プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方々に質問です。
巷ではよく「男性はネイルの変化に気付かない」と言われていますが、それは本当ですか?
作業する時や話す時に身振り手振りする時など、日常でも相手の手元はよく視界に入ると思うんです。
ピンクからサーモンピンクに変わった、とかなら気付かないのも頷けますが、もし赤から青、白から黒に変わったら気付きますか?

純粋に興味本位な質問なんですが、色の系統が全然違うネイルに変わっていたら気付くかどうか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

極端に色が変わっていれば流石に気づくでしょう。

そこには違和感も伴うでしょうし。

日頃からコロコロ変わってれば、「いつも通り色付いてる」くらいにしか思わないでしょう。違和感に慣れてしまって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 18:36

気づきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 18:36

私は女性ですが全く気づきません。


めっちゃアピールされても気づきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 18:35

男性は、髪型が変わったりしたら気づきますが、指先なんて見ていませんから変えても、気づかないと思います。


貴方の素敵な顔立ちやボディスタイルに、見惚れているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な言葉をありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 18:34

気づくかもしれませんが、女性の爪装飾にそもそも興味はないから、テンションが揚がるとかもありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A