アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が男よりも精神的に強い理由を教えて下さい。

A 回答 (6件)

女性の方が、環境適合性に優れて


いるのです。

これは、チンパンジーなども同じです。
オスがギブアップするような環境でも、
メスは平然としたりしています。

どうしてか。

人種、国籍を問わず、女性はあちこち
嫁に行きました。
それが人類の歴史です。

構造主義のレヴィ=ストロースの調査でも
そういう結果が出ています。

あちこち嫁に行くので、環境適合性に
優れるようになったのです。

逆に言えば、環境適合性に優れた
女性が生き残り、その子孫が栄えた
ということだと思われます。
    • good
    • 0

基本、男性のほうが女性より繊細だと。

(個人の見解です、自分と嫁を比べての。)
    • good
    • 0

精神的もな事も含めて、価値観、行動、道義的な事などか人により大きく違う、つまり男性より個性が強い人が多く、それが強さの理由だと思います。

それが我々男性を悩ませる原因にもなっているのも確か。
    • good
    • 0

人それぞれだと思うよ


その人の人生がその人を形作るんだし
男も女も関係ないよ
    • good
    • 1

強いですかね?


わたしは弱いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身の周りに強いと思う女性が何人も居ると思います。

お礼日時:2021/06/21 20:05

子供を産むし育てる。

男なんてみな種馬でおんながいたから人類は途絶えないんだとつくづく思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!