プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りが結婚、出産してるの見ると辛いです。

自分は、今付き合って2年の彼と長期出張のため
遠距離中なのでほんとにきついです(半年間だけ)

人の幸せ話を聞くとイライラして涙が出るし、
震えます。胸あたりも締め付けられたような感覚で
苦しい気持ちになります。
幸せそうでいいなぁって思います。

他のカップルとか夫婦は、一緒に過ごせて幸せなんだろうなーとか思うとほんとにきついです。

もう、3ヶ月会えてません。
7月に帰ってくるって言ったのに延長になって
8月の終わり頃だし。(未定)

最近きつくて、電話中も涙が出るし
しんどいです。

もう、自殺しちゃおうかな?って思うときもあります。だって、死んだら 彼氏帰ってきてくれるじゃないですか。

帰ってきてくれたら、死んでても自分は、会えたら嬉しいと思うんで
やっぱりもう死ぬしかないかな。とか思ったり、、

会いに行きたいけど、自分と彼 休みも合わないし
有給もないから休みが取れなくて、、、
5月に会いに行ったし、そのときにお金使ってしまって、、、


正直、ほんとにしんどいです。

これ、私は鬱病なのかな?

A 回答 (9件)

あなたを苦しめているのは、あなたの考え方にありますね。


物事を悪く考えることで、自分自身がつらくなっていますよ。
周りの人が結婚、出産していると、みんな幸せになっていると思っているのですね。それなのに、私だけ不幸だと思っていませんか。
確かに、最初は幸せかもしれませんが、徐々に相手の本性がわかり、
どれだけ多くの人たちが悩み、離婚しているか知っていますか。
一緒に暮らすことでお互いの価値観の違いを知り、結婚が大きな悩みの種になっている場合が少なくありません。
それなのに、周りはみんな幸せになっているのに、自分だけ不幸だと考えるからつらくなるのです。
死んだら彼氏が帰ってきてくれてうれしいの、そんなことありえない。
だって、死んでしまったら、うれしいなんて感情すらないんだから。
自分がつらくならないような考え方をしたらいい。
どうせ会えないんだったら嘆いてばかりいないで、あなた自身が毎日を有意義に過ごせるようにしたらいい。
    • good
    • 1

3ヶ月も会えないのは辛いと思いますが自殺だけはだめですよー、


友達がいるなら友達と遊んだりするのもいいですよ
それかネッ友作ってそのネッ友に今の状況を話して理解してもらったりするだけでも少しは楽になりますよ
    • good
    • 1

結婚の約束をしてもらえばいいですよ・・


いついつまでに結婚すると決まれば
楽になるでしょう。
そのあたりが曖昧だから苦しいのでは?
まぁ周囲が幸せそうだと焦りますよね。
年齢もあると思いますが・・
あと鬱かどうかはわかりませんが
心療内科で診断がつきます。
鬱病なら薬を処方してもらえます。
本当に苦しいなら病院に行きましょう。
    • good
    • 0

なぜ一人の時間を自分で充実させようとしないのでしょう?


彼に構ってもらわないと不安定になるなら、結婚しても幸せになれませんよ。
あなたの幸せは他人次第なんですか?
他人に期待するのをやめないと、母親になる能力も育ちません。
あなたを幸せにするのはあなた以外にはいません。
親の世話を求める幼児の心理なんです。
大人になり、自分の人生に責任を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達いないし、1人でおでかけしたり
筋トレしたりとか色々時間作ってるけど
電話したら会いたくて仕方がないんですよね。

周りは会いたいときに一緒過ごせてるから
幸せそうでずるいなって気持ちです。

母親になる能力もないから
多分子供一生できないし、作らない方がいいって事ですか?

母親になる能力とか、そんな言葉聞いたことないですけどねー。

お礼日時:2023/07/25 08:08

彼氏ができずずっと悩んでる人からしたら贅沢すぎます。

貴方がプロポーズして結婚して彼を専業主夫にするなりいくらでも方法あるじゃない。なに悲劇のヒロインぶってんだって感じです。
    • good
    • 0

だって、死んだら 彼氏帰ってきてくれるじゃないですか。



彼氏帰ってきたかどうか、わかりますか、
貴方は死んでるのに。

鬱病かどうかは医者に聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに笑
多分葬式くらいきてくれるんじゃないかな?

まぁ仕事だったら無理かもだけど。

お礼日時:2023/07/25 00:14

自殺を伝える、伝えないでは無く彼を愛せてはおらず依存しているだけで、その依存レベルが酷いので自殺を考える様になります。



これ以上遠距離恋愛を続けると自殺する可能性があるので彼と別れ、近くの依存出来る恋人を探しましょう。
    • good
    • 0

恋愛と言うより依存に近いので遠距離恋愛は止め、彼と別れ、近くの依存出来る人間とやり直しては?



例えば貴女と少し会えないだけで自殺、自殺言う彼は貴女を幸せにしてくれると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存なんですかね。。。

彼には自殺したいことは、伝えてません。

もう、生きるのしんどいし
死んでもいいなとか思ったり、誰か殺してくれないかなって気持ちになる時があるんです。
死んだら何も考えることも無く、楽になれそうだし
どうせ、結婚するかもわからないし

お礼日時:2023/07/24 23:56

鬱っぽくなってると思います。


彼のこと以外ではどうですか?
精神科やカウンセリングなど行かれた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!