歳から25歳にかけての大殺界は自分の一番の理解者でもあった祖母が亡くなり、生家も取り壊されたり、だいぶ失ったものが大きかったですね。別れた父親とは折り合いが悪かったものの、家を飛び出しても実家の都合で呼び戻されたり。ようやく両親を離婚させることができ、晴れて自分の名乗りたかった苗字を手に入れたのは26歳。遅すぎます。
仕事はそれ以来、何をやってもうまくいかず長続きしません。

たまたま、過去も現在も戌年のときはそれほどでもないのに亥年と子年のときはかなりパワーダウンしてしまうみたいな周期はあるみたいですが。

困っているときにこそ、周囲のフォローがあれば助かるものですが、その間、周囲の無理解や人の一生分の嫌な人物と短い間に出会ったりと、最低でしたね。

それ以前に自分は天運に恵まれないような気もするものの、ピン芸では素人参加番組のオーディションには、ずーっと落ちたこともなかったので、内容はともかく、カタギの商売には向いてないのでしょうね、きっと。

今でも独身。彼女はいるけど、ビンボーなのでなかなかケコーンできません。でも、そのこと自体は不幸じゃないと思う。

むしろ、芸術・芸事以外の分野…では、まったくダメなくせに商売になりにくい特技もそれも少しかじった程度で、ツブシが効かない自分の能力にも問題があり、今はデザインの仕事の末端を…周りからは小器用な便利屋として、陰でクライアントからは赤い舌を出して嗤われながら安く使い倒されているのが現状。

しかしながら、もう少し普段のつまらなモードからハレのときの自分を少しづつ出せるように模索中。今は不運だが、不幸ではないと思う。

必ず世間のヤツらに怨みを晴らすまでは、このままでは終われませんよ。他の霊合星人の悲惨な最期の事例のように死んでは負けなのです。

今はただ、自分の人生への面当てのための怨みと怒りのエネルギーを正しい方向へと昇華することが課題と考えています。自分よりもっと不幸な境遇の人もいれば、たいした苦労も知らずに出世したり成功する人がいる。そんな野暮は六星占術だけでなく、人の世の常なのだが、要は這い上がれるか、それだけです。
    • good
    • 3

いい事が1つも書かれてないって…(笑)


いい悪いは人の見方次第だと思います♪

まぁ占い信者さんなら仕方ないですが。。

でも根拠もなしに悲惨とか言うのはどうかと…(^_^;)
    • good
    • 4

昔の質問みたいですが、通りがかったので。


私、土星人のマイナスですけれど、性格とかすべて当たってると思いますし、むしろ他の星じゃなくて良かったと思うくらい、気に入ってます。別に書かれていることを悲惨だとは思いません。きっと価値観の違いですね。

結婚が幸せのすべてだとは思わないから、早く結婚できないのが悲惨だとも思いませんし、友達は数だと思わないので、素敵な信頼できる友人がいれば、それが何人でもいいと思います。私自身は、27才で親友と結婚して、友達にも恵まれていますし、大好きな彼とは40歳になった今でもらぶらぶです。何が幸せで、何が悲惨かは、人それぞれです。

占いはあくまでも占いで、ふりまわされず、自分の道は自分で切り開いていくべきでしょう。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六星占術 霊合星人同士の相性について

私は、土星人マイナスの霊合星人(亥)で、彼は火星 人マイナス霊合星人(未)です。


相性があまり良くないらしいのですが、霊合星人同士だとどうなるのかを調べてみたのですがよくわからないので、ご存じの方がいましたら宜しくおねがいします

Aベストアンサー

たしかに相性はよろしくありませんが、この世に生まれお互いの性格を磨く機会を与えられた、ともいわれています 逆に非常に幸運な巡り会わせですね 成就されれば生涯の宝を得たことになります

Q「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。

反対の星の影響を受けるので
2面性があるとわかったのですが、
「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。本を読んでもどちらも書き方は違えど、
・木星人は「几帳面」だが「自由主義」
・金星人は「自由主義」だが「几帳面」
と書いてありました。性格的には同じですか?
詳しい方教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

>・木星人は「几帳面」だが「自由主義」
>・金星人は「自由主義」だが「几帳面」

こう考えると良いと思います。

木星人は、いつもは「几帳面」なんだけど、ときどき「自由主義」な
一面がある。金星人は、いつもは「自由主義」なんだけど、ときどき
「几帳面」な一面がある。

ただ、六星占術とは、算命学という伝統的な占いのなかの一部分を
借用し、細●さんなりの解釈を加えた「あまり厳密ではない」占い
ですから、あんまり信頼ならないと思います。

