プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新宿の当たると有名な先生に算命術で占ってもらったのですが、初めに顔を見ただけでアプリはやめた方がいいよと言われました。私はマッチングアプリを掛け持ちして男性と出会っており、付き合ってもうまく行かないことが多いです。そこで顔を見ただけなのになぜ分かるんだろうと驚きました。
また私は今年から2年間天中殺でこの2年間、そのうちの何月から何月に出会うのはダメ。と教えてくれました。この時期(2年間)はハズレしか引かない、レイプとかストーカーとかニュースになっちゃうよ。などと怖いことを言われました。普通に恋愛をしたいのにこの期間に出会う男性全てそうなのかなと思いながら生活するのは正直つらいです。
また、元カレは天中殺の出会っては行けない時期に出会いすぐにお別れしました。まだ関係は続いているのですが、その辺りから身体に不調が出たり(性病にかかったのではないかなど)、彼の影響なのではと色んなことを気にしてしまい鬱のような感じになっていました。そのようなことがあったので、それを占いで聞いて思い返すとやっぱりその時期に出会ってしまったから最近おかしかったんだ。とその通りに結びつけてしまいした。また天中殺の間は事故にも遭いやすいそうです。
これからどうしたらいいとかありますか?などと聞くと、だから気をつけての一点張りでした。

これを聞いてから不安でたまりません。
占いはけっこう信じてしまう方です。あたると有名な先生なので余計に。
ちなみに私は大殺界中でもあります。
占いに詳しい方、天中殺に入ったからこういうことが起きるのか、この期間は恋愛はせず、何かしたほうがいいことがあればとか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • あとニュースになっちゃうよと言われたことについて。未来が見えたり、予知能力を持つ方がいると思うんですが、この占いの先生がそのような能力をもっていて、レイプされたりストーカーだったりの悪い未来が見えたのでそう言ったのかと思ってしまいます。かなり強く言われました。友達と行ったのですがこんな言われ方してなかったです。
    やっぱりそういった能力を持つ方はいらっしゃいますでしょうか?またそれは当たるのでしょうか?

      補足日時:2022/07/19 18:39

A 回答 (9件)

人生、いいこともあれば悪いこともあります。


そして多くの人は、悪いことの方が印象強く残りますし、この1年悪いことが何も起きなかったなどと言う人はまずいませんよね。
つまり、占いの中身にかかわらず、言葉が上手い人の占いはほぼほぼ当たるのです。
「アプリはやめた方がいいよ」だって、たとえアプリをやっていなくても話は通じますし、質問者様の年代なら、アプリを一つもやっていない人の方が珍しいでしょう。

>レイプとかストーカーとかニュースになっちゃうよ。
そんな相手を引かなければいいことです。
見かけだけの優しさに惑わされることなく、注意深く相手を見ましょう。
殻に閉じ籠っていれば男を見る目を養えるわけではありません。

恋愛を楽しむのはいいですけど、「彼氏」を依存対象にしないようにしましょうね。
占いに惑わされる質問者様は、言葉や雰囲気に流されやすいタイプのように思います。
占いと同じく男性にも惑わされやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

占いを活用して人生を豊かにするか?


占いに振り回されて人生を辛くするか?

活用すれば、波に乗り、振り回されれば、身を亡ぼすかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・0番の始まりのカードと試練
現在(真ん中)・・・16番の崩壊のカードと使命
未来(右)・・・10番の運命のカードと根氣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、崩壊を通して、真の自分の魅力に目覚める時期かもしれません。

占い師に言われたことで、ココロが暗くなるのなら、聞かない。
その反対で、ココロが明るくなるのなら、しっかり聞いてその氣になる。



元を担ぐくらいで、占いを活用するくらいがいいじゃないでしょうか?
結局は、自分の人生は自分が主人公であり、監督も、演出家もすべて自分自身なのですから!!!

