限定しりとり

これって病気ですか?


今現在42才、既婚男性です。
会社員です。
昔からですが、職場・職場外に関わらず綺麗な人が居るとみんな性の対象になってしまいます。綺麗な人と親しく話をするようになると、すぐに好きになって性の対象になります。相手は全く感情は無いんだろうとは思いながら、色々な人を性の対象に見ています。しかも、未婚、既婚に関わらずです。これって病気ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自制できているなら普通じゃないですか?



タイガー・ウッズは、お金があるだけに持てたし、遊べたし、自制も効かなかったのか………
    • good
    • 0

みんな意識下ではそうですね。


フロイトなんか読むと面白いですよ。
    • good
    • 0

男はみんなそうです。


普通ですよ、僕もそうです。
でも僕は30才以上のババアは性の対象外です。
    • good
    • 0

病気ではないです。

格好いい男が居たら抱かれたいと思う事と一緒です
    • good
    • 0

男性なら普通でしょう


ただそれを行動におこさなければいいのです
    • good
    • 0

相手はなんとも思っていない、と理解しているのであれば


綺麗な相手を性対象にしてしまうのは、まったく普通の反応だと思います。

質問者さんの心配は、男性であるのに女性目線で考えているからです。
男女は別な生きもので、身体の構造や物理的な役割分担が違います。
男性は、大量の精子を常に量産し、
一日のうちに何人もの女性と性交できるようになっています。
女性は、持って生まれた卵子を月に一度排卵し
そこで受精したら1年近くは性行為ができません。
ここから
男性は惚れやすく、女性は惚れにくい、と
ザックリ区分けできるんです。
大量の女性を性対象にするのは、質問者さんは健康な証です。

パソコンなどでもそうですが、
どれだけ優秀なソフトウエアがあっても
それを走らせるハードウエアの性能制限にて能力機能は制限されます。
男性と女性の役割と思考は明らかに違い、これを「区別」と言う。

ですが、昨今は女性の社会進出増大により男女差別をなくそうという方向。
雇用機会の「差別」を無くそう、とかそういうのはとても良い事なのですが
「差別」と「区別」を同一に考える「バカ」も出てきている。
結果、男性として当然に思う「この女と寝たいなぁ~」との思考を
病気のように捉えるような風潮まで出てきている。

「女性を性対象で見るのは犯罪だ」などと言うのは
過剰なフェミニストどもの 思考テロ ですから無視して良いのですよ。

まあ、不倫とか浮気とか現在社会の通念では許されないような事態に
発展する可能性もある「性衝動」ではあるので
自他ともに警戒すべきではあるのですけど、
思ったり考えたりする事は正常で、それをおかしいと考えるのは
質問者さんご自身を含め「やりすぎな思考」です。

好きなようにエロい事を考えていればいい。

ただし、考える事と、その思いを実現させるために行動するのとでは
まったく意味がかわってきます。

勤務先の綺麗で若い娘を手籠めにしようとする行動は
合法的方法であっても「社会から抹殺される」結果になるでしょうし、
それこそ強姦などの手段であれば「重犯罪者」として投獄されるだけでなく
将来は去勢の対象にすらなるでしょう。

毎日の通勤電車で一緒になる綺麗な女の子がいても
「あ~、今日も元気に会社行くのだなぁ」と観察するくらいで終わりにしましょう。
悶々とした思考を持ち続けていると、いつか
その子の背後に立ち、股間を押し付けている事になっているかもしれません。

世の中の大多数の男性は、そういう事で悩みます。
なので、性風俗の店やエロサイトが繁盛するようになっています。
こんな悩みの質問書くなら、ネットでエロ動画見て
溜まっているものを吐き出してしまったほうが、手っ取り早いですよ。


なお、「あの子は俺の事を気にしているのだろう」とか
「俺からの誘いを待っているのではないか」とか
そのような相手の感情を自分の都合良いよいように
想像するようになったら病気ですが
そうなったときにはご自身でも気付きません。
おかしな性衝動によってストーキングなどの狂った行動に走る前に
御自身でしっかり養生しなければなりません。

おまけですが、性犯罪に走る男性は
特定の女性(性パートナー)を持っていない男性より
持っている男性のほうが、はるかに多いです。
既婚男性で自由にエロサイトも閲覧できないようであれば
現在の状況を奥さんにちゃんと説明して協力してもらいましょう。
その場合には「普通」の性行為ではダメでしょうね。
奥さんに変な格好させたりして楽しんでいる夫婦って
結構多いみたいですよ。
    • good
    • 0

>性の対象になってしまいます


難しい表現をしますね。エッチなことを考えてしまうってことでしょ。ごく普通です。ないほうが異常。うちの猫もそうですよ。放し飼いにしているんですけど、すぐ生ませてしまいます。これは、人間に限らず。
    • good
    • 0

普通でしょ。

    • good
    • 0

僕もそう。

単に性欲が強いだけでしょう。
    • good
    • 1

私達は美しいものを見るとその魅力に引き寄せられるのは自然かも知れませんね。

でも、あなたが周りの女性だけに限ってその様に
感じるのは 相当に病的に感じます。

ただ、文面からは今の所、感情的な面だけで 行動に移してないように思いますので安心しました
既婚者という事なので自分の置かれている状況を深く考えて置くのは間違いをしないための助けになると思います。

奥様や子供さん達に対して自分がどれ程の責任ある立場なのか また、どれ程 愛しているか?自分の行動如何によって家族がどんな
思いをする事になるか?その様な色んな面を常々 考えて置くと ブレーキになるので大切です。

自分の考え方や感情的な部分は ある程度 意識すればコントロール出来るので どうぞ頑張ってみて下さいね。

*後悔は 先に立たず*行動に移してしまったら その結果を元に戻せません。前段階での自制心が重要です。あなたを含めてご家族が
いつまでも平安に 幸せであります様に 心から願っていますよ。(思いをもっと、健全なものに向けましょう!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!