性格に関しては、六星占術よりも、むしろ伝統的な解釈のほうが、
当たると思いますよ。ご参考までに、60干支と性別を加えた
120パターンの性格占い。 → http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

Q天王星人マイナスで霊合星人の方へ

私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。

正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。
去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。
さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので
孤独を感じてました。
そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。
仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。
すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任がふりかかってきたり。
(1年しか働いてないからそれはもう本当に大変な仕事量)

天王星人マイナスで霊合星人を調べると
去年~来年まで大殺界
反対の土星人はなんかよくわかんないのですがよかったりよくなかったり。

但し、来年はダブルで悪いと知り、、、絶望、、、
マジでイヤすぎる。

正直、霊合星人の本読んでも、1冊に全ての、何とか星人を記載しているので
霊合星人以外の人の本より、損した気持ちの情報量と内容なので
立ち読みで済ませましたが。。。

精神的に弱っているので信じやすいですが
アドバイス下さい。

私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。

正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。
去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。
さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので
孤独を感じてました。
そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。
仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。
すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任が...続きを読む

Aベストアンサー

霊合星人というのは、6人に1人が該当する、
最も人数の多いグループです。
(純粋6星人+霊合星人でわけた場合。)

例えば天王星人で、霊合だった場合、
その年に生まれた、天王星人の方は、
全員霊合になります。
(毎年、ひとつの星人が霊合になる)

同じ学年の方は、(早生まれなどを除けば)
6人に1人が、同じ霊合星人ですから、
連絡取れそうな方がいましたら、この機会に、
お話されてみるのも、どうかと思います。

「最近どうしてる? 実はさあ…」
などと、旧交をあたためる、
きっかけになるようなら、占いも良いかな。とは。


また、占いを信じる前提で考えても、
占いで直接わかる事は、
原因であって、結果ではありません。

この事は、表現や言葉、多少内容は違っても、
細木数子さんも、近しい事は言っていますし、
特に六星占術と言うのは、星人や運気と言った、
占いより優先する、上位概念に、
『先祖供養』という物があります。

もし本当に、六星占術を信じるのなら、
運気等はむしろ、さほど気にならず、
 ※細木数子さん式先祖供養をしている
  →大殺界でも大した事はない、起きない。
 ※細木数子さん式先祖供養をしていない
  →大殺界でなくても悪い事が起きる。
のはずなんです。

霊合星人の、情報量についてと、
身内の方の病気・ご不幸については、
思うところもある一方、
長くなる&ほぼ私見になるので略しますが、

※霊合星人は6人に1人で、
 六星占術では最も多いグループ。

※天王星人マイナスで霊合星人の方の場合、
 同じ年に生まれた、天王星人~
 6人に1人は、全員霊合で同じ立場。

以上は、割合の計算さえすれば、
どなたでも、確かめられる事ですし、

※大殺界=悪い事が起きるでもない。
 少なくとも、複数の本を読み合わせて考えれば、
 六星占術には、運気以上の優先概念に先祖供養があり、
 細木数子さん式先祖供養をしていれば、
 大殺界でも心配はいらないはずだし、
 細木数子さん式先祖供養をしていないのなら、
 大殺界でなくても、悪いはず…。
                         
以上は、細木数子さん~六星占術を信じる立場なら、
むしろご理解いただけるはずに思います。

霊合星人というのは、6人に1人が該当する、
最も人数の多いグループです。
(純粋6星人+霊合星人でわけた場合。)

例えば天王星人で、霊合だった場合、
その年に生まれた、天王星人の方は、
全員霊合になります。
(毎年、ひとつの星人が霊合になる)

同じ学年の方は、(早生まれなどを除けば)
6人に1人が、同じ霊合星人ですから、
連絡取れそうな方がいましたら、この機会に、
お話されてみるのも、どうかと思います。

「最近どうしてる? 実はさあ…」
などと、旧交をあたためる、
きっかけになるよう...続きを読む

Q六星占術・結婚時期

彼は今年は大殺界で来年は種子。
私は来年に乱気の中殺界です。
やはりふたりとも良い年がいいのでしょうか。
男性が良い年であれば良いなどと聞いたこともあるのですが、実際のところどうなんでしょう。
それから占いでの結婚とは入籍・式・披露宴と時期がずれる場合どれをもって基準とするのでしょうか。

占い通りに事を運ぶこともないでしょうけど、どうなんだろうと思ったので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

彼は来年種子であなた様は来年乱気。
9年待つと一番良い時期になりますけど
六星占術でもいい月もありますし
ほかの占いも組み合わせて参考にされてはいかがですか?

