プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいけど首吊りが一番苦しみましそうだけど苦しそうで未遂になったら後遺症で麻痺したり知的障害なったりするみたいだし怖いです。
なんか言ってください

A 回答 (11件中1~10件)

「怖いから死なない」でいいじゃないですか。

本気で自殺しようとした人の何割かは失敗し、その多くは後遺症が残るらしいです。
実行してから後悔するのと、やらないでうだうだ悩んでるのとどっちがマシかと聞かれたら、確実に今悩んでる状況の方がマシでしょう。
よりしんどい道を選ぶ必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですけどこのまま生きてても下の部類であることに変わりはないですし失敗したらこれより辛くなる可能性もあるけど今も凄く辛いから死んで無になれる可能性にかけたいですそれに正直入念に調べ上げて対策してから実行すれば高確率で失敗しないかなと思ってしまうんです

あえて回答するならば、全都道府県に設置されている「公証役場」で【遺言書】を作成する必要はあると思います。

遺書ではなく、【遺言書】を。

それも、それぞれの公証役場は独立して業務を行っているので、最初に申し込んだ公証役場で遺言書を完成させないといけないです。

完成までの期間は、それぞれの公証役場によって異なるようですし。「後で変更できない」ということを肝に銘じて申し込む必要があります。

でも、そういった手続きや作業をしている中で、生きる中でご自身が果たさなければならない責任がまだまだあることや、守らなければならない人たちもたくさんいることに気づくと思います。

ご質問文内容に関して言うとすれば、「いのちの電話」や厚生労働省の相談ダイヤル、オンラインで心理カウンセラーに相談するなど、思いのたけをすべて話してみてはいかがでしょうか。
    • 0

自殺したら、自分と親族と友達、お世話になった方々の心に支障が起こるよ。

「闇を飲み込め!黄金の嵐!」辛いことは、相談すると楽になれるよ!
    • 0

自分なら本当に死にたくなったら速攻高い所から飛び降りますね

数秒で嫌な事から逃れるので
まだ心残りだから痛いとか失敗とか怖いとかの感情があるだけで
厳しい言い方をすると 自殺すら甘えてるのかって思うし
ためらうのなら生きたがいいと思うよ
    • 1
この回答へのお礼

必ず死ねるならそうしますけど骨が変な気がするんです。

止めときなー。

• 0

自殺も人殺しだから 大罪。

貰ったものも返さずに借りパクする 卑怯者でもある。

昔 肩がこって「タオル巻いて首を入れたら楽になるのでは」と思いつき ドアにタオル掛けて首を入れてみたら とても気持ちよく ボーッとなって半眠りになった。

しばらくして親が気づいて どやしつけられた。

が その後も 気持ち良かったので 何度かやった。
が やると頭がその後 長時間ボケて かなりバカになることがわかって やめた。

試しても良いかもしれないが 本当にバカになるぞ。
脳の使い方を忘れるって感じだ。
とても危険だ。
パソコンの電源を 入れたり切ったりするのと同じか それ以上に。
    • 1

なんて書けばいいんですか?

回答 親への感謝
死にたい理由
世の中のなにがクソか
憎むやつを書く
などなど
    • 0

過去にlivelinkというスナッフビデオ専用サイトがあったけど、今はグロッティーマンデーぐらいしかないか。

そのグロサイト にも首吊りがどれ程簡単かビデオに収められてるよ。

ロープと固定物の頑丈さと十分な高さを持ってバケツか椅子の上にでもたてば問題ないから。

白人にでも生まれ変わって来い。
    • 0

切断したら間違いない。

• 0

死ぬなら遺書を書こう!

みんなじきにいきますから安心してください
    • 1
この回答へのお礼

なんて書けば良いんですか?