占い師のことを信じすぎて、自分の人生の主人公を占い師に明け渡さないようにしてください。



崩壊のカードをよく眺めてください。
崩壊を恐れず、今は脱皮する時期だと前向きに感じてみてください。

使命に氣がつけば、それに見合った最高のパートナーとの出逢いも引き寄せることでしょう。

運命のカードが、今の使命に氣づくことで、新たな出逢いの運命の回転が始まろうとしているとメッセージが届いています。



根氣よく、今の自分の運命を信じて、ファイト!!!

少しでも、明るく生きるヒントになれたら嬉しいです。
「占いで怖くなるようなことを言われて不安」の回答画像9
    • good
    • 0

> 未来が見えたり、予知能力を持つ方がいると思うんですが


そういう能力者がいるとして、そんな人が細々と占いなんてやっているでしょうか?
本当に見えるなら、もっと甚大な被害がでる大規模災害やテロなどを予想してほしいものです。
    • good
    • 0

> 未来が見えたり、予知能力を持つ方がいると思うんですが


間違っても、そんな人は絶対いません。
 
未来が見えれば、競馬でも、株でもやって大儲けできますよ。
そんな人は残念ながら、いない!
    • good
    • 0

客観的に冷静になって考えましょう。


占いには根拠と言える根拠が有りませんよ。
当たると有名なと言っても、それは当たって居るのではなく極々当たり前の事を言い方を
変えて言っているだけと言う事も有りますし、「占い」とワードに暗示を掛けられたり
自分で暗示を掛けているだけで思い込みに過ぎない。
しかも御都合主義的思い込みから暗示に掛かりやすくなるし。
「当たると有名な」と言う所からプラシーボ効果に落ちていますよ。
一切気にしない事です。
しかし、マッチングアプリには言われたような負の部分もありますが、これは占いでなくても
当たり前に言える状況に世の中がなって居るだけです。
占いは天気予報より当たりません。
    • good
    • 0

>アプリはやめた方がいいよ


マッチングアプリだけを指していたのでしょうか。
ゲーム依存もアプリは辞めたほうがいいよと言えます。

そもそも若い人にかかわらず高確率でスマホアプリを利用しています。
ましてや悩みで占いに来るような人はさらに高確率。

あとは知らない間に情報発信しているのでしょう。
「アプリ」で出会う人に「いい出会いがあります」とは絶対いいません。
その時は「出会い」とだけ言い「アプリ」とまで言い切りません。

占いは確率論と観察眼で成立しています。

稀に実力を持つものは「占い師」ではなく「霊能力者(霊視)」と名乗ります。
    • good
    • 0

占いなんて当たりません。


将来がわかれば、労せずしてお金は入ります。
 
占いに来るような女性は、当然の事に始めはネット上の無料の占いを見て、次にはアプリを入れる。それでも不安だからと誰かに聞いたと占い師のところへ行くのです。
パターン(心理状態)はわかっているから、それを言うだけ。それだけで「この人は当たる」と信じ込んでしまう。チョロいものです(失礼!)
 
不安に陥れて、再び占に来るように仕向ける。
「すべて順風満帆、うまくいっていますよ」なんて言ったら二度と来てくれない。不安を煽るから、また来る(お金になる)
 
悪質なのは「これを買えば災難から逃れられる」と何かを売りつける。
霊感商法というやつです。
今ニュースで統一教会へ1億円の寄付云々が取り上げられていますが、その入り口と同じ事ですよ。
 
占いなんて信じてはダメ!!
    • good
    • 1

血液型が何型だから性格がどうだとか占いも科学的根拠は、全く無いのです。

5つの心理的効果で「当たる」様な印象を与えているのです。占いは、たまたま当たれば得意げに「ほら当たったでしょう」と言い。外れれば何だかんだと言い訳します。占い師は、何の責任も取りません。好き勝手な事を言います。言いたい放題で、どうなろうが一切、責任を取る訳でも無いのです。
https://miyakoko.com/why-success-divination/
    • good
    • 0

人生は何度も困難を乗り越えていく必要があります。


占いで困難を排除して楽々人生を歩みたいのかな?
そんなんじゃ、経験不足でろくな人生になりませんよ。
どのように行動したら人の悪意に晒されるかよく自分自身で考えてみる事です。
また、何か不都合に見舞われたら、真摯に向き合い解決していきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!