例えば彼は今年で大殺界がおわり、あなた様は達成ですよね。
今年12月にはいかがですか?
ほかのこと友兼あってみてみればいいのではと思います。

お幸せに^^

Q大殺界・・しかも私は霊合星人

お世話になります。
細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m>

私は土星人(+)・霊合星人。
彼氏は天王星人(+)です。
私は、今年から大殺界に入りました。
でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。

そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。
でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;)
占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。

皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか??
アドバイスや、体験談をお願いします。

Aベストアンサー

私達と全く一緒です。
私・・・土星人(+)。彼・・・天王星人(+)。
そして、私達も来年、結婚しようと思っています。
私も、結婚迷いましたが、私も彼も30歳を超えており今を逃すと、
子供も難しくなりそうなので、このまま結婚するつもりです。

以前テレビで、細木さんが、女性が大殺界であっても、男性がよければまだいいと言っていたような気がします。

来年は、彼氏さんは達成で良い時期ですし、結婚にも良い時期です。
彼の運に上手に乗って、お互い幸せつかみましょう。

Q六星占術での生年月日とは?

六星占術で分からないことがあり、困っています。

六星占術の基本で、「生年月日で調べる」と細木先生はおっしゃっていますが、それの生年月日は星のもとで生まれたその日なのでしょうか?それとも生まれてから市役所・区役所に提出された日(戸籍の日?)なのでしょうか?

戦時中の方は特に生年月日を2つ持っているそうで、大体の人は戸籍の日を誕生日として使っている人が多いそうです。

基本的な考え方だと思うのではっきりとしたいのですが、どなたかご存知の方、本で見た方などいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どんな占いでも、本当に生まれた日を使います。生まれた日が分からないときは、レクイティファイという技法により求めます。簡単に言うと、生まれてからの大きな出来事を並べて、それに合うように計算して、誕生日を求めます。

参考URL:http://www.geocities.jp/hmgenishi/page0221.html

Q六星占術 霊合星人の方に質問です。

細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。
細かくは、土星(-)の霊合星人です。
詳細を見るとかなり当たっています。
特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。
悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。

そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。
かなり凹みました。

そこで、霊合星人の方に質問です。
あなたは、どうですか?
当たっていますか?
霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか?
何か変えましたか?
何かに気を付けるようになりましたか?
あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。

私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。
霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。
たくさんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私は土星(+)の霊合星人です。10年以上前からこの本を読んでいますが、
あくまでも「占い・統計学」という事を念頭に置いて読んでいます。
私も自分が霊合星人だと知り、内容を読んだ時「運が悪い星」のような
イメージでとても嫌でしたが、逆に良い年・良い月日が分かるので今では
「悪い年だからしょうがない」などと、楽観的に考えています。
今までの自分の経験では、数奇な運命という点では、思わず納得してしまいます…

>良いことが書いてない
一見、そのようにみえますが「この星の特徴を知っておけば何かにつけて
注意して行動ができる」というようには考えられないでしょうか?

自分は数奇な運命で、他人より変化が大きいんだ。と理解しておけば
多少の事では凹まなくなりますよ!
良い出来事も悪い出来事も他の人より倍なのですから、一緒に人生を
楽しみましょう♪

Q細木数子さんの、六星占術は何が基ですか?

細木数子さんの、六星占術は何から基づいてますか?

Aベストアンサー

このサイトに詳しく書かれています。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

Q霊合星人の方いますか?

こんにちわ。お世話になります。
かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、

なっなっなっ~~~んと私は
『霊合星人』でした~(××)!!!!!!

『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか?
ちなみに木星人(-)の卯年生まれです...

