アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在切羽詰った問題があり高名な占星術師に見てもらう予定になっていますが出生時間がわかりません。
四柱推命や星占いを詳しく調べるとなると必ず出生時間が必要になってきます。

母子手帳を紛失してしまい出生時間のことを聞きたくても母はこの世にいません。
出生時間を調べる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

私自身、同じような思いで調べたことがあります。


もうだいぶ前なのですが、確か法務局で調べた記憶があります。
念の為、区・市役所に問い合わせてみてください。
私の場合はそのまま「易・占いをしてもらうので、出生時の正確な記録が知りたい」と言ったら、法務局の方へ出向くよう教えてくれました。
ただ、あまりないケースなので、窓口の方の裁量によるところが大きいようです。
私も足を運んだはいいが、最初は断られました。
一般に開示するものではないようなので、わざわざ遠くから足を運んできた、どうしても知りたい、と熱心に訴えたら、上司の方と相談してくれたみたいで、台帳を持ってきて、私の関する情報のところだけ、(その他の部分は紙などで隠して) 見せてくれました。
もちろん身分証明書は必要です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
法務局とは思いつきませんでした。
早速行ってみます。
でも、台帳の私の関する情報というのが少々気になりますね。
自分の事なのに隠すってどういう事が書かれているんでしょうか?別の意味で感心がありますね。

お礼日時:2004/02/15 23:28

やはり・・・病院しかないのではないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、私もそれしかないかなと思いました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:28

時間だけでもなんとかわかりませんか?


午後とか午前とか・・。

前に占ってもらったときに、
私は時間だけがわかっていて、
それが午後なのか午前なのかわからなかったのですが、
占い師の方が、あなたはどんな体型?とか
どういう性格?とかいろいろと質問をしはじめて
(選択肢で、こっちです、という感じ)
3,4個の質問のあとに、「たぶん午後ですね」と言われました。
その後実家で調べてもらったらやっぱり午後でしたので、
多少はどうにか占いでわかるようでしたよ。

でも全然手がかりがなかったらわからないですね。
お父様や、ご兄弟の方には聞けないのでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスをありがとうございました。

かなりの確実性の高い占いで時間も5分以内の誤差ならOKだが午後とか午前とか○○時ごろなどというアバウトな時間ではお話にならないのです。
時間が不明でも80%くらいの確率で判定してくださるそうですがやはり出生時間がわかったほうが、より確実だそうで同じ金額出すならやはり確実な判定が欲しくてジタバタしているわけです。

父に聞いてもどうだったけと数十年前のことなので記憶に無いようでまったく最初の子なのにさみし~です。

お礼日時:2004/02/15 23:38

親戚のおばさんや近所の人に聞いて回るのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のおばさんも死んでしまい駄目なのでおばに聞いてみようかなと・・思っていますが・・。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:31

○母子手帳を探す



○病院に電話する

私が思い付くのはこれだけです。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
母子手帳を探す・・。これが最短でしょうな。やはり。

お礼日時:2004/02/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!