『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、
いましたら、なんでも宜しいので、
情報をください。。

多少、びびっています。。。

Aベストアンサー

霊合星人(-)です。確かに、読みにくい運勢であり、特徴も掴み難いようです。でも、怖がる必要はないと思いますよ。
 私なりに六占星術は、性格判断は全然合ってないと思います。ただ、運命盤の方は、思い当たる節が多々あるので、参考にしています。
 本に書いてある内容では、12年間ある運勢のうち、通常の人は3年間大殺界があり、中殺界(精神的な落ち込み)と小殺界(健康的な落ち込み)が各一年づつあります。
 しかし霊合星人の場合は、真逆の運勢と隣り合わせになるので、大殺界と小殺界・大殺界(12年で一番悪い運気)と達成(12年で一番良い運気⇒つまり、例えると宝くじで1億円当たるが、病気になったり事故にあったりして、そのお金が丸々なくなり、プラスマイナスゼロになる)・大殺界と中殺界が重なるので、都合6年間は大殺界の影響を受ける年になるそうです。
 また、普通大殺界の時期に悪い事が起こりますが、ごくたまに幸運な事が起こり、その後凄く悪い事が通常の運気の時に起こったりするとの事でした。
 重要なのは、そうした傾向があるってのだけ抑えておけば、悪い時に気をつける、もし悪い事が起こっても、生命の危機だったかもしれないが、厄払いになった程度に考えていればいいのではないでしょうか?
 とにかく傾向と対策さえ出来ていれば、アップダウンの波を抑えて、悪いときはおとなしく、いい時にガッツンガッツン攻めていけばいいと思うので、そんなに怖がる必要はないと思います。
 500円前後で小さい本も売っているようですし、話の種にでも買ってみては?でもやっぱり性格面ではありえない~って感じですよ。

霊合星人(-)です。確かに、読みにくい運勢であり、特徴も掴み難いようです。でも、怖がる必要はないと思いますよ。
 私なりに六占星術は、性格判断は全然合ってないと思います。ただ、運命盤の方は、思い当たる節が多々あるので、参考にしています。
 本に書いてある内容では、12年間ある運勢のうち、通常の人は3年間大殺界があり、中殺界(精神的な落ち込み)と小殺界(健康的な落ち込み)が各一年づつあります。
 しかし霊合星人の場合は、真逆の運勢と隣り合わせになるので、大殺界と小殺界・大殺...続きを読む

Q母が六星占術にハマっているのですが

母が六星占術にハマっており、ことある毎に「明日は日が悪いからやめておきなさい」などと助言をしてきます。

この度一戸建てを購入することになり、8月末引渡しで9月に引っ越す予定です。
すると母が私に「あんたは金星人(+)で9月は大殺界だからよくない。10月にしなさい」と言ってきました。
ところがローンの返済が始まるのは9月からになるので、10月に先延ばししてしまうと今住んでいるマンションの家賃が1ヶ月無駄になってしまいます。
その事を母に言うと、「じゃあ引越しだけ9月に済ませて、10月までうち(実家)で寝泊りすればいい」と言うのです。

母が言うには、新しい家で寝泊りさえしなければ9月に引っ越したことにはならない、ということなのですが本当にそうなのでしょうか?
また、寝泊りは実家でして、食事や入浴などは基本的に新しい家でしてもいいと言っています。
素人考えなのですが、どう見ても無理があるような気がします…。

私はあまり占いとかは気にしない方なのですが、もし母の助言を無視して何かあった時に「それ見たことか」と言われるのが嫌なのでとりあえず聞いている、という感じです。
いずれ母も一緒に新しい家に住むことになりますし…。

でもさすがに1ヶ月だけとはいえ実家との行き来は面倒なので、実家で寝泊りする以外に大殺界を回避(?)する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

母が六星占術にハマっており、ことある毎に「明日は日が悪いからやめておきなさい」などと助言をしてきます。

この度一戸建てを購入することになり、8月末引渡しで9月に引っ越す予定です。
すると母が私に「あんたは金星人(+)で9月は大殺界だからよくない。10月にしなさい」と言ってきました。
ところがローンの返済が始まるのは9月からになるので、10月に先延ばししてしまうと今住んでいるマンションの家賃が1ヶ月無駄になってしまいます。
その事を母に言うと、「じゃあ引越しだけ9月に済ませて、10月...続きを読む

Aベストアンサー

 年と月だけで計算しても、4割以上を大殺界が占めています。中殺界、小殺界まで含めれば6割以上。これに日の分まで含めたら、もはや人生で危なくない時期の方が珍しいといえるでしょう。

 六星占術を信じるなら、悪いことが起きたときに危ない時期であるのは当然といえます。逆にいいことが起きた時期を確認したら殺界である可能性も非常に高いはずですが、普通の人は不安のない時期に占いに頼ったりしませんから。

http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報